人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!   

2017年 12月 02日

八王子市南大沢駅徒歩8分ほどのところにある「パティスリー メゾンドゥース」。

ここ数年、クリスマスケーキは、ここのを食べている(リンク先感想)ので、
クリスマスケーキのチラシを貰ってきました♪

予約は2017年12月20日(水)まで。
数量限定のケーキもあるので注意。
画像クリックで少し拡大します↓
八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!_c0014187_19353154.jpg

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!_c0014187_19352983.jpg

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!_c0014187_19352777.jpg


ちらしを貰いに行った際、買ったケーキ↓。

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!_c0014187_19352359.jpg
「エマ」518円。
マスカルポーネとバニラカスタード、ベリーのジュレを、イチゴガナッシュで包み込んだケーキ。
クリスマスケーキ5番「ブッシュアンソフィー」と構成は同じだということ。

甘酸っぱさと、コーティングのガナッシュの甘さのバランスがほどよく、すごく好み♪
クリスマスケーキ、これを頼もうかと思ったんだけど、ガナッシュにナッツが
入っていて、ナッツ嫌いの息子がダメ・・・(>_<)。

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!_c0014187_19352091.jpg
「タルトピスターシュ」486円。
濃厚なピスタチオムースとタルト台の香ばしさがすごく合ってて、
これも美味しかった(〃∇〃)♪
クリスマスケーキにも、ピスタチオムースを使っているケーキ(7番ムッシュボア
ピスターシュ)があるけど、上記と同じく、息子がナッツだめなのでこれもダメ。

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!_c0014187_19351812.jpg
「フロマージュクリュ」399円。
クリーミーですっごく美味しいレアチーズケーキ。
すごく好き(〃∇〃)♪

ということで、現在、まだクリスマスケーキを選べてない。
生クリーム系、チョコレート系のクリスマスケーキは以前食べているので、
今年は目先をかえて、「アンソフィー」や「ピスターシュ」がいいんだけど、
息子の好みが(-_-;)。
年に一度、クリスマスは、ホールケーキを買おうと思っているので、家族の好みの
すり合わせが難しい・・・。

それともそれとも、無難な生クリームケーキだけど、私の趣味全開のケーキ
頼んでも怒られないかな???(おまけのお皿が欲しい・・・)。
どれにしようか決まらないので、誘惑に負けそうな今日このごろ・・・。
でも、味だったら、絶対メゾンドゥースのクリスマスケーキの方が美味しいと思うし。
悩む悩む。
クリスマス当日、誘惑に負けてたら、笑ってやって下さい(^_^;)。

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

駐車場はお店の前と、道路を挟んだ向かい側に二台分(時間によっては4台
停められるらしい)。

by tako-taku | 2017-12-02 19:54 | 食:スイーツ・パン | Comments(6)

Commented by つりばん at 2017-12-03 18:30 x
クリスマスケーキですか、子供の頃は食べたがりましたが、大人になると割といつでも食べられるので
別に食べなくても良いと考えちゃいますね。

>それともそれとも、無難な生クリームケーキだけど、私の趣味全開のケーキ、
>頼んでも怒られないかな???(おまけのお皿が欲しい・・・)。
何が無難だ!(笑)
趣味全開過ぎる!?
好みのすり合わせどこ行った!?

つか、こんなん有るんですね。
買うのは良いですが、家族で食べるのはカラ松に失礼なので、カラ松ガールズのあなたと
カラ松の二人っきりで召し上がってください。

通販でケーキを買ったことが無いのですが、冷凍配送で解凍した奴って美味しいんでしょうか?
いや、カラ松ケーキはとっても甘いとは思いますが(笑)

家族みんなでコンペをして決めるというのはどうでしょうか?
それぞれ一押しのお店を探して、見事一位に輝いた人が好きなケーキを注文できるとか。

調べたらローソンで一人用クリスマスケーキなるモノを売ってるみたいです。
なんてぼっちに優しい世界だ!(笑)
これにするか・・・(泣
Commented by tako-taku at 2017-12-03 23:10
つりばんさん

