人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雪ですねっw(゚o゚)w!!!   

2018年 01月 22日

すごい雪ですねっw(゚o゚)w!!!_c0014187_2334331.jpg
大雪の警報が出てましたが、思った以上の大雪でしたね。
皆様、無事帰宅等できましたでしょうか?

自分の運転ではないですが、雪道を同乗させて貰って走ったら、
ニュータウン通りすら真っ白で、車線も全然見えず、途中立ち往生してる車とかも
いたりして、すごく怖かったです。

明日の朝は路面凍結注意ですよね。
ううう、自分の車出せるんだろうか?
出せないと、またいろいろ面倒なんですよね。

それにしても、首都圏に積雪となると、八王子駅前の出番の多いこと・・。
今日、テレビで何度も「八王子駅前です」っての見ました。
東京都内の一定規模以上のターミナル駅で、一番積雪の見込みが高いのが八王子駅前
なんでしょうか?
確かに、町田駅よりは、積雪確率は高そうだし。
今回の雪、八王子は26cmだったかな?
ほんと、積もりましたね(>_<)。

あと、今更ながらですが、あけましておめでとうございます(^_^;)。
うわっ、今更過ぎですみません・・・。

今年は、旦那のお正月休みが異様に長く、逆に私の仕事始めがすごく早かった。
と、新年になって落ち着かず、そんな状態で、更新をしないでいたら、
処理してない写真が大量になっちゃって、長期休暇でサボってためた大量の宿題のように、
どれに手を付ければ・・・って感じになってしまい、更新が滞ってました(-_-;)。

心配して、コメント下さった方、ありがとうございます。
こんな、どうしようもない理由で、更新が滞っててごめんなさいっ<(_ _)>!!

またぼちぼちと更新して行きますので、今年もお付き合い頂ければ嬉しいです。

by tako-taku | 2018-01-22 23:43 | 日記 | Comments(8)

Commented by mana3977 at 2018-01-23 06:10
明けましておめでとうございます。
毎日見てはどうしたのかな〜?と心配してました。
今年もよろしくお願いします。
雪すごかったですね。
お互い気をつけましょうね〜
Commented by つりばん at 2018-01-23 19:18 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやー、すごい降りましたね。
都内主要駅も大混雑だったようで。
私は会社近くのホテルをあらかじめ予約しておいたので、帰りも翌日の出勤も
悠々自適でしたよ。
普段よりちょっと値段が高かったですが、ちょうど使い道の無いクレジットのポイントがあったので、実質無料みたいなものでしたし。

そういえば、先日見事おそ松さんイベント"フェス松さん’18"昼の部の当選通知が来ました!!
全開が幕張メッセイベントホールで今回がパシフィコ横浜国立大ホールなので、収容人数は半分より少し多いくらい?
幕張に比べたらすごい行きやすいので助かりますが、倍率が上がると思うと夜の部の抽選が不安。
1月末まで昼の部の一般抽選申し込みしてるので、応募してみては?
Commented at 2018-01-23 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2018-01-23 23:49
マナミさん

あけましておめでとうございます♪
ご心配おかけしてすみません。
なんとも怠惰な理由で、更新が滞っておりました(^_^;)。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(〃∇〃)♪

で、雪ですがすごかったですね。
翌日気温があがるから、かなり溶けるかと期待したん
ですが、降った量が多かったせいか、日陰や裏道は
思いっきり残りましたね。
朝、車が出せな~い、どうしよーーーとか思ってたら
午前中の仕事がキャンセルになってホッとしてしまい
ました。

今年は、また降ることがありそうなので、
ほんと、用心用心ですねっ!!!

Commented by tako-taku at 2018-01-23 23:59
つりばんさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

おおお、この雪でも、万全の対策をとってるとは、
つりばんさん偉いっ!!
慌ててではなく、あらかじめ予約ってところに、
よりすごさを感じます。
家の旦那は、ほぼ定時上がりという、一番混んでる時間に
突撃して、電車が動かず大変だったようです。
午後早い時間、もしくは、終電近くの方が、昨日は
帰宅するにはよかったようですよね。

おおお、そしてフェス松さん、当たったんですね。
おめでとうございますっ!!
Twitterなどで、優先で落ちたと嘆く投稿をいくつか
見たので、倍率上がってるのかもですね。
そして、幕張より、横浜国立大ホールは、何倍も
行きやすいですよね。
家の息子、トト子役の遠藤綾さんのファンだし、
一般で申し込んでみようかな・・。
でも、くじ運ないので、当たら無さそう(^_^;)。

