人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟和の「芋ようかん」。ニコ動「カーレンジャー」最終話に奇跡的に間に合ったヽ(^o^)丿!   

2016年 12月 20日

ニコ動で配信された「激走戦隊カーレンジャー」。
毎週1話ずつ追加配信されて、3日間だけ最新配信回が無料で観られる。
「カーレンジャー」の敵ボーゾックは、芋長の芋ようかんを食べて巨大化するという
トンデモ設定。
で、カーレンジャーを観ていると無性に芋ようかんが食べたくなり探している・・
ということを以前書きました

みなさまから、手作り、多摩センターで三越地下でたまに売ってる、舟和が八王子にある・・
などありがたいアドバイスをいただきました。
手作りにチャレンジして、かなり理想とは違う芋ようかんが出来上がったけど、
それでもカーレンジャーを視聴しつつ芋ようかんが食べられて、少し満足。
またスーパーで売ってるのを発見し、食べたけど、これはイマイチ美味しくなかった。
八王子の舟和は、行く機会があればっ!と思ったんだけど、八王子駅前に行かず
(アドバイス下さった方すみません)。
そして、多摩センター三越地下は多摩センターに行く度にチェックしてたけど、
見つからず・・・と来て、ついに「カーレンジャー」は最終話配信に・・。

その最終話配信開始日、多摩センターに行ったついでに、また三越地下を覗いたら、
売ってたよ、「舟和」の「芋ようかん」ヽ(^o^)丿!!!!
それも最後の一個をゲット!!!

舟和の「芋ようかん」。ニコ動「カーレンジャー」最終話に奇跡的に間に合ったヽ(^o^)丿!_c0014187_221448.jpg
「芋ようかん3本・あんこ玉(6色)詰め合わせ」907円。

スーパーで買った甘すぎて芋味の無い芋ようかんと違って、ちゃんと
お芋の味のする芋ようかんで美味しかった!
半分はそのまま食べて、残り半分はオーブントースターで焼きました。
焼くと、ほくほくした焼き芋っぽくなって、それも美味しかった(*^.^*)♪

まぁ「カーレンジャー」最終話に出て来る芋ようかんは、腐ってるんですけどね(^^;)。
でも、芋ようかんは地球を救うのであった!!

ということで、「カーレンジャー」最終回を視聴しつつ、美味しい芋ようかんを
食すことができて大満足(≧∇≦)b!!
いろいろアドバイス下さったみなさま、どうもありがとうございます!
アドバイスを頂けただけでも、とっても嬉しかったです(〃∇〃)♪

で、「カーレンジャー」視聴、とっても楽しかった!
今時、カーレンジャーの配信を観に来る人って、多くはカーレンジャーのファン!
あまり荒れることもなく、愛に溢れたコメントいっぱいで、そのコメントも楽しかった♪
詳しい解説とか、笑える突っ込みとか、いろいろ楽しめて、
これぞニコ動ならではっ!!って感じでした。
でも、毎週の生きがいだった「カーレンジャー」の配信が終わってしまって寂しいのも確か・・。



でも、一年間、毎週楽しい時間をありがとう、「激走戦隊カーレンジャー」!!
最終話も、「今週の戦犯浦沢」と何度もコメントでいわれていた、浦沢脚本で、
予想の斜め上を行く展開と、素晴らしい感動をもたらしてくれて大満足!
笑って感動した一年間でした♪








※終わっちゃったから、次の楽しみ探さないと・・とか思ってるけど、無い。
今秋放送のアニメでちゃんと観てたのは「バーナード嬢曰く」だけだし。
ちなみに、これもニコ動で観たほうが面白かった。
「読んでると女の子にモテる本は?」という作中のセリフに、多くのお薦め本のコメント。
誰だよ、ケッチャムの「隣の家の少女」書いたの・・・( ̄△ ̄;) !!
(超絶陰惨な話です。粗筋を思い出しても辛くなるほど、悲惨な話なんだこれ・・
ケッチャムはそういう話が多いけど、これ実話を元にしてるし、読後感も最悪)と、
コメントにも突っ込みつつ楽しめた。
アニメの中で取り上げられてた、アンナ・カヴァンの「氷」は、また読みたくなったし。

今冬アニメはいまんとこ気になるアニメが無い。
先日放送されたJRAとおそ松さんのコラボ「おう松さん」・・・何で次回予告が
無いんだぁぁぁぁああ、と泣いてしまった(T_T)。

by tako-taku | 2016-12-20 22:45 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by 通りすがり at 2016-12-20 23:34 x
舟和の芋ようかんは神の領域ですよね。
浅草だとコイツのソフトクリームがあって、これもまた美味。
ちなみにトースターで焼いたあとに邪道承知でバターを塗りつけると、ものすごい背徳感を味わえます(笑)
Commented by パン子 at 2016-12-21 11:54 x
戦隊モノ(?)と芋羊羹という、摩訶不思議な組み合わせw。
条件反射のように、芋羊羹を求めてしまうような感じだったのかしら^^
芋羊羹食べると、「お芋だなー」って思うんだけど、やっぱりただのお芋ではないというか、おいしい芋羊羹は、何かが少し違いますよね。

もう芋羊羹熱は冷めちゃったのかもしれませんが、小田急百貨店町田店の地下にも、舟和があったと思います。
最近行っていないので、ここ数ヶ月で無くなっていなければ、かなり以前から常設店としてありました。

またもし、舟和の芋羊羹を食べたくなったら、また、町田へ行かれる機会があったら、是非♪
Commented by tako-taku at 2016-12-21 22:28
通りすがりさん

舟和の芋ようかん美味しかったです♪
これのソフトクリームなんてのもあるんですねぇ!
美味しそう~(*^.^*)♪

「背徳感」、ああ、わかるわかるっ!!とか思っちゃいました(笑)。
美味しいけど、素朴で美しいものを汚してる気分・・・。
ああ、でも、それも美味しそ~~!!!!!!
Commented by tako-taku at 2016-12-21 22:35
パン子さん

そうなんです、「カーレンジャー」は摩訶不思議戦隊なんです(笑)。
敵は芋ようかんで巨大化するだけじゃなく、奪ったロボットで
キムチを買いに韓国(地図表記は北朝鮮)に行ったり、
ピザが武器として万能だったり、敵のヒロインの妹が初回登場時と
2回め以降大人の事情で別人になったり、敵のヒロインと
カーレンジャーリーダーレッドレーサーが交換日記したり、
公園のベンチが敵のリーダーダイナモに恋したり・・・
いろいろカオスなのです♪

で、芋ようかんですが、私、芋ようかんって、カーレンジャーで
知ったんです。
毎回、敵が巨大化するのに芋ようかん食べるので、ご指摘の通り、
条件反射で食べたく(笑)。
お芋の味なのに、お芋とはまた違った美味しさがあるのが、
芋ようかんのいいところですよね♪
「舟和」、町田にもあったとは知りませんでした!!!!
町田に行った時は、チェックしてみます(^-^)ノ。
情報ありがとうございます♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「フユニャンまん(和... 多摩センター:「水神」のランチ... >>