人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪   

2016年 09月 18日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「さかい珈琲」。
広めで落ち着いた雰囲気と、お得なモーニングが、印象的な喫茶店♪

前回の感想はこちら
町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_23285750.jpg
新メニューに「リコッタチーズのパンケーキ」が入ったと知って訪問♪
メニューは、画像クリックで拡大します。
他のメニューは記事の最後にアップ。

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_2329763.jpg
「リコッタチーズのパンケーキ カソナードバター」990円。
注文してから焼き上げるとのことで20分以上かかると言われましたが、15分くらいで
出てきたんじゃないかな?
混んでる時間だともっとかかる可能性も。
行った時は、14時以降からの注文受付だったので、食べたい方は注意!!

3段重ねで、パンケーキ生地がフワフワなためか、テーブルに置かれる時、
プルプル揺れてました♪
リコッタチーズの存在感は薄いけど、フワフワ、しっとりとした食感で、
食感はかなり本家(?)「bills(ビルズ)」(リンク先感想)のリコッタチーズの
パンケーキに似てます。

味はかなりマイルド(全体的にしーーーっとりと甘い)。
これも本家に似てるけど、本家と同じで、味のメリハリが弱いので、最後ちょっと飽きる。
美味しい美味しいと食べてると、最後の方で単調な甘さに、もういいかな?って
思っちゃうというか。
飽き防止にレモンが付いてるんだと思うんだけど、レモンの酸味、少なすぎると
存在感が消え、多いと存在感が出過ぎる・・という問題が←これは好みあると思います)。
バターがもうちょっとあるといいなぁと個人的には思った。
トッピングしてあるんだけど、あっという間に溶けてなくなっちゃったし、
このパンケーキの量だと、ちょっと少ない。

でも、ちゃんと美味しいし、食感はふわふわしっとりで、いい感じなので、
気になった方は、一度食べてみるのはありだと(^-^)ノ♪

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_2329178.jpg
「厚切りトースト」190円と珈琲。
リコッタチーズのパンケーキだけじゃ足りないかと思って頼んだんだけど、
パンケーキ、割りとボリュームがあったので、いらなかったかも。
でも、シンプルな「厚切りトースト」って、シンプルに美味しいですよね(*^.^*)♪

珈琲は、パンケーキのクーポンについてた無料券でゲット。

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_23292359.jpg
「チキン南蛮」1190円。
甘酸っぱい甘酢ソースに付け込まれたチキン南蛮。
ご飯によく合います♪

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_23293457.jpg
「さかい珈琲 多摩境店」2周年目に入ったようです♪
新メニューもはいったことだし、これからも頑張って欲しいです(*^.^*)♪

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_23293923.jpg
それと、お子様連れにはきっと重宝されてたと思う「キッズルーム」。
混雑時、時間制限が設けられたようなので、今まで使ってた方は注意!!

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00(LOフード21:15・ドリンク21:30)
※駐車場は西松屋とがってん承知之助と共有な為、かなり広く停めやすいのが嬉しい♪




夏にメニューが改変されたようなので、一応載せます↓(メニュークリックで拡大)。

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_23282271.jpg
町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_23282935.jpg
町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪_c0014187_23284061.jpg

by tako-taku | 2016-09-18 23:52 | 食:多摩地区 | Comments(8)

Commented by 川沿いのスー at 2016-09-19 02:34 x
キッズルーム時間制になったんですね。
私は『いつ行ってもキッズルームが空いていないと思っていた派』なので、これで使いやすくなれば嬉しいです。
まぁ数えるくらいしか行ったことないけど。
でもこれって、行ってみて埋まってたら、2時間待たないとダメってことですよね?
予約制か、予約優先にしてくれるともっと使いやすいんだけどなぁ。

モーニングは、ドリンク料金プラスいくらって感じなんですね。
ドリンクの価格帯はどれくらいでしたか?
Commented by JG at 2016-09-19 04:18 x
イイですねぇ。自分はチーズ大好き人間なので、チーズ乗せやチーズ味はテンション上がります。
でも、問題があるんです。カミさんがチーズ苦手な人なので、そういうのを買えないのと、目の前で食べるのも御法度なのです。
なのに、なのにぃ、女房はピザは大好きという矛盾。曰く「溶けてるのは大丈夫」だそうで。
ポテチのチーズ味もダメです。
一人でこっそり食べに行きます。苦笑
Commented by feat.future at 2016-09-19 11:47 x
はじめまして
さかい珈琲にはおいしそうなスイーツがたくさんありますが、チキン南蛮みたいなご飯もののメニューもあるんですね
一回も行ったことがないので、今度行ってみようと思います

私も昨年から多摩地区(南大沢)に関するブログを書いていまして、 tako-takuさんのブログも拝見させていただいております
もし良ければリンクを追加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
ご返答お待ちしております
Commented by つりばん at 2016-09-19 21:03 x
うわー、パンケーキ旨そう。
あと高ぇー。

トーストの右下にある茶色い物はなんですか?
砂糖?

もう2周年ですか。
この間出来たばっかりの気がしますが・・・。
実は未だに行ってないんですよね。
なんかカフェで時間を潰すって出来ないんですよねー。無駄な時間っぽくて。

Commented by tako-taku at 2016-09-19 21:54
川沿いのスーさん

キッズルーム入れない派でしたか。
それだったら、以前より使いやすくなりそうですね(*^.^*)♪
でも、確実じゃないのが辛いですよね。
子連れだと、「ダメだった」じゃ済まない時もありますから(^^;)。

ドリンクですが、ブレンドが430円だったかな?
http://takuteku.exblog.jp/23751668/
↑の記事に、ドリンクメニュー載せてますので、参考までにどうぞ♪

Commented by tako-taku at 2016-09-19 21:58
JGさん

JGさんはチーズ好きなのに、奥様は苦手ですか・・(>_<)。
こういうの食べ物をシェアしにくかったり、残念ですよね~。
でも、この「リコッタチーズパンケーキ」、リコッタチーズ自体が
淡泊で全くチーズっぽくないし、見た感じも全然チーズの雰囲気は
無いので、目の前で食べても大丈夫な気が♪
奥様でも食べられるんじゃないかな?

逆にチーズ目当てで食べてしまうと、JGさんががっかりしそうです(^^;)。
Commented by tako-taku at 2016-09-19 22:00
feat.futureさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
おお、南大沢中心のブログやってらっしゃるんですね(〃∇〃)♪
さっそくお邪魔させて頂きます♪

リンクは、こちらこそ感謝です(*^.^*)♪
よろしかったらお願い致します<(_ _)>♪♪
Commented by tako-taku at 2016-09-19 22:03
つりばんさん

パンケーキ美味しかったですよ(*^.^*)♪
書いたように、最後ちょっと飽きましたが(^_^;)。

で、トースト脇の茶色いものですが、クッキーです。
ここ、珈琲にお菓子がついてくるんです。
すっかり書き忘れてました(^_^;)。

カフェで時間潰しできないのは同じですっ!!
普通に単なる食事目的で、さかい珈琲に行ってます(笑)。
なのでつりばんさんも、どうぞ(^-^)ノ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「焼きたて食パン専... ミニストップ:「ハッシュドポテ... >>