人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪   

2016年 02月 26日

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2253045.jpg
八王子京王堀之内駅から徒歩5分ちょっと、ドン・キホーテの隣に2016年2月初旬にオープンした
すたみな太郎 京王堀之内店」。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2254158.jpg
焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店です。
昨年、町田市木曽にもできて行きたいと思っていたんですが、遠くてなかなか行けず。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2271579.jpg
料金は平日ランチタイムが、1214円、土日ランチタイムが1728円、ディナーが2037円。
平日ランチタイムがとってもお得なので、その時間を狙って行きましたが、オープンして間もない為、
まだまだ混んでるはずっ!と受付終了時間ギリギリの15時ちょっと前に到着。
それは正解だったようで、その時間でも駐車場はほぼ満車。

入店したら、他に待っているお客さんまでいました。
さすがに、ランチタイム受付終了ギリギリの時間だったので、出る人も多く、5分ほどで席に案内して
もらえましたが。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22103712.jpg
入店してまず驚いたのが、待ちの時間に飲める無料ドリンクバーがあること
(奥のクレーンゲームは無料じゃありません(^_^;))。

でも、これは罠っ!!な気もする。
これから食べ放題なのに、飲み物をいっぱい飲んじゃったら、あまり食べられない。
ということで、飲むなら量を加減して飲みましょう(笑)。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22122333.jpg
あと、「つくっちゃお♪メニュー」という、
「わたがしで照焼きハンバーグ」とか面白いアレンジが載ってるポスターがあったので、
待ってる間に読むと面白いかも。
今回は、全体のチェックするので精一杯で、私は、どれも試せませんでしたが(^^;)。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22145329.jpg
店内は、「BOX席」メイン。
壁がとっても白いのと、イスがカラフルなのが印象的。
で、このイスのカラフルさは重要。
似たようなボックス席が並んでいるので、食材を取りに行って、席に戻ろうとすると、席を見失いがち。
でも、自分の席の色を覚えておけば大丈夫っ!という、ちょっとした気配り??

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22173029.jpg
「寿司コーナー」。
ディナータイムと、ランチタイムでは、かなりラインナップが違うようです
(上に黒いラインが入ってるメニューは、ディナータイムのみ)。




八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2219298.jpg
「焼き肉コーナー」。
牛・豚・鶏・ウィンナーなど。
タレ、塩、激辛(それほど辛くない)など、味付けいろいろ、牛タン、ホルモンなどもありました。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22191040.jpg
焼く野菜の種類は非常に少なめ(左下の一角のみ)。
プリン、ゼリー、フルーツ、白玉なども。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22264713.jpg
「サラダバー」。
思ったより種類がありました。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22265888.jpg
「ホットスナックコーナー」。
たこ焼き、グラタン、ポテトフライ・・・etc。
手羽先揚げが食べたかったけど、なかった。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2227781.jpg
こちらも「ホットスナックコーナー」。
揚げパン、焼きそば、ホイルに包まれたパスタ(焼く為)などが。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22271743.jpg
「スープ」コーナー。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22273063.jpg
「ラーメン」「うどん」を作れるコーナーも。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22275656.jpg
「ビール」は380円で買えます。
奥には、他の種類のアルコールの発券機。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2228575.jpg
ここで券を買って、右側の窓口に出すとアルコールが買えるようです。

他に、ドリンクバーもあります(写真撮り忘れ)。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2228166.jpg
「デザートコーナー」。
プリン、ケーキ、ドーナツなど。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22282873.jpg
「アイスクリーム」と「ソフトクリーム」のコーナー。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22283728.jpg
「わたがし」コーナーもありました。
右側ではクレープを作れるようですが、機械が置いてなかったので、これはディナータイムなどのみ
なのかも。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_2229544.jpg
焼き肉、ホットスナック、焼きパスタ等いろいろ盛ってきました。

「焼き肉」は、まぁ普通に美味しい。
「バイキングハロー」と変わらない、もしくは「バイキングハロー」の方が若干美味しい?くらい。
「ホットスナック」は、イマイチだったので(特にコロッケはもろ冷凍って感じ)、
これを食べるなら、焼き肉など、他のを食べたほうが。

「激辛」の味付けの焼き肉は、それほど辛くなくて残念。
牛タンは、生臭みとか無くて良かった←臭いのあるので。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22291411.jpg
「お寿司」と「サラダ」。
お寿司も普通に美味しい。
「バイキングハロー」よりは美味しかった(ただ最近行ってないので、以前より良くなってるかも)。
サラダもそこそこ。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22292426.jpg
「焼きパスタ」は、アルミに包まれたパスタに、好きなソース(トマト、ミート等)をかけ、
チーズを乗せて、網で焼きます。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_222932100.jpg
温まるまで思ったより時間がかかりましたが、チーズがとろっと溶けて美味でした(〃∇〃)♪

