人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューキーボード、今頃お目見えだぜぇぇぇぇ(^_^;)。   

2016年 07月 03日

以前、キーボードが壊れて新しいのをAmazonで注文。
しかしいろいろあって、なかなか入手できず、注文してから届くまでに2週間以上。
その間に、壊れたはずのキーボードが何故か復活し、ニューキーボードは使われないままに
(詳細こちら)。

そして、その時買ったニューキーボードを、やっとやっとPCにつなげましたヽ(^o^)丿!

買ったのはOwltechの「OWL-KB109BM(B)IIR 赤軸」。

買った日付見たら、2014年9月だった・・・Σ(゜д゜;) !!
えっ、2年近くしまったままだったの・・・・。

その間、古いキーボードの調子はどんどん悪くなり、あちこち入りにくいキーが出たりしたんだけど
(入力できない時は頑張って連打!そしてその内復活もする)、
「新しいキーボードを箱から出して、PCにつなぐ」という5分ほどの作業が面倒でそのままに
なってました。
自分のズボラっぷりに、ある意味戦慄。

今回は、またもやマウスが壊れ、新しいのを買ったので、それを変えるついでにと、
キーボードをついに交換。
ちなみに、マウス、使ってたのはSサイズだと勘違いしてSサイズ買ってきたら、
元はMサイズだった・・・ニューマウス小さい(-_-;)。

で、新しいキーボード、以前が「メカニカル」の黒軸で、今回それよりも軽い赤軸にしたので、
どうかと思ってたんだけど、予想より軽かった。
もうちょっとキータッチが重い方が好みだけど、「なかなか入力できないキーが存在しない」ので
楽にはなった(^^;)。
ここんところ、いくつかのアルファベッドキーが反応しないだけでなく、
頻繁に使う、リターンキーもバカになってて、大変だったんだ(^^;)。

ただ、「メカニカル」は「軸」で随分タッチが変わっちゃうのと、今回欲しい「軸」で適当な
キーボードが無かったりしたので、今まで「メカニカル」を使ってたけど、
次はに買う時は「静電容量無接点」も候補に入れようか思案中。

by tako-taku | 2016-07-03 22:32 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新橋:「牛カツ もと村」の牛カ... 八王子京王堀之内:「オリジン弁... >>