人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪   

2016年 08月 26日

八王子南大沢駅前にある「築地 銀だこ 南大沢店」。

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪_c0014187_2332361.jpg
そこで「塩バターフランスたい焼き」なるものを発見!!
最近は落ち着いたけど「塩バターパン」ブーム、たい焼きにも波及してましたw(゚o゚)w!

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪_c0014187_2333815.jpg
「銀だこ」はたこ焼きのお店だけど、他にも「クロワッサンたい焼き」なんかを売ってます。

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪_c0014187_23331873.jpg
お店には小さなイートインコーナーが。
4人がけのテーブル席も店の奥に一つあります。

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪_c0014187_23332489.jpg
「塩バターフランスたい焼き」200円。
塩バターパンに一時期大ハマリしていたので、思わず購入!
フランスパン的な生地に、ほんのりバター(というかマーガリンぽい)風味、
そして表面に塩がまぶしてあります。
うん、ちゃんと名称の要素はありっ!
中はつぶあん。

で、味というと、うーん・・・・普通・・・かなぁ。
要素は抑えてあるけど、フランスパン的な生地は、周囲のバリ部分がちょっと硬すぎ。
ほんのりバター風味+あんこの組み合わせは悪くないんだけど、上記したように
バター風味というよりマーガリンっぽくて、ちょっと油っぽさが気になった。
「クロワッサンたい焼き」より、甘さ控えめであっさりしてたので、そういうのが好きな
人にはいいのかも。

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪_c0014187_2333299.jpg
「クロワッサンたい焼き(カスタード)」210円。
ここのクロワッサンたい焼きは、表面にザラメをまぶして溶かしてコーティングって
感じのたい焼き。
なので、かなり甘さが強い。
バター風味はあまりないけど、生地の食感はパイっぽい。
気になったのはその造形。
以前買った時(リンク先感想)より、かなり適当、崩れてる。
作り方の問題か?

「塩バターフランスたい焼き」よりは、甘さをガッツリ楽しめる「クロワッサンたい焼き」の
方が好みでした。
過大な期待はせず、ちょっとしたおやつになら、ありかもしれない。

でも、やっぱり「銀だこ」は「たこ焼き」を買うのがいいのかも。
「銀だこ」のたこ焼き、高いので、最近は「三徳」のたこ焼き(リンク先下の方に
ちょっとだけ感想あり)ばっか買ってますが(^_^;)。

築地 銀だこ 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-29 プラザA
電話:042-670-1218
営業時間:11:00~21:00

by tako-taku | 2016-08-26 23:54 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「運転免許」、今って男の子も「... ファミマ:「ガブうまハムカツ」... >>