人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪   

2018年 01月 23日

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_232613.jpg

お正月中(今更な話題ですみません)、ランチをやってなくても
安くてそれなりの量を食べられるお店・・って事で、
多摩市唐木田にある「丸亀製麺」を訪問。

同じことを考える人は多いのか、いつもこの時間でも混んでるのか、
午後2時過ぎにいったのに、お店の外まで行列・・・w(゚o゚)w!!
でも、他に行くのも面倒で、寒い中、並んだ。

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_23255939.jpg
並だと290円(税込み)~なのが、リーズナブルで嬉しい♪

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_23255543.jpg
ちょっと豪華なラインナップも。

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_23255494.jpg
親子丼定食(単品590円)なんてのもありました。

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_23255135.jpg
毎月1日に開催の「釜揚げうどんの日」、1月は5日でした。
流石に元旦にはできないよね。
2月はきっと普通に1日。
ちなみに、「釜揚げうどんの日」とは、釜揚げうどんが半額になる日です。
詳細こちら

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_23254876.jpg
「おろし醤油うどん」350円+野菜かき揚げ天130円+かしわ天140円(計620円)。

「おろし醤油うどん」、「冷」で頼んだ直後に、あっやっぱり「温」で・・と言い直した
んだけど、頼んだ瞬間に「冷」用のうどんの準備がされてたので、「冷」のままに(^^;)。
店員さんの動き素早い。
そして、言い直した時、テキパキ動いていた店員さんの動きが、固まったのが印象深かった。
お願いすれば、「温」にもできたと思うんだけど、店員さんの固まり具合が見事だったので(笑)。

うどんのコシはかなりいい感じで美味。
以前「温」にした時は、すこーし柔らかい感じがあったので、「冷」で正解だったのかも。
そして、かき揚げは、玉ねぎの甘さがしっかり感じられて旨い(〃∇〃)♪
チェーン展開してるうどん屋さんのかき揚げって、美味しいですよね~。
かしわ天も美味しかった。
それと比べ、何故、アルプスの鶏天は、あまり美味しくないんだろうか???

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_23254787.jpg
「ぶっかけ」290円+ハムカツ190円+かしわ天140円(計620円)。

ハムカツ、190円と、サイドディッシュの中ではかなり高いんだけど、その分厚切りで、
ボリューム満点でした。

多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪_c0014187_23254580.jpg
かき揚げ140円+おいなりさん100円☓2。

3人で行って、一人600円ちょっとだから1900円くらいだと思ってたら、
会計は2020円とちょっと超えてた。
何が高い??と、レシートチェックしたら、
旦那が「釜玉(大)」450円を頼んでた分、値段が100円ほどあがってたらしい。
まぁ、2000円超えだとしても、3人で食事したと考えれば、十分に安いし、
美味しかったので、満足でした(〃∇〃)♪
サイドの天ぷらなどで、量を加減しやすいし、家族で食事に行くなら、
安くて、ありがたいお店ですよね♪

丸亀製麺 多摩店
住所:東京都多摩市唐木田1-22-2
電話:042-678-1160
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)

by tako-taku | 2018-01-23 23:43 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by しょう at 2018-01-24 00:13 x
ここで1月5日、半額で食べてきましたよ。
僕が行ったのは夕方だったのでガラガラでした。

ちなみに1月1日どころか年末年始は休業という超使えない店舗ですw
開いてれば年越し蕎麦がわりの年越しうどんとか海老天とか
すっっっごく売れると思うんですけどね…。
カワチもぐりーんうぉーくもごった返してる中、ここだけ無人(毎年)。

そうそう、アプリのクーポンあるので使いに行かなきゃ。
Commented by tako-taku at 2018-01-24 22:40
しょうさん

言われてみると、ここ訪問した1月3日が、営業開始日
だったような気がします。
だからより混んでたのか?
年末年始は従業員にお休みをって感じなのかもですね。

半額はお得だし、時間を選べばそんなに混んでないよう
なので、釜揚げうどんの日、都合が合えば、
行ってみますね(^-^)ノ♪
Commented by あお at 2018-01-28 09:54 x
更新、再開ですね。
一安心♪

丸亀ですが会社近くにもあり、同僚たちには親子丼が人気です。
限定メニューのため置いていない店舗もあるようですが唐木田にあるとは有難い。
今度行ってみます。
Commented by tako-taku at 2018-01-29 21:22
あおさん

丸亀の親子丼、美味しいんですねっ!
かなり気になってたので、私も今度行ったら
食べてみたくなりました(〃∇〃)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ガーナ ローストミルク(焦が... すごい雪ですねっw(゚o゚)w!!! >>