人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリオ橋本:「デジキューBBQテラス」アリオ橋本にBBQコーナーができてたっ!   

2016年 05月 15日

相模原橋本駅から徒歩7~8分のところにあるショッピングモール「アリオ橋本」。

アリオ橋本:「デジキューBBQテラス」アリオ橋本にBBQコーナーができてたっ!_c0014187_2082232.jpg
そこの2Fテラスに、BBQコーナーができてましたw(゚o゚)w!
2016年4月16日にオープンした「デジキューBBQテラス アリオ橋本店」がそれ。

アリオ橋本:「デジキューBBQテラス」アリオ橋本にBBQコーナーができてたっ!_c0014187_20105448.jpg
3部各3時間制で、料金は、「事前予約食材」orヨーカドーで精肉・加工肉を含む
3000円分以上のレシートで大人1人1300円(子ども600円)。
外部から食材持ち込みで大人1人1500円(子ども700円)。

アリオ橋本:「デジキューBBQテラス」アリオ橋本にBBQコーナーができてたっ!_c0014187_2011498.jpg
席が空いていれば当日利用も可能のようです。

アリオ橋本:「デジキューBBQテラス」アリオ橋本にBBQコーナーができてたっ!_c0014187_2011118.jpg
ここが2Fテラス。
テントの屋根の下に、テーブルを設置してくれるようです。
行った時2組ほどが利用中でした。

アリオ橋本:「デジキューBBQテラス」アリオ橋本にBBQコーナーができてたっ!_c0014187_20111876.jpg
こちらは返却コーナー。

片付け不要で、調味料や紙皿などの消耗品もセット(まな板・包丁等は共用使用なので、
ずっと使いたい方は自分で用意した方がいいっぽい)、食材だけ持ち込めばOKなのと、
場所がヨーカドーなので、何か足りなければすぐ買いにいけるというのが、かなりのメリットかな?
※クーラーボックス(保冷剤付き)の貸出は有料なようです。

余らないように、少なめに食材買っても問題ないし、酒が足りなくなっても大丈夫なのも嬉しいかも(^^;)
ビールとか足りなくなったりするんだ、これが。

これからの時期、BBQをするには良い季節なので、気になる方はチェックしてみるのも(^-^)ノ♪

by tako-taku | 2016-05-15 20:27 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(5)

Commented by つりばん at 2016-05-15 22:10 x
そうそう、先日行ったときに見かけました。
遠目にBBQと申し込みっぽいカウンターが見えたので、てっきりどこか別の場所でやる申し込みかと思ってましたが
まさかそこが現地だったとは。
まあ確かに足りない食材をすぐ買えるってのは魅力的なのか?
いや、酒の勢いで際限なく追加が出来るのでまずいのでは(笑)?

ヨーカドーだけでなく、フードコートや2Fの飲食店とコラボして、調理前のを購入して
BBQと一緒に作るとかいいかも。
お好み焼きとかハンバーガーとか自分で作って食べるとかできそう。
まあどちらにせよ私には行く相手がいないので、やるなら一人。
恥ずかしいし寂しすぎる(笑)
たいていの一人**はいけるけど、一人BBQは無理だなー(笑)

そういえば、今日通りかかったら、16号沿いにある橋本のガストがいつの間にやら閉店していました。
ごく希にデリバリーを利用したことはありますが、あまり店舗は行ったこと無かったです。
やっぱり立地がいまいちな気が・・・。
でも次はしゃぶ葉が出来るらしい。
でもアリオにもあるし、別のお店の方がいいなー。
Commented by tako-taku at 2016-05-16 23:03
つりばんさん

よもやアリオ敷地内にっBBQ会場があるとはっw(゚o゚)w!
って感じですよね(笑)。
私も最初「えっ、どこにやるスペースが??」とか
思ったんですが、行ってみたら、思った以上に大丈夫な場所でした(笑)。

お酒が際限なく買えるってのは、言われてみると危険ですね~。
BBQとか、切れちゃって飲むのやめる・・ってことも多いし(^^;)。
近隣飲食店とのコラボはよさそうですね。
ピザとか、いろいろテイクアウトできたら楽しそう♪

>たいていの一人**はいけるけど、一人BBQは無理だなー(笑)
私も、同じくほぼ大丈夫だけど、やっぱ1人BBQは厳しいです(笑)。
あと1人で雀荘は行けないなぁ(面子揃えてないと)。
で、1人BBQ、河原とかキャンプ場でも辛いけど、
ここだと、もーーーっと辛いと思います(笑)。

橋本ガスト閉店ですかw(゚o゚)w!
その後がしゃぶ葉とは・・・近くにないお店が入って欲しかったに
同感!!
Commented by tako-taku at 2016-05-16 23:04
鍵コメさん

わー、わざわざのコメント、大感謝ですっ!!
さっそく拝見させて頂きました♪
情報がゲットしやすくなってとても行きやすくなりました♪
また近々、おじゃまさせて頂きます(〃∇〃)!!
Commented by 龍門飯店HP管理人 at 2016-05-16 23:29 x
すみません、お返事いただいたのに間違ってコメントを削除してしまいました(笑)

是非ご来店の際には龍門飯店のお父さんかお母さんに
「ホームページ見たよー!」っていってあげてください(笑)

お返事&観覧、そして以前の掲載ありがとうございました!!
Commented by tako-taku at 2016-05-17 20:50
龍門飯店HP管理人さん

わざわざ、補足のコメントありがとうございます♪
ちょっと離れた場所のお店は、ネットで情報がゲットできると
本当に助かるので、HP開設すっごく嬉しいです(*^.^*)♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコ:フードコートのピザは... ファミリーマート:「塩バターパ... >>