人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪   

2016年 03月 26日

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20394446.jpg
相模原市橋本、橋本駅から徒歩10分、国道16号を超えた「コーナン」の近く、
サン・エールさがみはらの中にある「中国料理 離宮」。
ランチが良さそうなので、かなり前から行こうと思ってたんですが、なかなか足が向かず、やっと訪問。
「もうちょっと早めにチェックしときゃ良かった・・・」と思う内容でした♪

10年以上前に、オーダーバイキングをやってる時行ったんですが(今はやってない)、
料理の味は良かったけど、全然オーダーしたのが出てこなくて(混んでて時間がかかった、
それなのに時間制限あり)、印象がイマイチ、で足が遠のいてたんですよね。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20401420.jpg
「サン・エールさがみはら」の中からも入ることができます。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20404463.jpg
一番最初の画像の「外観」からは、ちょっと古びた感じがしますが、
中は、青いテーブルクロスがスタイリッシュな感じの、上品な雰囲気。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20405327.jpg
ただ、何故か、店に入った時の印象は、外観に近い(^^;)。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_2041133.jpg
別の角度から撮ると高級感が出るので、レジ周りに貼ってある料理の写真が、
庶民的な雰囲気にしちゃってるんじゃないかと(^^;)。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20523122.jpg
「週替りランチメニュー」。
ランチタイムは11:30~15:00(ラストオーダー14:30~14:45、でもなくなれば終了)。
土日もやってます。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_2052427.jpg
ごはん類のランチメニュー。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20524964.jpg
麺類のランチメニュー。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20525798.jpg
ちょっと高めの特選メニューもあり。

通常メニュー(かなり豊富なラインナップです)は記事の最後にアップしてあります。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_2053979.jpg
お茶は、ジャスミンティーがポットで出てきます♪
メイン価格帯が1000円未満のランチなので、これは嬉しい♪

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20532164.jpg
今週のランチの「エビ・イカ・鶏肉と野菜の香りピリ辛炒め」と
どっちにしようか悩んだんだけど、「飲茶セット」960円に。

「油淋鶏」「春巻き」「シュウマイ」「海老蒸し餃子」「エビワンタン」「ミニ中華丼」+デザートのセット。

「エビワンタン」は「エビワンタン」がエビの風味がちゃんとあって美味しかった♪
スープも美味しかったんですが、ちょっと味が薄めで麺との絡みが弱め。
「シュウマイ」「海老蒸し餃子」「春巻き」の点心はどれも美味(*^.^*)♪
「油淋鶏」は、衣がしっとりタイプで、タレの酸味・辛味も弱く普通。
「中華丼」は、海鮮風味で普通に美味しい。

どれも、ちゃんと作られた中華料理という感じで、好印象(*^.^*)。
ただ、上品な味付けで、少し味が薄いかな?と思うものも←味付け濃い目が好きなので。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_2053282.jpg
デザートの杏仁豆腐も美味しかった♪

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20533968.jpg
「マーボーかけご飯」750円。
花椒の香りもちゃんとあるけど、胡椒の辛味が強めな麻婆豆腐。
私は、胡椒で辛いのはあまり好きじゃないんですが、旦那はそういうのが好きなので、
とってもお気に召したよう。
かなり喜んでました♪

ということで、値段はリーズナブルなのに、本格中華を楽しめたランチでした(*^.^*)♪
中華料理って、たまに「むちゃくちゃ美味しいっ!!」ってお店がありますが、そこまででは無かった。
でもちゃんと美味しく、この値段だったら十分満足できる内容でお勧めです(^-^)ノ♪

中国料理 璃宮
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本5-4-20 サン・エールさがみはら 1F
電話:042-700-8950
営業時間:11:30~15:00・17:00~21:30
定休日:サンエールさがみはら休館日(月1度)
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20541553.jpg
営業時間の詳細。
木曜日のディナーも無いのかな?


一応地図も入れてるんだけど、最近表示されてないっぽい(^^;)。

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20542180.jpg
駐車場は、「サン・エールさがみはら」のが使えますが、ここ3時間までは無料らしい。
駐車場出口は2箇所ありますが、入り口が一箇所で、「離宮」の面してる通りとは反対側に
なるので注意!
駐車場は、立体でかなり広め!




お勧めメニュー↓
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20543153.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20543892.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20544664.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_2054529.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20545849.jpg


グランドメニュー↓(グランドメニューは「中華料理店」らしい値段なので、
まずはランチに行くのがいいかと(^_^;)))
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_2055782.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20551326.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20551994.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20552470.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20554141.jpg
相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪_c0014187_20554774.jpg

by tako-taku | 2016-03-26 21:17 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(6)

Commented by 稲田堤スーさん at 2016-03-27 09:44 x
お久しぶりです。
いやー、さすがお店のセレクトがいいですね(^^

こちらのお店も、車で通るたびに気になってました。

市の施設にある(?)いまいちなお店かと勝手に思ってました。
HP見ると、シェフは有名みたいですね。

今度行ってみますね。
いつも情報ありがとうございます!
Commented by tako-taku at 2016-03-27 23:47
稲田堤スーさん

ここ外観で損してますよね~。
私も、以前は高級感があるお店だったけど、もう変わってしまった
かな?ってずっと思ってました(^_^;)。

でも、味はちゃんとした「中華料理」で、店内の雰囲気もいい感じです。
ただ、感想にも書いた通り、夜は「中華料理店」らしい
お値段なので、まずは昼のランチを食べて、気に入ったら
夜行くってのがいいかなぁと思います(*^.^*)♪
Commented by mami140806kara at 2016-03-28 21:40
ちょこさん、お久しぶりです。
ここは旦那様とよく利用します。
チャーハンボリュームあって味もなかなか良いです
ちょこさんにはちょっと薄味かも知れませんが。
たまにしょっぱい時有りますよ(笑)
味付けのリクエスト受け付けてくれるかも知れません。
担々麺の辛さ控えめでお願いしてます。
Commented by tako-taku at 2016-03-28 23:46
mamiさん

わーー、お久しぶりです(^-^)ノ♪
おお、よく利用されてるんですね♪
うんうん、それは納得なお店でした(^^)。

チャーハンがボリューミーだとは嬉しい情報!
今度頼んでみます(〃∇〃)。

>たまにしょっぱい時有りますよ(笑)
店内でちゃんと作ってるお店だと、ありますよね~。
ちょっとショッパイと「今回当りっ!」とか思っちゃう私がいます(笑)♪

一度食べてみて、少し濃ければ超好みっ!!とかだったら、
リクエストもチャレンジしてみますね(^-^)ノ♪
Commented by 通りすがりの・・ at 2019-01-07 14:34 x
この周辺はよく行くので、ぜひ食事に行きたいのですが、接客態度が最悪ッ!とのコメントをたくさん目にして躊躇しています。
気持ちよく食べたいので、その辺をご存知の皆さま、教えて下さい。
Commented by tako-taku at 2019-01-19 17:36
通りすがりの・・・さん

はじめまして、反応が遅くなってすみません。

ここに行ったのは、かなり前なんですが、その時は接客はあまり気にならなかったんですが・・・そんなに今評判悪いんですね(^^;)。

それは行くのを悩むのわかります。
最近行った方がいればいいんですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドミノ・ピザ:春のピザ「チーズ... 静岡県三島市:「クレープ&今川... >>