人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪   

2017年 02月 16日

昨年11月くらいに行われた相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにある「アリオ橋本」の
リニューアルで、一番興味があったのが「いきなり!ステーキ」のオープン。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_4514378.jpg
立ち食いだけど、その分安くステーキを食べられるお店として注目されてたステーキ屋さん。
アリオ橋本の場合、フードコートに入ったのでイスもテーブルもあるという、嬉しい状況。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_451555.jpg
ステーキは重さで注文。
ただ、お肉の種類によって最低の重さが決まってるので注意。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_452580.jpg
リブロース(1g6.5円)や、肩ロース(1g5円)はグラム単価は安いけど、
300gからの注文なので、リブロースだと1950円~、肩ロースだと1500円~に。
サーロイン(1g7.5円)は200gから注文できるので、1500円~。
ランチメニュー以外は、これにライスなどの料金が別途かかります(税別料金です)。

また、オーダー時に、注文した重さにお肉を切ってくれるんですが、ピッタリなわけでは
ないのでそれも注意。
10gほど前後(それ以上ずれることもあるけど、多すぎますか、少なすぎますか等、
確認して貰えるので、大きく違ってる場合、補正して貰えます。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_4521679.jpg
「サーロインステーキ」を200gで注文。
ライスは200円(大盛りでも値段は同じ)。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_4523229.jpg
お肉はさすがに美味しいっ!
ライス込みで1700円(税込みだ1850円くらい)ほどかかってますが、他で同じのを
頼んだら2000円は超えるんじゃないかな?
激安!ってほどじゃないけど、普通より安くステーキが楽しめます(*^.^*)♪

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_4523949.jpg
ちなみにお肉の重さは193gでした。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_4525322.jpg
「ヒレステーキ」(1g8.5円)の200g。
サーロインと同じ重さだけど、厚みがあり、こちらの方がステーキを楽しむにはいい感じ。
やっぱり、厚みがある方が、中のレアっぽさとか堪能できるし。
でも、サーロインも捨てがたい。
ただサーロインの300gはちょっとお金がかかりすぎて頼めない・・と、ジレンマ(>_<)。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_453151.jpg
ヒレステーキは207g。
鉄板上が寂しいのは、息子がコーン抜き(コーン大嫌い)で頼んだから。

相模原市橋本:「いきなり!ステーキ@アリオ橋本」で食べた♪_c0014187_4531687.jpg
「肩ロースステーキ」(1g5円)の300g。
一番リーズナブルなお肉。
これ、300gなので厚みもあって、いいんですが・・・硬いっ!!
肉自体は旨い!
でも、筋も多くて、肉がなかなか噛み切れず、アゴを鍛える覚悟じゃないと厳しい・・・。
筋が多めのお肉でも大丈夫っ!!って人は、ありかもしれない。

ということで、思ったより1人の単価は高いけど、ステーキを食べたいなら、
他のお店より安く食べられるので、ありっ!!と思いました(*^.^*)♪

家族と行くと、かなり高くつくので、1人でこっそり行きたい・・・というのが本音(^^;)。

いきなり!ステーキアリオ橋本店

住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 1Fフードコート内
電話:042-703-6929
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
     ※ランチタイム10:00~15:00(平日のみ)

by tako-taku | 2017-02-16 22:08 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(10)

Commented by 通行人 at 2017-02-16 22:23 x
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
つりばんさんとの掛け合いも面白いです。
余談ですが、ライスは大盛りにして、その後におかわりも
無料で大丈夫ですヨ。
私、家族に内緒で月イチで通っています。
(最近、かみさんに気づかれたっぽい)
Commented by ikumetto at 2017-02-17 14:58 x
私も12月後半、食べに行きました。
目の前で切り分けにはびっくりー。
ただ、サーロインは高いし、他はやはり噛み応えがありましたね。
がっつり食べれますけど。

あ、あと、大塚帝京大学駅近くの、もりのコーヒーつぶれていました。一月末でみたいで、先日いったら、そうでびっくりしましたー
Commented by つりばん at 2017-02-17 21:04 x
家族で行くと確かに良い値段になっちゃいますが、みんなでいろんな部位を分けて食べられるから良いですよね。
私が最初に食べたのは、確かリブロースでした。
でもやっぱりステーキと言えばサーロインかヒレですよね。

