人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン:「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」が辛くて旨い!!!   

2018年 07月 04日

2018年6月12日発売されたセブンプレミアム商品、「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺
(マーシンメン)
」を食べました。

セブンイレブン:「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」が辛くて旨い!!!_c0014187_22222918.jpg
「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」税込み321円、カロリー551kcal。

蒙古タンメン監修のオリジナル冷凍食品。

セブンイレブン:「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」が辛くて旨い!!!_c0014187_22222647.jpg
外袋から出して、レンジで7分30秒。
レンジでチンする時は、辛さ調整用の「花椒入りラー油」の小袋は外して。

セブンイレブン:「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」が辛くて旨い!!!_c0014187_22222559.jpg
完成!
「花椒入りラー油」を使わなくても、かなりの辛さ。
全部使うと、3口目くらいで口の中が痛くなる激辛に。

で、これむちゃくちゃ美味しいっO(≧▽≦)O!!!!!!
「汁なし担々麺」と、同じジャンルだと思うんですが(練りごまは使ってないので
「担々麺」とは厳密には違うんですが)、他で食べた冷凍の「汁なし担々麺」に比べ、
格段に美味しかった。

具材のベースは甘めの肉味噌。
そこに花椒が効いてるパンチのある辛さ。
甘さと辛さの組み合わせが癖になる味で、既にリピしちゃいました。
辛いインドカレーとかも、玉ねぎの甘さとスパイスの辛さの組み合わせが好きなので、
その辺がツボだったのかもしれない。

辛さが調節できるのと、ベースは甘じょっぱい味で、辛さが緩和されるので、
普通の辛口くらいは大丈夫・・って方は試してみて下さい(^-^)ノ♪
美味しいです♪♪

by tako-taku | 2018-07-04 22:33 | 食:レトルト | Comments(3)

Commented by つりばん at 2018-07-07 20:36 x
へー、こんなの出たんですね。
蒙古タンメンはカップ麺を出しているのはよく見かけますが、このタイプは珍しい気がします。
辛いの苦手ですが、1度は試しに食べてみたいかも。
温泉たまごとか卵黄のみとか合いそう。
あと、残り汁にご飯ですかね。

麻辛麺ってあまり聞かないけど、この製品の造語かな?
見た感じ麻婆ラーメンっぽい感じですが。

割と近年、汁なし担々麺とか台湾まぜそばとか、混ぜ(和え)麺的なのが流行ってますね。
なぜか往々にして辛い系なのが残念。
先日神保町で広島式汁なし担々麺ってのを食べました。
何回かテレビで紹介されているのを見かけたくらいなので、割と静かなブームなのかも。
思った以上に花椒が効いてて、口の中がカラシビでしたが、結構美味しかったです。

そういえばこの辺りに汁なし担々麺を出す様なお店って見かけませんねー。

Commented by つりばん at 2018-07-08 16:48 x
少し前にコメントで書かれてたスープカレーを食べに、ビストロフライデーソックスに行ってみました。
11時開店だと思い込んで11時少し過ぎたくらいに行くと、11時半開店となっていたので、しばらく時間を潰し開店直後に1番乗りで入店しました。
メニューを見ると日替わりっぽい手書きメニューに、"限定3食カツカレー"と書かれており、限定の文字に釣られスープカレーを食べに来たのに普通のカツカレーを注文(笑)
(写真は食べログに上げときました)

このカツカレー1200円なんですが、「ちょっと高いなー」と思いながら食べてみると、カレーもカツもかなり美味しかったです。
流石に豚肉にこだわっているだけ有って、赤身の部分はパサパサしておらず良い肉の味がしますし、脂身が甘くて絶品でした。
正直カレーと一緒に食べるにはもったいない脂身です。
ソースに白ご飯で食べたかったくらいです。
カレーも割とお肉が入っており、ほどよいスパイス感で辛すぎない感じで美味しかったです。
これで1200円なら妥当かちょっとお得なくらいです。

目的とは若干違う物を食べてきましたが、是非次回はスープカレーを食してみたいと思います。
限定では無いですが、カツカレーの下の欄にハンバーグカレーとかも有ったので、気分次第ではそっちになったりして・・・(笑)

Commented by tako-taku at 2018-07-09 23:41
つりばんさん

私も「麻辣麺」と「麻辛麺」って違うのか??とか
思いました。
やっぱり造語でしょうかね?
先日、横浜中華街で「麻辣麺」食べてきたんですが、
同じジャンルな感じがしたし。

でも、美味しいので、花椒が好きなら食べてみて下さい(^-^)ノ♪

まぜそばは、この近辺でもちょくちょく見かけますが、
汁なし担々麺はあまり見かけないですよね。
調べてみたら相模原に一軒あるようですが、やっぱ少ないですね。

あとあと、フライデーソックスの情報ありがとです・・実は、既にかなり前に行ったんですが、感想アップしてませんでした(^^;)。
カツカレーも食べたんですよ(^^;)。
せっかく食べログに画像までアップしてくれたのに、遅くてすみません。

近い内に感想アップしますね。
あっ、スープカレーも美味しかったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「かつさと」のそば... 横浜駅:「横浜チーズカフェ」チ... >>