人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ飲料:「フォション レモンティー希釈用」が好き!   

2017年 10月 30日

アサヒ飲料:「フォション レモンティー希釈用」が好き!_c0014187_1924049.jpg

アサヒ飲料の「フォション レモンティー希釈用」。

お湯や水で薄めて飲むレモンティー。
一本で15杯分くらい作れるらしい。

在庫処分で安かったので、買ったら、甘さ加減といい(薄めるタイプなので、
ある程度調整できるし)味といい、飲んだあとに残る、ほんのりした渋みといい、
すっごく好みだったO(≧▽≦)O。
特に、氷を入れて水で作るのがいいっ!!

また買おうと思ってスーパーに行ったら、売ってない・・・_| ̄|○。
在庫処分だったし、もう無いのかも。

一応通販で探したら、あったんだけど、一本497円・・・高いΣ( ̄ロ ̄lll)!
スーパーで買った時は、328円が割引で230円くらいだったから、ホイホイ買えたけど、
497円はさすがに・・・(>_<)。

どこか店頭で見かけて安かったら買おう・・・。












------------------------------------------------------------
今日は「おそ松さん」5話だヽ(^o^)丿!

夏服の六つ子を観たいと思っていたので、楽しみ!!!!!
毎回、一期とちょっとした要素が被ってることが多いけど、
今回は「海」要素のみか?
一期の不憫カラ松要素は無いよね????

by tako-taku | 2017-10-30 19:10 | 食:いろいろ | Comments(6)

Commented by つりばん at 2017-10-30 20:45 x
いやー、相も変わらず随所に出てくる下ネタにクスリとしてしまいます。
私の同僚は小学生の息子と親子で見てるとか言ってるので、
「大丈夫か!?」
と聞くと
「大丈夫、大丈夫。意味なんか分かってないって」
とか言ってます(笑)
「おとーさん、童貞ってなあに?」
とか聞かれないのかな?
小三だそうです。

うちは厳しかったので、深夜の下ネタが多いアニメは見せてもらえませんでした。
当時はそれでクラスの話題について行けなかったので、見せるのが正解なのか?
それとは別に、同じ頃やってたギルガメッシュナイトを何とかして見ようと必死でしたが(笑)

クレヨンしんちゃんみたいに、子供に見せたくないアニメおそ松さんにならないことを願っています(笑)
Commented by tako-taku at 2017-10-31 23:12
つりばんさん

シモネタがもうちょっと上級(「レス」とか(笑))なので、
小3くらいだとピンと来ないのかも(^^;)。
先週の松造・松代の話は、一緒に観てた息子が
照れて「今更だけど、親と一緒に観るアニメじゃない
かも」とか言ってました(^^;)。

ただ、あまりのシモネタのブッコミ具合に、
「子供に見せたくないアニメ」を狙ってるのかも・・とか
思っちゃいます。

ちなみに今週は、サマーとエンディングのチョロ松が
脳内に刻まれてぐるぐるしてます(笑)。
お疲れサマー!とか息子に言って、冷たい目で
観られてます。
ハロウィンに、「夏(サマー)」ぶつけてくる
公式すごいなぁ(笑)。

今秋アニメ、「魔法使いの嫁」は、確かに映像が
キレイですねっ!!
OVAみたい。
ただ、ストーリーは原作を丁寧になぞってる感が強い
のと、演出がちょっと地味なので、最後まで観るかは
怪しいです。
魔法物なんだから、もっとドバーっとやって欲しい。

「血界戦線」は、原作読んでないし、話も面白く、
演出が非常にかっこいいので、これは観る予定
です(〃∇〃)♪
制作ボンズで、納得。
Commented by つりばん at 2017-11-01 20:13 x
ご子息19才くらいでしたよね?
その年で母親とおそ松さんかー、きっついなー(笑)
せめて別々に見て、後で下ネタじゃ無いところの感想を言い合えよ!

でも、私が小学生の高学年くらいの頃は、バカ殿とかでゴールデンにオッパイ出てましたからね。
それに比べたらマシか?(笑)

サマー仮面も良かったですが、私は流刑1-3が良かったです。
「ハイ、流刑」

魔法使いの嫁は原作通りですか。
未読者としては、魔法が地味でも気になりませんね。
まあ、今期の派手な魔法バトルはUQ HOLDERが担当してくれてますし。

血界戦線はコミックスちょっとだけ読みましたが、原作の話をやってる様です。
演出かっこいいですよね。
この作品の盛り上がってきたときのjazzy(で合ってるか?)なBGMが大好きです。
1期は最終回が4ヶ月遅れてかつ、46分拡大でしたが、果たして今期はどうなるかな?

ネト充のススメがあまり期待してなかったけど、結構面白い展開になってきて先が気になってます。
Commented by tako-taku at 2017-11-02 23:08
つりばんさん

私が小学生の頃は、「すばらしい世界旅行」とかで、
今ならモザイクかかりそうな画像普通に
流れてました(^^;)。
今って、かなり厳しいですよね。

「流刑」面白かったですよね。
あと、ナンパの途中で海に放り込まれたチョロ松が、
しれっと戻ってきて、頭に海藻つけたまま円陣に
加わってるシーンがすごく好きです(笑)。
でも、やっぱ一番はサマー仮面ですねヽ(^o^)丿。
現在、我が家では500サマーとか、点数つけるのが
流行ってます(笑)。

「魔法使いの嫁」、原作読んでいなければ、
ストーリーも楽しめるし、いいですよね♪

今期は「銀魂」もやってるので、「おそ松さん」と
「血界戦線」の3本で、私は行く予定です。
いつもより多いので、ちょっと大変。

私の何倍も観ているつりばんさんを考えると、
「大変」とか言えないですが(^^;)。
Commented by 川沿いのスー at 2017-11-12 10:57 x
今日、橋本イオンで、これ見つけました!
321円だったので、定価かな?
たしかに美味しい!(๑´ㅂ`๑)
Commented by tako-taku at 2017-11-12 23:30
川沿いのスーさん

おおお、橋本イオンに売ってましたか!!!
近所のスーパーで見つからなかったので、
今度チェックしてみます(^-^)ノ♪

これ、美味しいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「全日食チェーン... お台場:実物大ユニコーンガンダ... >>