人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪   

2017年 04月 08日

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪_c0014187_17414932.jpg
相模原市橋本駅徒歩5分「アリオ橋本」2Fのレストラン街、「俵屋」(リンク先感想)の
あとにオープンした「タルタルハンバーグ 牛忠」のランチを食べました♪

「俵屋」と同じく、「洋麺屋五右衛門」(公式サイト)などを経営する
日本レストランシステム系列のお店。

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪_c0014187_17415755.jpg
店内は、「俵屋」をもうちょっとカジュアルに変更したって感じ。
でも、「俵屋」だったころの面影を感じた。

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪_c0014187_1742751.jpg
ランチメニュー(クリックで画像拡大)。
ステーキ、ハンバーグ、ローストビーフのみ。
安いのでも1000円越え、税込み1300~1400円前後がメイン価格帯だと思われるので、
ちょっと高め。

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪_c0014187_17421853.jpg
「アンガス牛100% タルタルハンバーグ160g」1296円。
ソースは「おろしポン酢」と「デミグラスソース」が選べ、「おろしポン酢」セレクト。

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪_c0014187_17422630.jpg
ハンバーグの中はかなり生っぽく、ペレットで焼いて食べます。

実は「ペレットで焼く」って時点でちょっとがっかり。
「タルタルハンバーグ」ということなので、加熱は表面だけで、ユッケのように
中は生でも食べられる加熱不要なハンバーグをイメージしていったので・・。

ステーキガストの「力こぶハンバーグ」、ビッグボーイの「炙り大俵ハンバーグ」などと
同じタイプだけど、中がみっちりしてて、練り物感があり、ジューシーさは弱し。
「力こぶ」や「炙り大俵」は牛脂とか何か混ぜてるのかもしれないけど、
私はジューシーさが強い、上記2点の方が好み。

値段もより高く、肉の臭みも感じた「タルタルハンバーグ」はイマイチでした。
サラダや味噌汁は美味しかったんだけど・・。

相模原市橋本:「タルタルハンバーグ 牛忠@アリオ橋本」のランチを食べた♪_c0014187_1742331.jpg
「”名物”牛三昧丼」1404円。
「極上コンビーフ」「ローストビーフ」「しぐれ煮」の3種類の牛肉が乗ってます。
これの「しぐれ煮」が、ショウガ風味がきいて、ご飯によくあう濃い味付けで美味!
「ローストビーフ」も美味しかった♪
コンビーフは、コンビーフの味。
安いのに比べると、高いコンビーフは、牛脂の溶け方とか違う気もするんだけど、
これはそれも感じず、まぁ普通にコンビーフ。
コンビーフ、「これは旨いっ!!」ってのは食べたことがないんだけど(^^;)。

コンビーフは置いておくとして、3種の内の2種が美味しく、なかなか良かった♪
でも1400円は高い。

ということで、高さの割には・・・という印象が強く残ったので、きっと次は無い予感。
アリオはこういう感じのお店が多い気がする(^^;)。
もうちょっと出店勧誘頑張って欲しい。

タルタルハンバーグ 牛忠 アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 2F
電話:042-700-5040
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(アリオ橋本に準ずる)

by tako-taku | 2017-04-08 22:01 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by mana3977 at 2017-04-09 01:05
友達も2度目はないなってのも言ってました。
それ聞いたので、私は行ってません。

今日、ふうふやに行ってきました。
町家定食のおかずがしっかり量があって
美味しかったです。
ここはリピートしそうです。
Commented by つりばん at 2017-04-09 15:03 x
おお、あそこに行ったんですか。
チャレンジャーですね。
行ってなくてこう言うのもなんですが、思いっきり
ハズレ臭がしてたので。
予想通りでしたようで笑)
先日店の前を通って
「あ、ローストビーフ美味しそう」
って思い行きかけたんですが、値段が高くて結局回れ右しました(笑)

まあ、ダメな意味でアリオらしいと言えばアリオらしいですが・・・。
こういうハズレが多いのはアリオ側が悪いのか、出店側が悪いのか解りませんが
もうあそこのアリオは諦めるしか無いかと・・・。
潰してマンションでも建てた方が有意義な気もします。
Commented by tako-taku at 2017-04-09 22:16
マナミさん

あっご友人も同じように言ってましたが(^_^;)。
コスパがねぇ・・・。
この値段だったら、選択肢は他にもいっぱいあるし・・ですよね。

ふうふやは、いいですよね♪
確かに、おかずの量がポイント!!
うどんがなくても、「定食」になるってのがいいですよね(*^.^*)♪
私もふうふやは、また行こうと思ってます♪♪
Commented by tako-taku at 2017-04-09 22:20
つりばんさん

このタイプのハンバーグ好きなので、もしかして超絶に美味しいかも・・と、
ギャンブルしましたが、ハズレでした~(-_-;)。

>ダメな意味でアリオらしいと言えばアリオらしい
そうなんですよ、アリオらしいのがまたトホホ。
他のショッピングモールに比べ、アリオは飲食店相変わらず弱いですよね。
規則が厳しすぎるのかな?
パートでいろんなスーパーに行ってた母が、ヨーカドー系列だけは
あまりにいろいろうるさすぎて行きたくない、ヨーカドーの仕事は
断ってるとか以前言ってたし(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子堀之内:「堀之内芝原公園... イチゴをパックで食べてみた。い... >>