人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他   

2018年 07月 09日

町田多摩境駅徒歩5分ほどのところにあるとんかつチェーン店「かつさと」。

ちょこちょこ行ってるせいか、最近全然アップしてなかったので、久々にアップ。

現在開催中の期間限定メニュー。

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23172832.jpg
一つが「アジフライフェア」。
「大きなアジフライ定食」と銘打っているだけあって、メニュー写真のアジフライがでかいっ!!

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23172411.jpg
もう一つが、そばと丼ものの組み合わせの「そば祭り」。

久々にアップなので、通常メニューもアップ↓
町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23172222.jpg
とんから定食。

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23171842.jpg
定食メニュー。

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23171562.jpg
丼ものメニュー。

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23171210.jpg
カレーメニュー。

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_2317883.jpg
うどんメニュー。

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_2317273.jpg
「ジャンボロースかつ定食」税込み854円。
いつもは「ロースかつ定食」を頼むんだけど、カツは厚めの方が美味しいのでは??と
思ったので頼んでみた。
値段は110円ほどアップ。

で、ジャンボロースカツ、通常ロースカツより厚みがあって、食べごたえもあるし、
肉々しさもアップで、かなりいいです(〃∇〃)♪
110円ほどのアップで楽しめるので、お勧め(^-^)ノ♪

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23165883.jpg
「そば祭り」メニューからDの「チキンかつ丼とざるそば」864円。

期待以上でも、期待以下でもない、普通に美味しい組み合わせ。
チキンカツは、ロースカツよりさっぱりしているので、夏は少しさっぱりしたのが・・と
思う方にはいいと思う。

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23165516.jpg
そして「大きなアジフライ定食」税込み1026円のアジフライ!!!

メニュー写真に負けない大きさっ!!
定食なんですが、「アジフライでかーーーーーーw(゚o゚)w!!!」と、
アジフライだけ写真に撮ってしまいました(^^;)。

私は食べなかったけど、美味しかったそう。
大きなアジフライ食べた~い!と思った方は、チャレンジ♪

町田多摩境:「かつさと」のそば祭り・アジフライフェア他_c0014187_23165453.jpg
「とんから定食」税込み864円。
とんかつとから揚げ、どちらも食べたくて、決められない時によく頼んでます。
トレイに、漬物のツボが乗ってますが、かつさと、お漬物は、各定食小皿で提供から、
卓上に漬物の入ったツボを置くタイプに変更されたようです。

あと、かつさとは、味噌汁が豚汁なのも嬉しい♪
安いし、ちゃんと美味しいし、好きなとんかつチェーン店です。

盛り盛り食べて、暑い夏を乗り切ろー!!

かつさと 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-4
電話:042-703-0401
営業時間:11:00~22:00(無休)

by tako-taku | 2018-07-09 23:33 | 食:多摩地区 | Comments(3)

Commented by つりばん at 2018-07-10 21:58 x
あ、ちょうど今日の夕飯がかつさとで唐揚げ定食だったんですよー。
アジフライも気にはなったんですが、メニューの写真だとサイズ感がよく分からない上に、メインがアジフライのみの定食って
個人的にはちょっと・・・。
小~中サイズのが盛り合わせの中に1つだけ有れば十分だと思うんです。

ちょうど今日定食用の皿を見たからこそ判りますが、アジフライでかいですね。
こんなに大きいとは思いませんでした。
あと、値段見てなかったけど、でかいだけ有ってかアジフライにしては高いですね。
ああ、普通のメニューにアジフライが有って、これは"大きな"だからか。
気がつきませんでした。

このアジフライにかけるのは、普通にとんかつにかけるのと同じソース?
私アジフライにはタルタルソース派なんですが・・・・

私も前はとんから定食派だったんですが、ここはとんかつよりも唐揚げが私好みなので
現在は主に唐揚げ定食にシフトしました。
唐揚げ定食の方が安いですしね。

とんからみたいなのを自分で組み合わせできるメニュー構成だといいんですけどね。
ここの単品は1個じゃなくて、定食のおかずのみという扱いなので、ちょっとおまけでもう一品には向いてないです。
とんかつ定食+唐揚げ1個+エビフライとか出来れば良いのに。







Commented by つりばん at 2018-07-12 20:00 x
さっきたまたまミートレアのHP見て知ったんですが、にひゃくてんが6月末で終わっていたらしいですよ。
新しい店も入ってこないし、そろそろミートレア自体終わるんじゃないか?
4店舗分くらいテナントスペース空いてるみたいですし。
Commented by tako-taku at 2018-07-13 00:01
つりばんさん

アジフライ、大きいですよね~!
大きめのアジって、ちょっとお高めになるから、これも高いのかなぁと、同じく思いました。
で、ソースは普通にとんかつソースだった記憶。

トンから定食から、唐揚げ定食へのシフトわかります。
私も一時期唐揚げにシフトして、現在ロースカツ、それも
ビッグの方にシフトです(^^;)。

一品ずつ選べる組み合わせいいですよね。
私の場合、定食で、数種類の中から3種とか選べると嬉しいかな。
とんかつ(半分)+唐揚げ+エビフライとか。

で、にひゃくてん閉店ですかw(゚o゚)w!!
うわー、最近南大沢であまり食事してなかったので、
全く知りませんでした。
確かに、にひゃくてんが閉店となると、ミートレア厳しそうですね・・・(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローソン:小惑星リュウグウがイ... セブンイレブン:「蒙古タンメン... >>