人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「とりあえず吾平」閉店かΣ( ̄ロ ̄lll)!?と思ったらリニュだった・・   

2017年 06月 27日

町田市多摩境駅徒歩5分のところにある「とりあえず吾平 町田店」。

町田多摩境:「とりあえず吾平」閉店かΣ( ̄ロ ̄lll)!?と思ったらリニュだった・・_c0014187_224312.jpg
その前を通ったら・・
「入口が解体されてるΣ( ̄ロ ̄lll)!!これはもしや閉店ヽ(lll゚Д゚)ノ??!」
と、とっても焦った。

だって、「とりあえず吾平」、多摩境駅では唯一の(個人の小さいお店を除く)、
居酒屋なんだもん。

慌てて公式サイトを調べたら、
「改装工事の為、6/26~7/7迄、休業いたします。
7/8(土)リニューアルオープン予定です。」

とのこと。

ホッ。

町田多摩境:「とりあえず吾平」閉店かΣ( ̄ロ ̄lll)!?と思ったらリニュだった・・_c0014187_2241277.jpg
でもリニューアルに2週間近く、入り口も壊してたけど、外壁も覆われてて、
かなり大規模なリニューアルになるのかな?

リニューアル後が気になります。

by tako-taku | 2017-06-27 22:39 | 食:多摩地区 | Comments(8)

Commented by mana3977 at 2017-06-27 22:47
つい先日行ったばかり、穴場の居酒屋さんなので、閉店じゃなくて良かった。
Commented by tako-taku at 2017-06-27 23:26
マナミさん

マナミさんもホッっとしましたか♪
私も、家の近くで、飲もうとなると、ここになるので、
閉店じゃなくてほんと良かったです♪

多摩境駅近くって、本屋が無くなり、家電量販店が無くなり、
ブックオフ・オフハウスが無くなり・・・と、いろいろ無くなって
るので(ドラッグストアが復活したのは良かった)、
これ以上辺鄙にならないで欲しいです。
それに、居酒屋さん、もう一軒くらい欲しい。
Commented by mana3977 at 2017-06-28 05:41
居酒屋さん、もう一件欲しいですね。
あとCDレンタル、できれば本屋さんと
一緒になったTSUTAYAさんができれば
よいのですがね。
Commented by つりばん at 2017-06-28 17:28 x
ほほー、リニューアルですか。
結構前から有る割に綺麗だった気がしますが、何が変わるんですかね?
個人的には、リニューアルに伴って、完全分煙とかしてくれるとありがたいんですが。

まあ、あそこ周辺1kmくらいは居酒屋のたぐいがほとんどありませんもんね。
私もたまに夕飯食べに行ったりします。
酒は飲めないが居酒屋のメニューはなんか魅力的に見えるんですよねぇ。

いろんなところが閉店している以上、多摩境で店をやるのは結構大変なのでは?
いっそ固定の店舗じゃ無くて、屋台とか人が来そうなときにだけ開店とかの方が良いんじゃないかと。
そういえば小さい頃は、屋台のおでんとかラーメン屋に憧れたもんです。

東京出てきて十数年経ちますが、未だに屋台のおでん・ラーメンに遭遇したことがありません。
来るところに行かなきゃダメなのか?
家にいるときに遠くからチャルメラが聞こえてくるのを期待してたんですが(笑)
Commented by tako-taku at 2017-06-28 23:03
マナミさん

レンタル、dramaができる予定が、側のマンション住民の反対で、
バイクのライコランドになってしまったのは、いまだに
泣けます(>_<)。
その上、本屋もレンタルも、電子書籍やネットの動画配信に押され、
どんどん減ってるので、これから多摩境にできることは
無いんじゃないかと思ったり(T△T)。
本屋さんは、大きなモールとかできれば入るかもですが・・。

居酒屋さんも、欲しいですよね。
「とりあえず吾平」に行ったあと、ハシゴできるお店が無い(^^;)。
以前は、ジョイフルが飲むのにも非常に安かったので、
ちょい飲みだったり、使ったりしてたんですが。

Commented by tako-taku at 2017-06-28 23:12
つりばんさん

そんなに古びてなかったのに、どうかわるんでしょうね?
確かに、完全分煙とかはありそうな感じ。

家の旦那も、お酒は飲めないけど、居酒屋のつまみ系、大好きです。
飲まなくても美味しそうなメニュー、いろいろありますもんね♪

屋台ですが、許可の条件とか厳しくなって、どんどん見なく
なってる気が。
多摩地区だともともとほとんど無かった記憶があるんですが、
23区だと、かなり昔(つりばんさんが上京する前です
きっと)ですが、ラーメンもおでんも、行ったことがあります。
おでん屋さんは、飲んで、長居だったので、
トイレがちょっと困りました(当時、男性はまだ立ち○ョンも
ちょくちょく見かけたけど、女性は流石に・・)。
近くのビルの使ってって言われたので(きっと許可は貰ってない)、
当時はかなり適当だった記憶。
今はそういうのは揉めちゃうから、きっちりしないとダメ
なんでしょうね~。
Commented by りむ at 2017-06-29 18:55 x
dramaの件ですが、近隣マンションに打診はまったくありませんでしたよ。
その頃マンションの管理組合の役員やってた方から聞きました。
ネットでも「近隣マンションのせい」と叩かれてましたが単なる噂で事実ではありません。
Commented by tako-taku at 2017-06-29 23:36
りむさん

おお、そうなんですか。
マンション自体や管理組合じゃなく、一部の方が(個人的に)
反対したら計画が取りやめになったと聞いてましたが、
違ったんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子市松木:「クライミングジ... 八王子市松木(京王堀之内):2... >>