人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪   

2016年 07月 29日

町田市多摩境駅から徒歩5分ほどのところにある居酒屋「くつろぎダイニング とりあえず吾平」。
多摩境には数少ない居酒屋さん。

最初の頃に比べて安くなったような気がするけど、その分、味も落ちた感じはする。
一品の量は少なめかな。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1153785.jpg
「酎ハイ ビー玉ラムネ」432円。
お酒とは思えない、ラムネをそのまま飲んでいるような酎ハイ。
酎ハイ飲まないんだけど、これは平気だった。
もう、ジュースの域!
隠れアルコールが入ってるジュース。
ジュースカテゴリに入る味だから旨い♪

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_116128.jpg
「生ハムと野菜のサラダ」572円。
普通のサラダだけど、生ハムが旨いです♪

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_116179.jpg
「吾平の『トンテキ』極厚切り」1058円。
これ、分厚いのに柔らかくて美味しかったO(≧▽≦)O!
そして、添えてある
キッチンバサミが超ナイスっ!
好みのサイズに、ザクザク切れるので取り分けが簡単♪
他の料理でも使いました。
キッチンバサミ、各居酒屋で出して欲しい。
人数分に分けられなくて困ることちょくちょくあるから。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_116369.jpg
「激辛!びっくりチキン」529円。
激辛じゃないバージョンもあります。
大きくて安い!
そして、これもキッチンバサミがついてきたっ!
切り分けに便利!
思ったより辛くなかったけど、同行者の1人は辛い辛いと言って食べてたので、
部位によって辛いのかもしれないし、個人の感覚の違いなのかもしれない。
お子様には無理かも。
でも、安くてボリュームがあってそれなりに美味しいのでお勧め♪
キッチンバサミもついてくるし(*^.^*)♪

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1165319.jpg
「刺し身段々盛り」1058円。
盛りだくさんだけど、一つ一つの量は少なめ。
刺し身が角切りなのもイマイチ。
光物が食べたいならいいかな?
普通に刺し身を食べたいなら、あまりお勧めしない。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1171773.jpg
「じゃらじゃら粗挽きウィンナー」464円。
子供が喜びそうな一品>実際同行した小学生の甥っ子向けに頼んだ。
切るの楽しそう。
大人なので、切る楽しみは甥っ子に譲りました・・・(^_^;)。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1172840.jpg
「串焼き盛り合わせ(5種)」788円。
写真撮る前に、一本食べちゃいました。
普通な焼き鳥。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1173913.jpg
「牛タン塩焼き」745円。
鉄板の熱で焼き上がった・・・火力が足りない感じで、火は通っているけど何か足りない感じ。
塩気も足りなかった。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1175391.jpg
「ひとくちチーズパイ」388円。
カリカリの衣の中にチーズ。
普通。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_118716.jpg
「いかげそ天」
378円だと思われ。
普通。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1182474.jpg
「オニオンリングにイカリング」626円。
イカリングが非常に少ない。
オニオンリング4個に対して、イカ1個くらい。
揚げ物系は、全般的に揚げ過ぎな感じがあって、素材よりも衣が目立ってる感じがした。
普通。

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪_c0014187_1183340.jpg
「ロコモコ」518円。
食べてないので味わからず。

他にも食べて飲んだけど、写真を撮ったのだけ紹介。
全体的に、味が落ちた感あり。
でも、厚切りトンテキは旨かった(〃∇〃)♪
そして、居酒屋とキッチンバサミの相性がとても良いを教えて貰った♪
キッチンバサミいいですね(≧∇≦)b!!

くつろぎダイニング とりあえず吾平 東京町田店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-5
電話番号:042-772-5282
営業時間:17:00~翌1:00(金・土・祝前日のみ翌2:00迄)

※これから数日間コメントの承認とかレス遅れるかもですm(. .)m。

※ゲームネタ。
道を歩いていると、必ず「ポケモンGO」の人とすれ違う。
自分も「ポケモンGO」の人だけど(^_^;)。
でも、近所を買い物するついでにしかやってないので、全然集まってません。

パズドラは、ミルを育てたらいい気がするけど、まずミルをゲットすることができない。
今、息子が頑張ってくれている。
頑張って一回きりダンジョン、レベル10をクリアしてミルをゲットして欲しい。
ただ、ミルゲットしたあと、進化させるのが超大変そう・・。
でも、サブの敷居が低いのが魅力←ほぼ揃ってる。
ロノウェ(先日のGFで引けたっ!)は進化させるのは簡単だけど、サブの難易度高すぎ。
ロズエルくらいしかいない。
一回キリダンジョンレベル9は、闇で行けないので、ロノウェパで行ったけど、
ヨミドラとかベジットが入ってるむちゃくちゃなパーティーだった・・_| ̄|○。
それでもクリアできたけど(息子がやったので)
カエデが欲しい。
カエデがいるなら、ラグドラ頑張って買うんだけど。

by tako-taku | 2016-07-29 02:21 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2016-08-06 22:15 x
そういえば行ったこと無かったなーと思い
本日夕飯がてら行ってみました。

で、注文したのは写真を見て美味しそうだったトンテキとびっくりチキンの辛く無いやつです。
私は辛いの苦手なのでびっくりチキンの辛くないやつにしましたが、胸肉のせいか淡泊で味付けも薄く
ちょっと食べ切るには味に飽きます。
がんばって辛い方にした方が味も濃く食も進んだかも。
想像以上にトンテキが柔らかく味付けも良かったんですが、
脂が結構多く一人で食べるにはちょっと重かったです。
柔らかいのがダメとは言いませんが、メシのおかずにするには
もう少ししっかりとした堅さが欲しいところです。
(柔らかすぎて逆に成形肉かと疑いました)

居酒屋なんであまり行く機会はありませんが、たまに行っても良いかなくらいには
悪くなかったです。
Commented by tako-taku at 2016-08-06 23:27
つりばんさん

びっくりチキンとトンテキ、1人で食べたんですかw(゚o゚)w!!
それは、かなり多かったのでは(笑)??

トンテキ、言われてみると、ご飯のおかずとしては、食感が足りないし、
もうちょっと味付けが濃い方がいいかもですね。
食べてて、ご飯が欲しいっ!と思える濃い味付けじゃなかったし。
酒のつまみなら、バッチグーだったんですが、それでも
あれを1人で食べ切るのは、自分でも辛いかもです(^_^;)。

「とりあえず吾平」は、半個室で落ち着いた感じがあるのが
いいですよね(^^)。
1人飲みもできそう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パソコン壊れたらしい(/ _ ... セブンイレブン:「豚玉ミックス... >>