人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!   

2016年 06月 25日

相模原市橋本駅から徒歩10分ちょっと、国道16号線沿いにある「餃子の王将 相模原店」が、
2016年6月30日閉店と教えていただき、今まで何度もお世話になってたのもあり、
閉店前に訪問。
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

「餃子の王将 相模原店」って、第二駐車場を別に確保してるくらい人が入ってたし、
なんで閉店しちゃうんだろう??と思っていたら、その理由にびっくり!

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1991885.jpg
リニアだったΣ( ̄ロ ̄lll)!!
橋本駅近郊の店舗の賃貸料があがったり、リニアの影響、ジワジワ来てますね~。

「餃子の王将 相模原店」、今は割りと普通なファミリー向け中華ファミレスっぽいけど、
初めて訪問した二十数年前は、かなり衝撃度の高いお店だった。

まず、注文したものが出てくるのが異常に早い!
ヘタすると1分もかからず餃子とか出てくる。
他のメニューも3分とか5分とかで出てくる。
注文→ちょっと一息→料理が運ばれてくるってのが普通だとすると、
ちょっと一・・・・あれ料理来たっ!ってのがここのお店のデフォルトだった。
かなり混んでても、料理が出てくるのは早かった。
だいたい注文したものが全品来るまでの時間が5分~8分くらいだった気がする。
遅くても10分以内。
料理提供速度に命をかけていたのか、皿を洗うのは後回しで、店のあちこちに下げた食器が
積み上げてあった。
そして床がベタベタした。
客層は、ファミリーというよりは、おじさんたちメイン。
仕事帰りのおじさんたちが集う食堂のでっかい板って感じだった。
厨房もよく見え、燃え上がる火を前に中華鍋を振ってる料理人さんの熱気が伝わってくる店でもあった。
そんな雰囲気、嫌いじゃなかった。

途中、「餃子の王将ブーム」みたいなのがあり、元々混んでたここは、もっと混むようになり、
店内はキレイに改装され、無難な中華ファミレスっぽくなっちゃったけど、
「餃子の王将 相模原店」というと、上記した最初の頃のイメージが未だに強かったりする。

あと数日だけど、ランチメニューなんかを一応載せときます↓。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_19204926.jpg
土日祝限定「ごはんの多い生姜焼き定食」960円。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_19205536.jpg
「土日祝限定ホリデーセット」メニュー。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1921135.jpg
「平日限定ランチメニュー」。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1921658.jpg
こちらも「平日限定ランチメニュー」。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_19211260.jpg
これも「平日限定ランチメニュー」。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_19211831.jpg
こちらは、いつでも注文できる「定食メニュー」。
他に単品メニュー等もいろいろ。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_19212887.jpg
最後なのでよく頼んでいた「油淋鶏」がメインの「油淋鶏定食」930円を注文。
ちょっと衣がバリバリと硬すぎたけど、普通に美味しかった。
餃子は定番な味♪

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_1921338.jpg
「ごはんの多い生姜焼き定食」960円。

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_19213889.jpg
「ホリデーセットB」850円+ご飯大盛り54円。
特製モツ炒めは、ドミグラスソースっぽいけどピリ辛なタレとモツの組み合わせ。
ピリ辛なのが美味しかった♪

以前、この「餃子の王将 相模原店」の近くに住んでたので、ちょくちょく行ってたし、
持ち帰りもよく使った。
かなりお世話になったお店なので、閉店は寂しいです(>_<)。

今までありがとうございましたっ<(_ _)>!

かなり前から橋本にあるお店なので、行ったことがある方も多いはず。
閉店前に一度訪問するのもよいかと(^^)。

あまり大々的に閉店のお知らせをしていないらしく、思ったよりは混んでませんでした。
店内に入って閉店のお知らせを読んでびっくりしてる人もいたくらいだし。

土曜日昼1時頃行ったらまたずに入れたけど、1時過ぎたら来る人が多く、1時半くらいには
待ってる人も出てました。
12時台は混んでるから・・とちょっと時間をずらして来た人が多かったのか。
実際、私も1時半くらいに行こうと思ってたけど、早めに着いちゃったパターンだったし。

餃子の王将 相模原店
住所:相模原市緑区橋本2-20-19
電話:042-774-0231
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー23:00)

by tako-taku | 2016-06-25 19:34 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(10)

Commented by つりばん at 2016-06-25 23:42 x
リニアかーーー!
それは思いつきませんでした。
ということは、あの近辺は軒並み?
かつやとか独楽寿司とか大丈夫かな?
流石に16号は越えないか。