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22294222.jpg
デザートは、水まんじゅうとチョコパイをセレクト。
他も試したかったけど、満腹だったので。
まぁ、可もなく不可もなく・・・いいや、かなりチープな味かな(^_^;)。

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪_c0014187_22294993.jpg
アイスとソフトクリーム。
これも中の下、コクが無いです。

トータルの印象は、種類は非常に豊富、でも味は、可もなく不可もなく。
この値段なら、こんなものかな?という印象。
「バイキングハロー」と同じで、いろいろ食べたい人にはいいかも。
「肉」は、「ハロー」方が美味しいのが(全部ではない)あったかな?
お寿司は、こっちの方が美味しかった、と思ったけど、
「バイキングハロー」最近全然行ってないので、変わってるかも。

ラーメンとかうどんとか、スープとか、プリンとか、いろいろあったんですが、
最近全然量を食べられなくなったので、試せず残念。
以前なら、頑張って全種類、少しずつは食べたりしたんですが・・・。
まぁその結果、苦しんだこと2回(高校の時、ヨーグルト食べ放題に行った時、店で動けなくなった。
翌日朝学校に行ったら、黒板にそのことがでかでかと書いてあった(笑)、と
仕事してる時ランチでバイキングした時。午後気持ち悪くて全く仕事にならなかった・・
これは非常に反省(^_^;)))。
ただ今は、無理してもどうにもこうにも入らない・・・という(-"-;A。
最近、食べ放題に行くと、すっごく歳を感じます(^^;)。

種類は豊富なので、「バイキングハロー」が好きな方は、どちらが好みか、試してみるのがいいかも♪

すたみな太郎 京王堀之内店
住所:東京都東京都八王子市松木34-8
電話:042-670-3929
営業時間:ランチ11:30~16:30 (入店受付15:00まで)
       ディナー16:30~23:30 (入店受付22:00まで)

by tako-taku | 2016-02-26 23:05 | 食:多摩地区 | Comments(10)

Commented by つりばん at 2016-02-27 00:18 x
私も本日ディナータイムに行ってきました。

なんか年取って舌が肥えたせいか、全体的にいまいちでした。
まずいってほどでは無いですが。
種類が豊富なせいで全体的に質が低い感じがしました。
いや、スパゲッティとか新鮮で面白いとは思うんですが・・・。

あまり量を食べなくなったし、食べ放題に行くならもう1ランク上あたりを狙って
「せっかくの食べ放題なんだから」って意識は捨てて行く方が良いですね。

もうおっさんのせいか、カルビじゃなくてロースとか赤身系や
牛豚じゃ無くて鶏肉って感じになってきたので、今回2000円の食べ放題料金分の
ヤキトリ盛り合わせとかを食べに行けば普通に満足できそう(笑)

あと、真ん中に1列座席があり
今回窓際の真ん中に案内されたせいで、取りに行くのにいちいちぐるっと
回る必要があったのが面倒でした。

待合室のドリンクは珍しいですね。
心の綺麗な私は「素敵な心遣いだなー」としか思っていませんでしたが
罠の可能性も有りますね。
混んでいるとき限定ですが、順番待ちをする振りをしてジュースだけ飲んで帰る
っていうつるせこドリンクバーが出来そう(笑)
Commented by tako-taku at 2016-02-27 21:29
つりばんさん

おっ、ディナータイムとは豪盛ですね(*^.^*)♪

そうなんですよね、マズイとまではいかないけど、
いいっ!ってのが少ないって印象ありますよね。
たっくさん食べられるならこういう所はいいかなぁと思いますが、
量が食べられないなら、他を選んだ方が無難・・って感じはします。
大学生か高校生のグループは、わたがし作ったりいろいろ
盛り上がってて、そういう使い方がいいのかなと(^^)。

