人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン:小惑星リュウグウがイメージ。「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」を食べた♪   

2018年 07月 12日

2018年7月10日(火)発売の、ローソン「バタフライピーティーぷるるん水ゼリー(レモン)」を食べました。

この商品、ハヤブサ2号が着陸した小惑星リュウグウをイメージした商品だそう。

ローソン:小惑星リュウグウがイメージ。「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」を食べた♪_c0014187_23431195.jpg
バタフライピーティーぷるるん水ゼリー(レモン)」税込み180円、カロリー89kcal。

ローソン:小惑星リュウグウがイメージ。「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」を食べた♪_c0014187_2343878.jpg
小惑星というより、宇宙っぽい感じの水ゼリー。
金粉がキレイです♪

ローソン:小惑星リュウグウがイメージ。「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」を食べた♪_c0014187_2343781.jpg
惑星などは紙カップの模様で、ゼリー本体は金粉のみ。
真っ黒なお皿だともうちょっと金粉が映えたんだと思うんですが(上記リンク先、公式サイトのゼリーはキレイです)、中途半端な画像ですみません(^^;)。

ゼリー本体の色は、淡い薄紫。

商品名にある「バタフライピーティー」って、どっかで聞いたことあるなぁ・・と
思ってたんですが、この記事を書く直前に思い出しました。

名探偵コナンのなんかのトリックで使われた青い紅茶で、有名になったはず
(全然作品観てないけど(^^;))。

以前、青い紅茶が欲しくてネットを検索した時、見つけた。
結局私は、温度で青→紫に変わる、マロウブルーティーを買ったんですが、
「バタフライピーティー」でも良かったなぁと思った記憶(マロウブルーティ、
かなり低温で入れないと、青は一瞬で、すぐ紫になっちゃう)。

「バタフライピーティー」は、青い紅茶で、レモンなどを入れると紫になる。
この商品は、レモン味なので、薄紫なんじゃないかと。

で、味ですが、レモン風味はほんのりで、ちょっとぼんやりした味。
以前食べた水ゼリーの方が美味しかった気が。
でも、見た目は、涼しげだし、キレイで楽しめるので、ひんやり夏のデザートに気になる方は試してみるのも(^-^)ノ♪

by tako-taku | 2018-07-12 23:56 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by つりばん at 2018-07-16 18:55 x
ほほう。
見た目は素敵な感じがしますね。
一瞬、子供の頃よく遊んだスーパーボールかと思いましたよ(笑)
なんか"水ゼリー"っていう言葉の響きだけで考えると180円は高いんじゃあ?

青紅茶って名前は聞いたこと有りますけど、現実に有るんですね。
ファンタジー世界だけかと思ってました(笑)
昔理科の授業とかでやった紫キャベツと同じように、phの違いで色が変わるんですね。


ハイスコアガールはじまりましたね。
結構面白かったと思います。
私が子供の頃アーケードゲームにはまったのは、97年からなので若干時代が違う物の、
スト2はスーファミ版しかやったとこがありませんが、
田舎だったせいかファイナルファイトとかはゲーセンにまだありました。
(KOF97にはまってたせいで年が思い出しやすいです)
権利関係はクリアになってるようで(当たり前ですが)、OPからばしばしレトロゲーの動画が差し込まれており、
EDにはメーカー名がいっぱい並んでました(笑)
漫画は絵が好きになれなかったんですが、アニメになって若干気にならなくなっているせいか
このまま継続視聴していきたいと思います。
Commented by tako-taku at 2018-07-18 23:45
つりばんさん

水ゼリーって、この涼しげな見た目が命!って感じもします。
丸い型を維持するのに、手間がかかっているのか?
ちょっと高いので、見た目を気にしないなら普通のゼリーでもいいかもですね(^^;)。

そそ、青い紅茶、PHで色が変わるんですが、ブルーマロウティーは、PHでも変わるけど、温度でも変わるんですよ。
温度で青→紫、レモンとか加えるとピンク。
PHで色が変わるバタフライピーティーとの違いはそこかな?

