人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド:「北のいいとこ牛っとバーガー」を食べた♪   

2016年 03月 03日

マクドナルドが少し前まで「名前募集バーガー」として名称を募集していたハンバーガー。
結果「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定!

「名前募集バーガー」の時から気になっていたので、購入♪

ただ、この商品名で検索すると、味とか以前に、「北のいいとこぎゅっと・・・」という名称なのに、
国産なのはポテトとチーズ(こちらは40%が外国産)のみ、ほぼ外国産とか、批判的な記事ばっかり
引っかかります(^_^;)←公式サイトの原産国情報を見ると確認できます。

冷静に考えると、国産オンリーだったらこの値段では出ない、だけどやっぱこのネーミングには
問題有りな気も(^^;)。
北海道産をいっぱい使ってるイメージが強すぎる。
その上「パクリ疑惑」まで(^^;)。
マクドナルド、何をやっても裏目に出る?

イメージと言えば、数日前には「コストコ」の「ボトルウォーター」が「アメリカの水道水」だった
ってのも、話題になってました。
こちらは「ミネラルウォーター」ではなく「ボトルウォーター」なので、表記的な問題は
無いらしいですが、「ペットボトル入り飲料水」=「ミネラルウォーター」的なイメージを
持ってる方も多く(私もそうだ)、ショックだった人も多いよう。

で、食べた感想。

マクドナルド:「北のいいとこ牛っとバーガー」を食べた♪_c0014187_18412646.jpg
「北のいいとこ牛っとバーガー」390円、カロリー454kcal、脂質19.3g。

使われているバンズは3枚の2段構成。
上段にはマッシュポテトとベーコン、そして下段にはパティとチーズとオニオンソース。

上段のマッシュポテトとオニオンの味が強めで、
珍しく「マクドナルド感」 が弱いハンバーガーになってました。
マッシュポテトは美味しいし、全大抵にも悪く無いけど、こじんまりまとまったという感じの味で、
リピしたいっ!と思うほどでは無かった。
マッシュポテトが強いので、「ハンバーガー」を食べたって印象も弱いし(^^;)。

ただ、「マクドナルド」のハンバーガーとしては、ちょっと異色な印象だし、悪くはないので、
気になる方は一度食べてみるのもいいかも(^-^)ノ♪

by tako-taku | 2016-03-03 18:52 | 食:ファーストフード | Comments(2)

Commented by みな at 2016-03-06 16:53 x
ファーストキッチンのようなハンバーガーでした。ちょっと味は微妙でした。やっぱり、自分の得意分野外で攻めるとこんな味になるんだと改めてかんじました。
Commented by tako-taku at 2016-03-06 18:41
みなさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
最近ファーストキッチンのハンバーガーはあまり食べてないので、
実感は無いですが、「ファーストキッチンに似てる」と言われると、
そうかも!と納得しちゃうものが(笑)。

マクドナルドのハンバーガーではないし、でもモスとかそっち系でも
無い・・・ハンバーガーというよりお惣菜パン感が強いので、
「ファーストキッチン」っぽいってのは、当たってるのかもですね(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フード専用カメラアプリ「Foo... コストコ:「李王家チャンジャ」... >>