レンチンパスタ容器がむちゃくちゃ便利!!   

2018年 06月 22日

レンジでチンするだけでパスタが茹でられる容器を買いました。

c0014187_22415625.jpg
スーパーで買ったんだけど、商品名は「パスタゆで容器PS-G62」と言うらしい。
600~700円くらいだった記憶。

100gor200gのパスタが茹でられ、100gならパスタの茹で時間+5分。
200gならパスタの茹で時間+8分。

容器にパスタと、規定線まで水を入れ、塩を適量いれて、チンするだけ。
加熱が終わったら蓋をして(加熱中はしない)、お湯切りして出来上がり。
洗い物もほとんど出ず、お湯切りの時、ダバーも経験せず、かなりいい感じ。

塩は、普通に茹でるのに比べ、かなり味が強く残るので、200gでも2つまみ程度。
最初、鍋で茹でる時くらいに塩を入れたら、すっごいしょっぱいパスタになった(^^;)。

あと、お湯を捨てる前に、一度かき混ぜると、パスタが束になってくっついた状態に
ならない。

で、これ便利ヽ(^o^)丿!!
鍋でパスタを茹でてると、吹きこぼれがあるので、側を離れられないけど、
これなら離れていても大丈夫。
上記したように、洗い物も、少ない(パスタを茹でる大鍋洗うの大変だし)。

これのおかげで、昼に、パスタを頻繁に食べるようになりました。

注意点は、早ゆでタイプの細いタイプのパスタ(1.3mm以下)には対応してないことかな?
[PR]

by tako-taku | 2018-06-22 22:53 | 日記 | Comments(4)

Commented by つりばん at 2018-06-22 23:54 x
話題になって結構経ってますが、なぜに今!?
円柱状になってて熱湯入れて待つだけってヤツもありましたよね?
お湯を沸かしてやるより、レンチンの方が楽か?
でも見ている必要が無いから気は楽か?
保温性が高いから値段も高いけど。

電気式もあるみたいですね。
要はスパゲッティが入るサイズのティファールだろうけど。

まあ、どれを使うにしろその容器に具材を入れて混ぜれば
洗い物はそれだけですみますね。
カップ焼きそばみたい。

試行錯誤すれば麺類はだいたい行けるのでは?
是非挑戦を(笑)
Commented by tako-taku at 2018-06-23 21:20
つりばんさん

買ったのは、ブログ更新滞る前だった気がするんですが、
それでも買うずっと前から話題でした、確かに。
気になってたけど、昼ごはん、もっと楽にできないか?
あっこれいいかも!!と天啓を受けて買って、大正解でした♪

お湯を沸かしていれるよりは、水入れてレンチン出来上がりのこの容器の方が楽な気がします。
あと、レンチン容器オンリーなので安いのと、洗い物が楽。

今日紹介した混ぜるパスタソースとか使えば、
つりばんさんも重宝する気がします(〃∇〃)。
家に食べるもの無い時、パスタとソースあれば、
10分ぐらいで作れるし。

で、細麺には対応してないので、カップ麺みたいな
早く戻るタイプとか、素麺などはダメみたいです。
水に麺を入れるので、お湯が沸く間に、
伸びちゃうんじゃないかと(^^;)。
Commented by みみぞう@ at 2018-06-24 23:12 x
これでもわし、スパゲッティの食べ方にうるさいひとですけん。
じゃけん途中で折れた麺は、フォークにうまく巻けんので、すんごいがっかりするけん。
でも、これなら長いままゆで上がるけん、便利じゃのうっ!。
Commented by tako-taku at 2018-06-28 22:57
みみぞうさん

うん、これ便利です(〃∇〃)♪
出来上がりは、水分が少なく、「大丈夫なのか??」と
一瞬焦ったけど、問題無しでした♪
手軽でいいですよ~!!!

<< 「ペペロンチーノ」(S&B「ま... セブンイレブン:「もちもちお好... >>