人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)   

2018年 07月 18日

相模原市橋本駅徒歩7分ほど、高層マンショングラントーレ(橋本に一番最初にできた高層マンション)の近くにある「ビストロ フライデーソックス」。
ここで、昼のランチのみ、スープカレーを提供していると教えて頂き訪問♪

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_2257553.jpg
和風の店構え。
グラントーレ脇の大きな通り沿いなので、場所はわかりやすいです。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_2257328.jpg
昼のランチはスープカレー専門、夜はお肉メインのビストロ。
スープカレー専門のランチは11:30~15:00(LO14:30)。
ディナーは18:00~23:00(LO22:30)。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22565550.jpg
店内は細長い作りで、二人がけテーブル席(くっつければ4人がけになる)メインですが、店の奥に4人がけテーブル席もあります。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22565393.jpg
ランチタイムのスープカレーメニュー。
カレーの辛さと、ご飯の量がセレクトできます。

追加料金でトッピングなども。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22565140.jpg
お勧めメニューには、カツカレーが。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22564749.jpg
ドリンクメニュー。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22564455.jpg
スープカレーといえばチキンカレー!
ということで、「とろとろ煮込みのチキンカリー」1200円を注文。

ライスには、レモンと、人参のマリネ(名前なんだろ?エスニックのお店とかで出るやつ)がついてます。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22564142.jpg
骨付き肉と素揚げ野菜がた~っぷり!!

骨付き肉は、肉離れがよくほろほろ。
素揚げ野菜も香ばしくあがっていて、スープにもコクがあり、美味しい(〃∇〃)!!

スープカレーのお店って、何かしらこだわりが感じられるお店が多いので、こだわりがなさそうなのはちょっとめずらしいですが、特に「コレ!!」ってポイントは無くとも、ちゃんと美味しいスープカレーです(〃∇〃)。

橋本でも美味しいスープカレーが食べられるようになるとはっ!!
とかなり嬉しいヽ(^o^)丿!!

辛さは4か5をセレクトしたんだけど、どっちだったか忘れてしまった(^^;)。
激辛とまでは行かない、でもちゃんと辛い程よい辛さで、自分にはちょうど良かった。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22563914.jpg
「高座豚カツカレー」1200円。
容器が小さくて、食堂のカレーみたいな見た目になってるのは残念。

相模原橋本:「ビストロ フライデーソックス」橋本で美味しいスープカレー!(昼のみ)_c0014187_22563617.jpg
でも、高座豚のカツは、分厚くて、お肉も美味しくていいっ!
カレーは普通だったので(私は外食の欧風カレーがあまり好きじゃない)、とんかつ定食で食べたい気がしました。

スープカレー、八王子か淵野辺まで行かないとダメだと思ってたから、橋本で美味しいスープカレーが食べられるようになったのは、ほんとものすごく嬉しい♪
美味しいので、スープカレー未体験な方も、スープカレーが好きな方も行ってみて下さい(^-^)ノ♪

美味しい情報ありがとうございます<(_ _)>♪

ビストロ フライデーソックス
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-37-13
電話:042-703-0950
営業時間:11:30~15:00(L.O14:30)-スープカレー専門
     17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:月曜日・火曜日

by tako-taku | 2018-07-18 23:34 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by mana3977 at 2018-07-21 06:38
行ってきたのですね〜
私も先日行ってきました。娘は5食限定のエビカレー食べてましたが、美味しかったです。
私は高座豚の角煮カレー、角煮がゴロゴロ入ってました。
チキンカレーもボリュームがありますね。
また行きたいお店です。
Commented by tako-taku at 2018-07-21 23:54
マナミさん

はい行ってきました(^-^)ノ♪
スープカレーの美味しいお店、というかスープカレーのお店自体それほど多くないので、橋本にできて嬉しいです♪
情報ありがとうございます(〃∇〃)♪

高座豚の角煮カレーも美味しそうですね!
高座豚がウリなようですし、次に行ったら食べてみたいです(〃∇〃)♪
Commented by つりばん at 2018-07-22 19:43 x
本日再訪し、角煮カリーを食べてきました!

スープカレー自体の味は良かったんですが、野菜のサイズが大きくてまあ食べにくいこと。
あのサイズでないと味に影響が、とかなら仕方ないんですが、見栄え優先で大きいだけなら
小さくして欲しいです。

角煮というかなんかチャーシューみたいな感じでしたが、とろっとろの肉がご飯に合うこと合うこと。
とんかつもそうでしたがやっぱり豚肉に力入れているだけ有って、肉が旨いですねー。
ランチにはちょっとお高いので、頻繁には行けませんが、たまに行くのは良いかもしれませんね。

昨日京王堀之内駅前を通っていたら、とりあえず吾平が閉店して別のお店になってました。
調べて見ると、経営母体は同じ会社でブランドが違うだけのようですが、名前は旗籠家という名古屋飯系の居酒屋のようです。
7/2にOPだったようでまだ出来て間もないですね。

どうやらランチをやっているようなので、近々突入してみようかと思います。
Commented by tako-taku at 2018-07-26 23:03
つりばんさん

あっスープカレー行ってきたんですね♪
野菜の大きさ、そんなに気になりましたか?
素揚げしたりするので、ある程度の大きさがあった方がいい気はするんですが。
小さくすると、食感も変わるし、油っぽくなりそう。

角煮はむっちゃ美味しそうですね~!
ちょっと高いけど、今度は奮発して角煮食べてみます♪

多摩地区、少し飲食店の入れ替わり等停滞してましたが、堀之内に新しい店舗オープンですか!
報告楽しみにしてます(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「にひゃくてん」... ローソン:小惑星リュウグウがイ... >>