人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン:「わらび餅&白玉ぜんざい」を食べた♪   

2017年 06月 04日

最近、セブンイレブンのぜんざいスイーツにはまってるので、新商品
北海道十勝産小豆使用 わらび餅&ぜんざい」は、見た瞬間買ってた。

セブンイレブン:「わらび餅&白玉ぜんざい」を食べた♪_c0014187_2316326.jpg
「北海道十勝産小豆使用 わらび餅&ぜんざい」298円、カロリー357Kcal、脂質13.3g。

少し前食べた「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」(リンク先感想)は、
お茶を使った和スイーツはそれほど好みじゃないのに、盛りだくさんな内容と
味のバランスに「おおおっ!」と感心したので、より好みの食材を使ってるこの商品、
いやが上にも期待が高まるっ!

セブンイレブン:「わらび餅&白玉ぜんざい」を食べた♪_c0014187_23161124.jpg
底にあんこ、トッピングはホイップクリームと白玉、そしてわらび餅。

わらび餅好きだし、白玉好きだし、クリーム好きだし、あんこも好きだし、
もう全部好き~O(≧▽≦)O!

きな粉たっぷりのわらび餅とクリームを一緒に食べると美味しい~!
白玉とクリームとあんこを一緒に食べるのも美味しいっ!

ただ、わらび餅+クリーム+あんこだと、わらび餅の味が消えてしまい勿体無い。
クリームとあんこの組み合わせはちょっとあんこが強くなりすぎ。

ということで、わらび餅とあんこの組み合わせが、イマイチなので、あんこを
持て余し気味に。

いろんな食材の組み合わせが楽しめる「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」、
シンプルに白玉+クリーム+あんこの組み合わせが美味しい「クリーム白玉ぜんざい
(リンク先感想)に比べると、トータルのバランスが悪い。
ちゃんとちゃんと美味しいんだけど。

好みの順は「クリーム白玉ぜんざい」>「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」>「わらび餅&
白玉ぜんざい」。

「わらび餅&白玉ぜんざい」、好きなものばっかり入ってたので、この感想は
予想外でした~!
好きなものばっかり使われてても、バランスが悪いとダメなんだね。
何度も書くけど、ちゃんと美味しいです。
でも、比較すると・・って感じ。
食べ物の味って、一筋縄では行かないですね(^^;)。

ナポリタンに入ってる玉ねぎが好きじゃなかった子供の頃、玉ねぎ抜きのナポリタンを
作ってみたら、玉ねぎ入りのナポリタンに比べて、美味しく無かったことを思い出しました。

by tako-taku | 2017-06-04 23:33 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by ikumetto at 2017-06-05 16:00 x
お~!チョコさんもお好きですか。。
私は、最近あるのかな・・蕨もちのなかに黒蜜が入ってたのが好きでした。
あと、中身が時折かわってでてる、お饅頭の形のぎゅうひに包まれてる、
ティラミスまんじゅう?みるくもち?
(商品名わすれてすみません)も、おいしかったです。
でも、入れるもののバランスが難しいですよね~
コンビニのデザートもおいしくなりましたね~。
Commented by tako-taku at 2017-06-05 23:11
ikumettoさん

「ふわっとろくりぃむわらび」と「ふわっとてぃらすみわらび」かな?
てぃらみすの方はわらび餅じゃないタイプも出てた気もする。
私もどっちも好きでした(〃∇〃)♪
セブンのこのシリーズ美味しいのが多いですよね。
わらび餅タイプと求肥タイプがありますが、どっちも好きです♪

コンビニのデザートは、ほんと美味しくなって、新商品が出ると
ついつい買っちゃいます(^^;)。
今はローソンのGODIVAのロールケーキが気になってます。
高いけど、美味しいらしい。
Commented by かっち at 2017-06-07 00:08 x
>好みの順は「クリーム白玉ぜんざい」>「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」>「わらび餅&白玉ぜんざい」

これ私も同じです!好きなモノが乗っていればいいわけではなく、やはりバランスが大事ですよね。
セブンの和スイーツで一番好きなのは抹茶ババロアですが、ちょこさんはお茶系はイマイチですか?
神楽坂の、、、何だっけ、抹茶ババロアが有名なお店。あのお店といい勝負が出来そうなババロアだと思います。1年中売ってほしいよぉ!
Commented by tako-taku at 2017-06-07 23:01
かっちさん

おおお、好きな順番が同じで嬉しいO(≧▽≦)O!!

抹茶スイーツは、ご指摘の通り、嫌いってわけじゃないけど、
好んでは食べないんです。
抹茶スイーツって、人気があるので、いろんなのが出てるし、
美味しいって高評価なのも多いので、
「好きだったら良かったのに~!」って、よく思います(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原市橋本:「徳樹庵」、3時... コストコ:「モンスーンカレー ... >>