人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポケモンGO」やってみた!歩きスマホになっちゃうよね・・。   

2016年 07月 22日

日本国内配信前から、海外でビッグウェーブを引き起こし話題になってた
「ポケモンGO」が、配信されました。

影響はかなり大きい?
何故か偽アプリ「Pokemon go go go」がアップル・ストア1位になってた(笑)。
息子は最初、間違ってこちらをダウンロードしてた・・・検索すると上位に
でたんですよね、これ(^^;)。

取り敢えず、ちょっとだけやってみた・・・。
これやってると、ついつい歩きスマホしちゃいますよね・・。
そして、道端で突然立ち止まってしまう・・・。

子供ならともかく、大の大人がやってるのは、ちょっと恥ずかしい気も(^_^;)。
ほんとうにちょっとしかやってないので、まだポケモンは2匹しか捕まえてません。
このあと続けるかな?
放置かな?
コイキング(好きっ!)は欲しいなぁ。
「ゲッコウガになるっ!」とサトシがキテレツな状態になってる
「ゲッコウガ」も少し欲しい気がする。

それと、歩きスマホによる事故、心配ですよね・・・。
これから夏休みだし、運転する方も気をつけないと。

by tako-taku | 2016-07-22 22:26 | ゲーム | Comments(8)

Commented by kamochans at 2016-07-23 00:43
コレ、多摩地区はポケモンがあまりいませんね。
都会はもぉ~あっちこっちにいます。
アイテムもらえる所もたくさん!
課金する方いるのかなぁ~って感じです。
でも、たくさんいるけど・・・ダブります(;^_^A
でも、捕まえてしまうんですよねぇ~
それで、イザって時にボールが足りなくなるのかなぁ~

Commented by かっち at 2016-07-23 01:07 x
早っ!
わたしの友人もダウンロードしたらしく「マック行こうかなぁ。でも雨だなぁ」と言っていたので「悩むならGO!ポケモンGO!」とお尻叩いてみました。
でも、わたしはどうかなぁ。やらないかもです(・∀・)

歩きスマホ怖いですね。運転してるときに歩行者が赤信号で、、、なんて考えたら恐ろしいです。
Commented by しょう at 2016-07-23 01:39 x
うちの職場がポイント?になってるとかで部署の若い男子たちがこの話題でもちきり。
みんなやってました(笑
海外ではそのために崖から転落死したり射殺されたり大変なことになってるらしいですね。
Commented by tako-taku at 2016-07-24 00:31
kamochansさん

23区内は、かなりポケモン多いんですかっ!
さがすなら都内のほうが向いてるんですね!

そしてダブり。
ほとんど捕まえてないので、ダブりはないですが、
やりこむと、ダブりには悩まされそうですね(^_^;)。
ボールの補充、気をつけないと・・。
自宅でできれば、最高なんですけどね~>補充
Commented by tako-taku at 2016-07-24 00:35
かっちさん

ポケモンGO、歩く必要があるようなので(プラレールとか
うらわざ使わなければ)、一日の歩数を稼ぐ目的なら、
いい感じです(^^)。

歩きスマホを避けるには、手に持って、振動したらチェックする・・
ってすればいいんですが、移動目的がポケモン探しだと、
やっぱり画面見ちゃいそう(^_^;)。
移動のついでに「ポケモンGO」なら大丈夫そうですが・・。
とにかく、「ポケモンGO」による事故は気になりますよね・・・。
Commented by tako-taku at 2016-07-24 00:36
しょうさん

職場が、モンスターボールとか補給できるポイントだとしたら
羨ましい~!
自分の家でできたら、超ラッキーなのに・・とか
思ってたので(^_^;)。

ただ、ポケモンGOによる事故やトラブルは、これから多発しそうで
怖いですよね・・・。
私も気をつけないと・・・。
Commented by kamochans at 2016-07-24 01:18
今日わかった事です。
ダブりはたくさんダブりましょう!!
さっき捕まえたからいいや!ってのはダメです。
捕まえたポケモンに必要なアイテムを持っているからです。
ポケモンを捕まえたら「ほしのすな」「アメ」などなどのアイテム持っています。これが捕まえたポケモンの成長・進化・強化に必要です。「アメ」などはその捕まえたポケモン専用みたいです。 なのでバシバシ捕まえましょう!!
ボールは公園などに近づけばもらえます。15分後ぐらいにまた行けばまたもらえます。
卵の孵化はやはり歩かないとダメみたいです。
車や電車の移動はカウントされませんでした(;_;)
Commented by tako-taku at 2016-07-24 21:49
kamochansさん

アドバイスありがとです(^-^)ノ!
言われてチェックしてみたら、確かにアメとか持ってますねっ!
頑張って同じポケモンでも捕獲しようと思います(*^.^*)♪

移動は時速10キロ以上だとカウントされないと聞きました
(不正確)。
ずるで、「スマホをプラレールに乗せて家の中でぐるぐるさせる」
には笑っちゃいました。
歩かず孵化させるわざ、いろいろ出てきそうですよね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「グラッチェガーデ... アリオ橋本:「伝説のすた丼屋」... >>