人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪   

2017年 02月 01日

2016年12月に相模原市橋本駅徒歩8分ほどのところに「蒙古タンメン中本 橋本店」が、
オープン!
気になってたけど、開店直後は混んでいるだろうと、様子見して、1月下旬遂に訪問。

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪_c0014187_23204934.jpg
午後2時過ぎに行ったんですが、行列してました・・・(-_-;)。
やっぱ、土日はまだ混んでるか・・・。
席の回転は早いので、そんなに待たずに入れましたが。

店内は、カウンター席メインで、テーブル席は1つ(だと思った)。

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪_c0014187_23205871.jpg
「蒙古タンメン中本」と言えば、激辛ラーメン!
それも、辛いのだけが突出してるんじゃなくて、「辛くても美味しい」のが嬉しい♪
メニューには、辛さのレベル表記があるので、食べる時はそれを参考に。
店名にもなってる「蒙古タンメン」は辛さ5です。

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪_c0014187_2321559.jpg
丼物(持ち帰り可)メニューもあります
(画像悪くてすみません・・詳細は食券の画像で(-_-;))。

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪_c0014187_23211175.jpg
期間限定の「北極の火山」。

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪_c0014187_23295464.jpg
食券制(画像クリックで少し拡大)。

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪_c0014187_23212653.jpg
「冷し五目蒙古タンメン(辛さ8)」880円。
以前、「蒙古タンメン中本 町田店」(リンク先感想)で食べた時、
自分には辛さより熱さの方が厳しい(熱すぎて食べられない)・・と気がついたので、
辛さレベルは高いけど、冷しの方が食べやすいので、これに。

スープはかなり辛いけど、麺を入れることによって少し冷めるので食べやすいっ!
ゆで卵と、もやしがトッピングとして乗ってるのも嬉しい♪
激辛で美味しかったけど、「町田店」の方が、野菜に香ばしさがあってより美味しかった記憶。

相模原市橋本:「蒙古タンメン中本」に行ってきた♪_c0014187_23214234.jpg
「蒙古タンメン中本(辛さ5)」800円。
辛いタンメンに、麻婆豆腐を乗せたラーメン。
辛さ8の「冷し五目蒙古タンメン」と食べ比べると、さすがに辛さは弱いですが
辛さ5でもかなりの辛さ。
辛いが食べられるか心配なら、辛さ3の味噌タンメンから挑戦するのがいいんじゃないかと。

もしくは、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみるとか。
これが平気なら、お店の「蒙古タンメン」も大丈夫なはず。

町田店の方が美味しかった気がするのはちょっと残念だけど、それでも辛くて美味しい
「蒙古タンメン中本」が、橋本に出来て、格段に行きやすくなったのは嬉しい(〃∇〃)♪
辛いのがお好きな方、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

蒙古タンメン中本 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本1-21-12 ロードサイドヒルズbldg 1F
電話:042-772-1123
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日

京王線の高架下を越えた、「インドの恵み」のすぐ近く。

by tako-taku | 2017-02-01 23:44 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド:マクドナルド総選... ファミマ:「本格肉まん」と「プ... >>