1月開始アニメは、伊藤潤二、ダーリンインザフランキス、
そして大ブレイクしてるポプテピピックを見てます。
ポプテピピック、ウゴウゴルーガを思い出すことも多い
けど、やっぱ即再放送なのが(笑)。
初回は、キャストチェンジも含め呆然としました。
ダーリンインザフランキスは、トリガーなので
見てるんですが、まだ最後まで見るかは不明。
伊藤潤二は、ファンなので、原作に忠実でも嬉しい♪
Commented by tako-taku at 2018-01-24 00:03
鍵コメさん

お心遣いいっぱいのコメントありがとうございます♪
私も、義務にならないよう、マイペースを心がけて
更新がんばります(笑)。

雪は、ほんとすごかったですよね~。
そして、八王子駅前からの中継は、は
やっぱり「お約束」みたいになってますよね(笑)。
鍵コメさんは、影響あまりなかったですか?
雪道の運転(することがあれば)や歩行、気をつけて
下さいね(^-^)ノ♪

こちらこそ、今年もお付き合い頂けると、本当に
嬉しいです。
宜しくお願いいたします(*^.^*)♪
Commented by つりばん at 2018-01-24 20:49 x
おそ松さんはたぶんライブビューイングがあるので、一般落ちてもそっちを狙うとか。
好みにもよりますけど・・・。
私は現地でみられないなら、単なる映像って考えるとイベントDVDで良いかなー。

ポプテピピックははじまる前から話題沸騰でしたが、あのシュールギャグは解らないのも多いです。
パロディはすぐ解れば良いですが、知ってても気がつかないのも結構有ります。
キャストチェンジもさることながら、その二人の組み合わせがまた面白い感じがしますね。
1話でトトロ?の声を日高のり子がやるってのがなんか皮肉な感じ?(笑)
あと、ベテラン率が高すぎ。

伊藤潤二は恐い系っぽかったのでパス。
ダーリンインザフランキスは録画はしたけど、まだみてない。
このパターンだとみないな(笑)

私は相も変わらず十数本みてますが、中でも良かったのは
・ラーメン大好き小泉さん
言ってしまえば、ラーメン好きの女子校生がラーメンを食べるアニメなんですが、
結構面白いです。あと美味しそう。
22時からやってるので、結構な飯テロです。
天一とか中本とか一蘭とか実在のお店が結構出ます。

・ゆるキャン
可愛い女の子がキャンプをするアニメ。
何番煎じだ!?と思いつつ見てみると、すごく良いできで面白かったです。
冬の山梨が舞台なんですが背景がとても綺麗で、キャラも良い味出してるし、なによりキャンプの説明ナレーションが大塚明夫で痺れます。
すげーキャンプ行きたくなってきました(笑)

・宇宙よりも遠い場所
南極で行方不明になった南極観測員の母を女子校生が探しに行こうと奮闘するアニメ。
主要キャストありきで見始めたんですが、物語も結構面白いので見続けています。
すげー南極行きたく・・・は流石になりません(笑)

あとは斉木楠雄のΨ難 、オーバーロード、弱虫ペダル、りゅうおうのおしごと、だがしかし、ミイラの飼い方、デスマーチからはじまる異世界狂想曲
辺りがほぼ継続視聴確定タイトルですかね。
Commented by tako-taku at 2018-01-24 22:46
つりばんさん

うん、私もライビューイングまでは・・って感じです(^^;)。

ポプテピピック、アニメ化発表時点で、すごい話題
でしたよね(笑)。
蓋を開けてみたら、予想の斜め上行っててびっくりしました。

>その二人の組み合わせがまた面白い
これありますよね。
○○と☓☓のペアでだして欲しい!!って要望が出るのも
わかる気が。
その上重鎮多いですよね。
古川さんと千葉さんとか。
歌ってるのもすごいし(笑)。

あっ、怖い系は苦手なんですね(^^;)>伊藤潤二
ダーリンインザフランキスは、ニコ動のタグに、
「いきなりコロコロ」とかってあって、実際
確かにこれはコロコロ・・って思っちゃって笑いました。
ロボットのデザインが、グレンラガン寄り(^^;)。
シリアス展開(エヴァっぽい)からのコロコロ・・・。
なんかいろんなののごった煮感。

それにしても、かなり観てますね~!!!
宇宙よりも遠い場所と、斉木楠雄は、気になります。
つりばんさんが、南極に行きたいと思うようなったら、
宇宙よりも遠い場所、レンタルしても観ちゃうかも(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩市唐木田:「丸亀製麺」に行った♪ 年賀状終わった~!2018年1... >>