ここじゃないですが、秋葉原で1ポンドのチャックステーキ(肩ロース)を食べたことがありますが、
結構堅くて私も苦労した覚えがあります。
あまり堅くて食べにくい・切りにくいとだんだん味に飽きてきます(笑)

久しく行ってないので、久しぶりに行ってサーロインかヒレを食べてみようかなー。
Commented by tako-taku at 2017-02-17 22:20
通行人さん

つりばんさん、ある意味稀有な人材ですよね(笑)。
私も、コメント楽しみにしてます(笑)♪

で、通行人さん、家族に内緒で1人で行ってますか~!!
うわー、かなり羨ましいっ!!
私は、ここに感想アップしちゃったりするので、内緒がなかなか
難しい(^^;)。
でも、いきなりステーキは、その内内緒で行きたい!
行くぞっ!!うんっ!!
と強く思ってます(^^;)。

ライスのお替わりも無料という情報ありがとです(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2017-02-17 22:24
ikumettoさん

お肉の切り分け、私もびっくりしました。
考えれば、なるほど~って思うんですが、
ファミレスとか200gとか300gとか、頼めば出て来るので、
その気分でいました(^^;)。

ええええ、森ノ珈琲店、オープンしたばかりで閉店ですかw(゚o゚)w!
調べたら、本店の方も休業or閉店状態のようですね。
何かあったんでしょうね~!
でも、とにかくビックリですっw( ̄△ ̄;)w!!!
Commented by tako-taku at 2017-02-17 22:29
つりばんさん

>みんなでいろんな部位を分けて食べられるから良い
家族で行くメリットはこれですよねっ!
その上、今回硬い肩ロースは旦那が頼んだので、
私の顎は無事だったし(笑)。

私も昔、「ステーキセット、2セット食べれば無料」にチャレンジ
した時、出てきたのが筋筋の肩ロースで、1セット食べ切るだけ
でも苦労したので、筋の多い硬いステーキは苦手です(^_^;)。
1セット目でギブすれば、1セット分の料金で済んだので、
迷わず途中ギブしました。

やっぱ、ステーキは、おっしゃるように、サーロインかヒレですよねっ!!
柔らかいリブロースが流行ってる気がするんですが、
サーロインの方がステーキだったら旨いっ!!と思ってますヽ(^o^)丿!
でも、ヒレのあっさりさも、また美味しかったりしますよね~。
うう、どっちも食べたい・・・。



Commented by しょう at 2017-02-17 23:02 x
うわー、グラム当たり5円だけど300gからとかいう、こういう商法嫌い。
盛り付けも見すぼらしいし。
Commented by tako-taku at 2017-02-18 23:38
しょうさん

単価が安いものの最低グラム数が他より大きいってのは、
気がついた時は「うわっ」って思っちゃったりしますよね(^_^;)。
私も最初、引きました~。

でも、そういうもんだと思ったら気にならなくなる不思議(笑)。
盛り付けは確かにショボいですが、安く食べたいならいいですよ~。
料理は見た目も・・・って方には、全然向かないのも確か
なんですが(^^;)。
Commented by JG at 2017-02-19 03:10 x
自分はぜんぜん「アリ」です。
ステーキの醍醐味は厚切りだと思いますし、味もおいしいです。(^o^)
噛み切れないほどの硬い肉でもないですし、目黒にプロレスラー御用達の「リベラ」ってとこも有名ですけど、「いきなりステーキ」はリーズナブルなほうだと思います。
2035年くらいには人口が増えすぎて食べ物が足りなくなると言われてます。これは深刻です。
私みたいな庶民が厚切りステーキをこの値段で喰えるだけでもありがたいです。
Commented by tako-taku at 2017-02-19 23:27
JGさん

厚みのあるステーキ、いいですよね~♪
ここのサーロイン200gだと、もうちょっと厚みが・・と
思ってしまうので、ヒレにとっても惹かれてます♪

そうそう、これから食糧事情とかどうなるか・・と考えると
怖いですよね(>_<)。
世界情勢は、かなり不安定だし・・というか、第二次世界大戦後、
ここまで平穏な時代が続いたのが不思議なんじゃないかな?とか
思ってます。
平穏に慣れた自分、激動の時代が来たらどうなるんだろ??とか
思っちゃいます・・・。
もう、歳で順応性非常に落ちてるし(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコ:「ブリトー(チキン&... マクドナルド:「チキンタツタ」... >>