人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「ローソン+スリーエフ」オープン♪チョコボンブケーキを食べた   

2018年 02月 03日

町田多摩境:「ローソン+スリーエフ」オープン♪チョコボンブケーキを食べた_c0014187_20552352.jpg
2018年1月25日、町田街道とニュータウン通りがぶつかる交差点に
面していた「スリーエフ」が「ローソン+スリーエフ」としてリニューアルオープン!
「ローソン」との違いは、スリーエフの独自ブランドも扱うことらしい。
ただ、その内、どんどんローソン化していくような気もする(^^;)。

他にも、Tポイントカード→ポンタカード、使える電子マネーの種類の増加、
ATMがイーネット→ローソンATM、宅配便がヤマト→ゆうパックと、
ちょこちょこ変更があるよう。

多摩境駅近くにローソンが無かったので、私としては便利になって嬉しい♪

ローソンの商品も扱っているので、「Uchi Cafe sweets」も売ってました。

町田多摩境:「ローソン+スリーエフ」オープン♪チョコボンブケーキを食べた_c0014187_20552591.jpg
「Uchi Cafe」の「チョコボンブケーキ」税込320円、カロリー278kcal、脂質16.9gを
買ってみた。

町田多摩境:「ローソン+スリーエフ」オープン♪チョコボンブケーキを食べた_c0014187_20552827.jpg
チョコレートスポンジの上に、チョコソース入りチョコムース、
それをチョコクリームで覆ったケーキ。
トッピングは、チョコチャンクとココアパウダー。

かなりあっさりしたチョコケーキで、あっさりしたチョコクリームはいいんだけど、
チョコムースがあっさりしすぎていて、味気ない。
全体的に甘さ控えめだけど、チョコレートのコクが、中央に入ってるチョコソース以外で
あまり感じられず、面積の多めなチョコムースの味気なさが印象に残ったケーキ。

チョコムースがもうちょっと良かったなら、もう少し点数も高かったんだけど。
なんかチョコレートの風味はあるけど、味が薄い・・・って思うチョコムースって
あるけど、そんな味。

うーん、イマイチ。
甘さ控えめ、あっさりしたチョコケーキが食べたいのならいいか?

by tako-taku | 2018-02-03 21:06 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2018年恵方巻き♪ 町田多摩境:「グラッチェガーデ... >>