通販の冷凍ケーキ、やっぱり店頭で買うより味が
落ちることが多いですね。
まぁ大量生産の場合、前倒しで大量に作り冷凍してお
いて解凍して売ってるのもあるんですが、
解凍技術も違うし。
元の味にも左右されるけど、やっぱり美味しいケーキ屋
さんで、買ったケーキには絶対負けるのは確実。
値段は通販の方が高かったりするし・・。
なので、悩む・・・。

内容的には「生クリームを使ったクリスマスケーキ」
で無難なんじゃないかと。
ただ、プリントされてる絵柄が(^_^;)。
それさえ乗り越えれば・・と思ったんですが、
やっぱ冷凍ケーキの敷居が高い・・。
えっ、絵柄だけでもつりばんさんはダメですか??(^^;)

>家族みんなでコンペをして決める
あっ、これは私の圧勝です(笑)。
なぜなら、私vs息子にしかならず、よほどじゃない
かぎり、旦那は私に一票なので。
息子が押すであろう、チョコバナナケーキorチーズ
ケーキ(好き嫌いが激しいので、
押してくるのはこれくらい)は絶対負けます(笑)。
あっ、ってことは、やっぱり趣味ケーキ頼んでも
いいのかもヽ(^o^)丿!!
でも、味が・・・うわー、堂々巡り(^^;)。

焼肉とかカラオケとか、お一人様向けのもの増えて
ますが、ボッチクリスマスケーキも、その内
当たり前になるのかもですね。
つりばんさんが書いたローソンの一人用クリスマス
ケーキ、昨年は2週間で64万食も売れたそうですよ。
ニーズすごくあるようです。
Commented by 純米吟醸酒 at 2017-12-05 08:38 x
どこが無難なんだ・・・(^^

ウチは毎年クリスマス、娘の誕生日はメゾンドゥースです。
クリスマスは自分の実家と奥さんの実家と2回やるので、毎年2つ買ってます。
普段あまり、というかほとんどケーキは食べないんですけどね。

奥さんが生クリーム得意でないので、今年は5番と6番か、あるいは娘が9番を希望するか?
個人的にはピスタチオ好きなので7番がいいんですが。

〉よほどじゃないかぎり、旦那は私に一票なので。
これは”のろけ”と理解してよろしいでしょうか?
Commented by パン子 at 2017-12-05 13:31 x
どのクリスマスケーキも美味しそう。
だけど息子さん、ナッツなどが苦手なのですね。
そうなると別のお店の物にするのが無難ですよね
…という流れからの、大胆な代替案(笑)!

でも、確かに可愛いw
私はキキララちゃんかマイメロちゃんのが欲しいです^m^
ここのケーキ、スポンジと生クリームなのかな。
生クリームは、息子さん大丈夫なのですか?

いいな~、箱を開けてこのケーキが出てきたら
すごく盛り上がりそう。
これにしちゃえ~(無責任w)
Commented by tako-taku at 2017-12-06 23:26
純米吟醸酒さん

ううう、純米吟醸酒さんもダメですか(^^;)。
無難なケーキに、ちょっと無難じゃないプリントが
あるだけ・・・・ダメか(^^;)。

そういえば、純米吟醸酒さん、クリスマスは
メゾンドゥースでしたよね♪
メゾンドゥース、美味しいし、生クリームが苦手でも、
選べるケーキいろいろあっていいですよね~。
今年は誰の好みが通るでしょうね。
やっぱり娘さんかな(*^.^*)?

>これは”のろけ”と理解して
いや、旦那はあまりこだわりが無いので、個人的に
これがいいって主張はあまりせず、好みが偏ってる息子
より、普通私に一票入れてくれるだけです(^^;)。
Commented by tako-taku at 2017-12-06 23:30
パン子さん

おおお、パン子さんは容認!
いや、容認どころか、背中押し派ヽ(^o^)丿!!!!!
意外性もあって、可愛い!最高ですよねっ!!
それにキャラモノはオンナノコにとって永遠の憧れ!!

キキララ、私も好きでした~♪
子供の頃に、キキララのケーキがクリスマスに出てきたら
舞い上がった気が(〃∇〃)♪

最近LINEスタンプにみんなのたあ坊があって、
一瞬買いそうになりました。
子供の頃好きで、大人になってもまだ好きなものって、
吸引力が半端ないですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコ:「チーズピザ」を食べた♪ 京王永山:「麺部 しば盛」無化... >>