人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の「サバランヴァンルージュ」♪   

2017年 01月 21日

八王子南大沢駅から徒歩7~8分のところにある「パティスリー メゾンドゥース」。

ここんとこ、ケーキというと、ここのケーキばかり買ってるくらいのお気に入り♪
そのせいで、ブログにアップされるケーキが、コンビニを除くと、
すごく減っちゃってるんですが(^^;)←同じの買うこと多いから。

新しいので、「ちょっといいな(*^.^*)♪」と思ったのがあったので、久々の紹介♪

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の「サバランヴァンルージュ」♪_c0014187_23335478.jpg
「サバランヴァンルージュ」453円。
ベリーとワインを使ったサバラン♪
ベリーの甘酸っぱさが生きた、ムース主体のケーキ。
底の部分のシロップが、ワインを使ってるせいか、独自の味わいがあり、
そこがかなり気に入った一品(*^.^*)♪
ただ、アルコール度数は弱め。
ちょっと独自な、ベリーのムースケーキが食べたい方にお薦め(^-^)ノ♪

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の「サバランヴァンルージュ」♪_c0014187_23341139.jpg
「サントノーレキャラメル」475円。
メレンゲ菓子を使った、私が大大大好きな「ムラングキャラメルポワール」(リンク先感想)に
見た目は似てるけど、メレンゲ菓子ではなく、小さなシュークリームを
重ねたケーキ。
キャラメル+ナッツの組み合わせは美味しかったけど、やっぱりシュー生地より、
サクっと砕けるメレンゲ菓子の方が好みだった。

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の「サバランヴァンルージュ」♪_c0014187_23342895.jpg
「カカオリッシュ」453円。
ものすっごく濃厚なチョコレートケーキ。
みーっちり濃厚なチョコレートケーキが食べたいならこれっ!

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の「サバランヴァンルージュ」♪_c0014187_2334373.jpg
「苺のタルト」464円。
苺がたっぷり乗ったタルト。
ただ、ちょっとタルトがどっしりしてて重いかな?
苺のフレッシュ感が負けるくらい。
苺がたーーーっぷり乗ってるタルト、堀之内の「キッチンストーブ」の
ストロベリータルト」(リンク先感想)が食べたくなってしまった。
もうすぐ苺の季節になるので、そうなったら買いに行きます(*^.^*)♪

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の「サバランヴァンルージュ」♪_c0014187_23344567.jpg
「スフレフロマージュ」356円。
ここはレアタイプの「フロマージュクリュ」がむちゃくちゃ美味しいんだけど、
行った時丁度品切れだったので、こちらに。
しっとりとしたベイクドチーズケーキで、チーズの風味もちゃんとあり、こちらも
美味しい(*^.^*)♪

他のケーキの感想が見たい方はこちらの記事の下の方にリンクのまとめがあります。

ここんとこ、「メゾンドゥース」ばかりなので、今年はもうちょっと別のケーキ屋さんも
使おうかな・・・。
でも、ここ行きやすいし、好みだし・・でついついここに行ってしまいそう(^^;)。

by tako-taku | 2017-01-21 23:48 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by feat.future at 2017-01-22 11:47 x
こんにちは
南大沢に住んでいながらパティスリーメゾンドゥースというお店に行ったことがないんですが、なかなかお洒落でおいしそうなケーキを売ってますね
今度家族が誕生日なので行ってみようと思います(^^)
Commented by tako-taku at 2017-01-22 23:55
feat.futureさん

「メゾンドゥース」、駅からはちょっと離れているので、
意識しないと使わないですよね。
その数店舗先には、「アトリエゼロ」もあったりするんですが。
どちらももうちょっと駅近にあれば・・とか思っちゃいます(^^;)。

ご家族のお誕生日、美味しいケーキが食べられるといいですね(〃∇〃)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「ミートショップ寿... ファミマ:「ザッハトルテ」を食... >>