ハイスコアガール私も観ました。
私もゲーセンはあまり行かなかったですが(スト2全盛時代に少しだけ行ったくらい)それでも懐かしいゲーム目白押しでした。
あと、祖母の家が駄菓子屋だったので、一時期古いテーブル筐体が店先にあった(アイスクライマーとか←もちろん無料で遊んでた(^^;))。

予告で次にピックアップされると思われるゲームが出るのもいいですね。
私も懐ゲーを観るのに、このまま視聴しそうです。

ちなみに完走したダーリンインザフランキスは、最後の数話が恐ろしいほどのぶっとび展開で呆然としました。
が、23話ラストのぶっとび具合は脳みそ沸騰しそうなくらいで、逆にここまで頑張って見たかいがあったと思えるくらい笑わせてもらいました。
23話だけでも観ると、その凄さがわかるかと思います(^^;)。
最終回24話もすごかったけど。
Commented by つりばん at 2018-07-19 21:54 x
ダリフラは録画だけはしてたんですが、2クールはなかなか見る機会がなさそう・・・。
今期も一通りはじまっちゃったし、先日ゲーム安売りで結構買っちゃったので、それも進めないと・・・。
俺が世界を救わないと!!(笑)
(MGS5とかsteepとかドラゴンズドグマとか)

今期、予期せず面白かったのが
あそびあそばせ
深夜!天才バカボン
ちおちゃんの通学路
です。

あそびあそばせは、てっきり可愛い女の子がキャッキャウフフ的なやつかと思ったら、突然の変顔(笑)
変顔&シュールギャグコメディなヤツでした。
AパートとBパートの間にコミックのCMが入ってるんですが、ニュースの犯罪特集ちっくなCMになっていて爆笑してしまいました。

ちおちゃんの通学路は、通学中に起きるドタバタを描いてるんですが、主人公のちおちゃんがガチのPCゲーマー(洋ゲー)で
たびたび出てくるネタにクスリとしてしまいます。

深夜!天才バカボンはバカボンのパパが古田新太というのが事前に発表されてたので、見なくてもいいかなーと思ってたんですが
一応見た1話でバカボンのパパは最初小倉久寛だったんですが、よくよく思い出してみると、私が子供の頃やってた天才バカボンは
小倉久寛だったなーと気がつきました。
方向性はおそ松さんチックな、メタや時事ネタや理不尽をおもしろおかしくやってましたが、1、2話見た限りそこまで悪くは無かったと思います。
古田新太以外のキャストは割と悪く無いですし。
しばらくは見続けようかとおもいます。

そういえば、最近やたらフェス松さん’18のライブビューイングのCMをやっているのを見ますが、売れてないのか?!
と思って見てみると、ちらほら完売は有る物の、まだまだ余裕はあるみたい?
近所だと、昼に南大沢で夜に府中で昼夜見られそうですよ。
思い切って行ってみては?
Commented by tako-taku at 2018-07-20 00:18
つりばんさん

ダリフラ、1話観て、23話観ればOKです(笑)。
なんでこーなった??と愕然とできるはず。
おまけで24話最終話観れば完璧。
ニコ動で観てたんですが、コメントでのツッコミがなければ、最後まで完走できなかった気がする(^^;)。

深夜バカボンは1話だけ観て、ニコ動で2話配信待ちです。
1話、パパの声がやっぱ気になりました。
福山潤の方がまだ好きかも(^^;)。
バカボンは漫画が好きなので、違和感も強くて。
ただ1話はメタ感がより強そうなので、2話観てからかなぁと。
松も1話と同じのりで全編だったら観なかったと思うし。

松のライブビューイングは、今の所行く予定はないかな?
それより松ステ行きたいです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「ビストロ フライ... 町田多摩境:「かつさと」のそば... >>