人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン:「サンタドーナツ(ホイップ入り)」を食べた。他のドーナツの方が気になったけど・・   

2016年 12月 08日

セブンイレブンの「サンタドーナツ(ホイップ入り)」を食べました♪

セブンイレブン:「サンタドーナツ(ホイップ入り)」を食べた。他のドーナツの方が気になったけど・・_c0014187_7115586.jpg
「サンタドーナツ(ホイップ入り)」148円、カロリー303kcal、脂質18g。

可愛いサンタさんのドーナツですが、袋から出すと・・・

セブンイレブン:「サンタドーナツ(ホイップ入り)」を食べた。他のドーナツの方が気になったけど・・_c0014187_712178.jpg
・・・知ってた・・・。

単なるおじいさん、もしくはおじさん。
サンタさんの「赤い帽子」ってシンボルとして重要なのを再認識。
赤い帽子がない、白いヒゲフサフサのおじいさんは、サンタさんより、
ハリポタの「ダンブルドア」を、連想しそうだし。

味は、セブンのドーナツの中では、ホイップドーナツ(リンク先感想)は割りと美味しい方で
(美味しい「方」なだけ)、予想とそれほど違わなかったけど、
ヒゲ用のシュガーコーティングがしてある分甘くなって、重くなってた。
普通の「ホイップドーナツ」の方がいい気がするけど、クリスマスだしねっ!
クリスマス的演出重要!

とまぁ「サンタドーナツ」は、予想の範疇だったけど、
それより、それより気になったのが、同じクリスマスドーナツらしい
あげぽよ」というドーナツ。

名前見て、「はぁ(゚_。)?」って思ったんですよ。
「あげぽよ」って何年か前流行語大賞(調べたら2010年の「ギャル的流行語大賞」
だったらしい)とかに入った、女子高生言葉だった記憶。
でも、もうかなり前だし、それを使うわけが・・・何か別の意味が・・と
検索したら、「名前を言うのが恥ずかしくて注文しにくい」と話題になってた(^^;)。

やっぱりあの「あげぽよ」なんですかね。
それにしても、何故今頃??
これ、流行語大賞関連で見た以外だと、ボカロの「被害妄想携帯女子(笑)」の歌詞で
くらいしか自分は接したことが無い・・・。
歌詞を聞いた時も最初「空耳?」と思って調べたくらいだし(^^;)。

味よりも、ネーミングが気になったセブンイレブンドーナツでした。

by tako-taku | 2016-12-08 02:46 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セブンイレブン:「苺ソースのミ... 相模原市南橋本:「からやま 南... >>