駅ビルの王将はいついっても混んでる感じがするので
広い店舗は貴重なんですけどね。
南大沢も広い割に休日は車が行列してるし。

気が向けば閉店前にもう一度くらい行ってみようかな。
Commented by 555mmkk2156 at 2016-06-26 06:42
私も利用してました(笑)でも閉店は知りませんでしたよ
先日は車のバッテリーがあがり第二駐車場でレッカー移動されたりとお世話になりまくりです^^;
リニアかぁ・・・・・・・・
Commented by tako-taku at 2016-06-26 20:43
つりばんさん

ほんと「リニアかーーー!」ですよねっ!
私も予想外でした。
そして、
「流石に16号は越えないか。」ってのも思いました(笑)。
すぐ近くの変電所とかどうなるんでしょうね?
どういう感じで敷地を確保するのか、全く想像つきません(^_^;)。

「南大沢」は駐車場待ちがあったりするのと、味が「相模原店」
の方が好みなので、ここの閉店は心底がっかりしてます(T_T)。
Commented by tako-taku at 2016-06-26 20:48
みいこさん

駐車場でのバッテリー上がり、怖いですよね~!
私も、今はなきヨーカドーの駐車場でのタイヤのパンク、
そして南大沢のフォレストモールでのバッテリー上がり、
どちらもパニックでした。
お世話になってる自動車修理屋さんが無償で出張して対応して
くれたので助かったんですが、
みいこさんの場合、レッカー移動だったんですね。
それはより大変でしたね~(>_<)。

リニアが理由の閉店・・・って、なんか「えええっリニア?!」っ
てのと、「どうにかならなかったのかしら?」って
思いが交錯してしまいます・・。
Commented by 龍門飯店HP管理人 at 2016-06-28 00:46 x
なんと!

リニアの影響がこんなところにも、、、
Commented by tako-taku at 2016-06-28 23:00
龍門飯店HP管理人さん

ほんと「こんなところにも、、、」ですよね~(;^_^A
リニアの影響、年々大きくなりそうで、これからが怖いです・・・。
Commented by てつあん at 2016-06-29 21:57 x
お久しぶりです。

ここはご無沙汰していますが、以前になんどか利用したお店でした。
メニューが多くて、どれを選ぶのかが大変でしたね。

リニアのために閉店とは、皆さんと同じくびっくりです。
Commented by tako-taku at 2016-06-30 07:48
てつあんさん

わわわっ、お久しぶりです(^-^)ノ♪

「王将相模原店」以前より、メニューバリエーションが
減った気がしますが、駐車場も広く使いやすいお店だったので、
閉店残念です。

理由が「リニア」ってのが、ほんとほんとほんと、びっくりですよね(^_^;)。

中華と言えば、てつあんさんのブログでも最近ちょっと書かれてましたが、
コーポカルド、また行きたいなぁと思ってたりします。
家からだと遠いのが難点です。

Commented by 啓吾郎 at 2020-06-03 18:12 x
はじめまして。
16号線沿いの王将はどうなったのかな、と思って検索したらここにたどり着きました。
4年前に閉店し、立ち退いていたのですね。
私は2013年3月まで橋本に住んでおりまして、よく食べに行きました。
昔、京都や滋賀で流れていたラジオCMでは「うまい、やすい、ボリューム満点。三拍子揃った餃子の王将」と言ってました。
駅のそばの高校や病院が移転したりして街の雰囲気ががらりと変わってしまいそうですね。
私が住んでいた地域も再開発の対象のようで、いつか訪ねることがあったらきっと浦島太郎状態です。
ちょっと寂しいですが、いい街になりますよう、祈っております。
Commented by tako-taku at 2020-06-04 03:16
啓吾郎さん

はじめまして、コメントありがとうございます(〃∇〃)♪

以前橋本に住んでらしたんですね。
リニアの影響もあり、橋本駅近辺も大きく変わりました。
昭和の香りが残るショッピングセンター「一番星」も無くなっちゃったし、ティファも閉店しちゃったし(T_T)。

16号沿い王将は、安いし味も他の同系列店の中では特に好きだったので、私もとてもお世話になってたお店です。

リニア開通までもう少しありますが、影響はいっぱい出ているようです。
啓吾郎さんがおっしゃるように、より良い発展をしていい街になるといいなぁと思ってます。
いつか啓吾郎さんが再訪された時、そう思える街になってるといいですよね(*^▽^*)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「グラッチェガーデ... 町田多摩境:「幸楽苑@MrMa... >>