人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね   

2018年 02月 10日

ニュータウン通り沿い、多摩市関戸(最寄り駅聖蹟桜ヶ丘)にある、
びっくりドンキー 聖蹟桜ヶ丘店」。

「びっくりドンキー」ってたまに食べたくなるけど、
今回息子が「食べたい食べたい」状態になったので、訪問。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_18423285.jpg
ウエスタン調の店内。
この雰囲気好きです。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_18422886.jpg
でかい窓型のメニュー。
扉か?
嫌いじゃないけど、写真には撮りにくい。
窓型メニューの画像は、クリックすると拡大します。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_1842259.jpg
サイドディッシュ。
スパゲティメニューもあるんだ・・と思ったけど、やっぱそれよりイカが気になる。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_1842238.jpg
デザートとドリンクメニュー。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_18422138.jpg
ランチメニュー。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_18421953.jpg
こちらもランチメニュー。
ランチは10時~15時と、開始時間が早め。
月~土の実施で、日・祝はやってないので注意。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_18421650.jpg
ステーキメニュー。
リーズナブルハンバーグファミレスってイメージのドンキに、ステーキメニュー。
いつみても違和感がある(^^;)。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_18421039.jpg
「チーズパケットディッシュ」税込959円、カロリー918kcal。
しめじとチーズを包み込んで、デミグラスソースをかけたハンバーグ。
毎回これを食べてる。
好き(*^.^*)。
デミグラスソースとチーズの組み合わせがいい仕事してる。
御飯にも合う。

あと、「びっくりドンキー」の大根サラダは旨い。
大根が乾いた感じなのがいい。

多摩市関戸:「びっくりドンキー」たまに食べたくなるよね_c0014187_1842821.jpg
「チーズバーグディッシュ」150g、税込861円、カロリー923kcal。
チーズがトッピングされてるハンバーグ。
こっちも毎回気になってて、「チーズパケットディッシュ」と天秤にかけるけど、
毎回「チーズパケットディッシュ」が勝つ。
でも、みてると食べたくなるなぁ。

久々の「びっくりドンキー」は、いつもの「びっくりドンキー」で、満足(〃∇〃)!
定番ってやっぱ重要。

びっくりドンキー 聖蹟桜ヶ丘店
住所:東京都多摩市関戸5丁目6-8
電話:042-356-6480
営業時間:10:00~1:00 (LO 0:30)
     ランチ 10:00~15:00(月~土)

by tako-taku | 2018-02-10 20:21 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by みいこ at 2018-02-11 08:49 x
あるある!食べたい病(笑)
ほんと大根サラダ美味しい^^
リンゴスカッシュが好きなんだけど周りには不況(T_T)
Commented by tako-taku at 2018-02-12 06:51
みいこさん

みいこさんも、ここの大根サラダ好きですか(〃∇〃)♪
シンプルなのに、美味しいですよね~!!

リンゴスカッシュは飲んだことが無いんですが、
みいこさんのコメントで気になってしまいました。
今度飲んでみようかな?
好みが別れる食べ物って、好みだった場合は、
すっごくツボだったりするので、自分的に
どっちに振れるのか気になります(〃∇〃)♪
Commented by すー at 2018-02-12 20:59 x
はじめまして。
いつも陰ながら楽しく拝見しております。

相模原地域在住でしたので、あーわかる!と思ったり新しくお店を知れたり、あのお店ブログで見たよ、と家族の話題にもさせて頂いてます(^_^)

私もびっくりドンキーは毎回チーズバーグディッシュです。笑
チーズパケットディッシュは食べたことないのですが、チーズ感的にはいかがですか?

個人的に全国チェーンのファミレスが好きなので、時々記事をアップされていると開く前からワクワクしてしまいます。笑

突然のコメント失礼いたしました。
これからも更新楽しみにしております。
Commented by tako-taku at 2018-02-13 23:41
すーさん

はじめまして、コメントありがとうございます(〃∇〃)♪

すーさんは、いつもチーズバーグディッシュの方なん
ですね(笑)。
チーズパケットディッシュの方のチーズ感は、
チーズバーグディッシュに比べるとかなり弱いです。
ドミグラスソースと混ざり合って、ドミグラスソースを
マイルドにする役割・・って感じで、
チーズ感を楽しみたいなら、チーズバーグディッシュの
方が、正解な気がします(〃∇〃)♪

ファミレスって気軽に行けるのがいいですよね♪
私も、好きでちょくちょく行くので、またファミレスの
記事をアップしたら、楽しんで頂けると嬉しい
です(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子駅:「スープカレー ガラ... 相模原市橋本:「大庄水産」で握... >>