窓際の席って、具材取りに行くの面倒そうでしたが、
その脇のボックス席も、かなり迂回するのでやっぱ
面倒でした(^_^;)。

待合室ドリンクバー、既に荒みきった心ですみません(笑)。
つりばんさんも、あと何年かすると、煤けてきますから(かもーーん♪)
Commented by JG at 2016-02-28 02:04 x
失礼しまぁす。
こちらで拝見してニュータウン通りにある事を知りました。目立たないので気づきにくいですね。
うちの場合、木曽店が近くて、既に2〜3度行きました。特にお義母さん達は気に入って結構行ってるみたいです。
食べ放題って質や衛生面は気になるところですが、スタミナ太郎やハローくらいならファストフード的な感覚でなら私は好きです。
閉店したらがっかりしますし、、。
私は焼肉大好きですし、寿司も大好きですから、叙々苑行けるわけもないですから、すたみな太郎はありがたいです。
ただ、食い過ぎちゃうのが年齢考えるとイケないでしょうねぇ。
我が家で七輪とかで焼けないですから、元を取るとな考えなければ楽しめると思います。
Commented by ころん at 2016-02-28 18:01 x
すたみな太郎たまに行きますが、お腹いっぱい食べる店であって、質も低いのでおいしさはないですね。若いときはおいしく感じた…っていうのがまさにですね。


Commented by tako-taku at 2016-02-28 21:41
JGさん

木曽店の方、使われているんですね~♪
確かに、「元を取ろう」と思わなければ、好きな物を
好きな量、いろいろ食べられる・・って感じでいいのかもですね(^^)。
JGさんのお義母様も、その辺がお気に入りなのでしょうか♪

私はどうしても「元を取りたい」とか思っちゃうのと、
最近本当に量が食べられなくなったので、
優先して選ぶ対象ではないですが、息子がすっごく
気に入ってるようです♪
寿司と焼き肉、デザートの組み合わせが魅力的なよう。
実は息子、少食で私より食べないんですが(^_^;)。
Commented by tako-taku at 2016-02-28 21:43
ころんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

>若いときはおいしく感じた…っていうのがまさにですね
ああっ、これはすっごくわかりますっ!
若いころは、いつもお腹いっぱい食べたいっ!って渇望してましたし(笑)、
空腹は最高のスパイスだったりしますもんね~。
若いころに、スタミナ太郎があったら天国だった気がします。
「白菜オンリー鍋」(とっても安かった)のようなのでも、
ありがたがって食べてましたから(笑)。
Commented by あお at 2016-03-13 12:11 x
今だ未訪問(汗;)
先日も近くの「焼肉きんぐ」に行きましたよ。
こちらも混んでいますが落ち着いて食べられる。
「すたみな太郎」は、混んでるので訪問は先になるかな?
Commented by tako-taku at 2016-03-13 15:10
あおさん

「すたみな太郎」の混雑、いつ落ち着くでしょうね?
私もこの時は、イレギュラーな時間の訪問だったので
行ったという感じで、ランチタイム真っ只中に行きたいと
思ってたら、まだまだ先になってた気がします。

店内広いので、駐車場さえ入れてしまえば、あとは問題ないと
思うんですが、その駐車場がいっぱいだと・・ですよね(^^;)。
Commented by かっち at 2016-04-12 10:11 x
過去記事にもちょこちょこお邪魔(*´▽`*)

夫が安いお店を嫌がることがあるので、ここは女同士のランチで数回行ったことがあります。
ウチの近所の店は多少年季が入った感じですが、新しいお店はいいですね。BOX席の色が違うってのはナイス!
お子さんが迷うこともないですしね♪

安いお店なので味よりも、焼肉食べながらお寿司食べてなエンタメ感を楽しんでおります。
お写真でありましたが、ここの青いアイス(ハワイアンブルー、かな?)がツボでした。
子供の頃にスーパーの(ダイエーだったかなぁ?)スナックコーナーのアイス売り場で食べてた味なんですよ!
まさかすたみな太郎で会えるとは(;_:)

ところで、、、ヨーグルトの食べ放題って何ですか!?
Commented by tako-taku at 2016-04-12 22:36
かっちさん

「スタミナ太郎」って、かなり前にテレビ埼玉のCMで知ったくらい
なので、前からあるお店なんですよね。
私は今回初訪問でしたが、以前から楽しまれていたとは羨ましい♪

おおお、青いアイス、お勧めですかっ!
懐かしい味って、ひょんなところで会うと感動しますよね~!
次に行く機会があったら試してみます(^-^)ノ♪

あっ、ヨーグルトの食べ放題は、高校生の頃、
よく行ってたカフェで、一度だけ開催されました。
当時「食べ放題」ってお店は、なかったので、
ものすごーーーく盛況でしたが、その後開催されなかったので、
収益はよくなかったんでしょうね(^_^;)。
みな居座って食べてるから(時間制限とか無かった)、
回転も悪いし・・・(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロッテ:「kiriクリームチー... Windows10にアップグレ... >>