吉野家:「牛カルビ丼」を食べた♪テラテラ感が足りなーい!!   

2016年 02月 09日

吉野家と言えば「牛丼」。
でも、たまには違ったものをと、「牛カルビ丼」を食べました。

c0014187_21143923.jpg
こちらは定番の「牛丼」。
画像は大盛りで550円(並盛りは380円)。

c0014187_21144529.jpg
そしてこちらが「牛カルビ丼」並盛り580円。
並盛りなのに、「牛丼」大盛りより高いのは、玉ねぎなどが入ってなく、牛肉100%だからか??
ネギがトッピングされ、コチジャンの小袋がついてきます。

味は、一般的な焼き肉味。
美味しいけど何か物足りない感が・・・・・。
しばらく食べて気がついたっ!
脂脂してないっΣ( ̄ロ ̄lll)!

牛カルビ丼って、炒め用の油と脂身から滲みでた脂でテラテラしてるイメージがあるんですが、
画像を見ても、テラテラしてない。
そして見た目通り、牛丼の牛肉に違う味をつけた・・って感じで、脂っぽく無い。

あっさりしてるのが好きな人にはいいかもしれないけど、「脂っ!テカテカ!ギラギラ!」的な
ものが好きな私には、かなり物足りない味でした。

調理法が問題なのかな?
吉野家、「牛丼」の味は好きなのに、「牛カルビ丼」は、好みじゃなくて残念っ!
[PR]

by tako-taku | 2016-02-09 21:31 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://takuteku.exblog.jp/tb/25281359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-02-09 22:46 x
>脂脂してないっΣ( ̄ロ ̄lll)!
脂脂って(笑)
まあ確かに写真で見る限りぱさついている感はありますが。
私は食べたこと無いので実物は見たこと無いですが
画像検索で出てくるやつが軒並みそんな感じなので、
そういう商品なんでしょうね。
なんか牛丼の具をタレで煮込む前に取り分けて、カルビ丼のタレを絡めただけみたいな感じがします。
よくある"カルビ丼"って感じでは無いですね。

私は吉牛といったらやっぱり牛丼ですね。
冬場なら牛鍋やっているので、そっちを食べますが。
吉野家としては高い部類に入りますが結構旨いですよ。
Commented by ちょこ at 2016-02-10 23:21 x
つりばんさん

>なんか牛丼の具をタレで煮込む前に取り分けて、
>カルビ丼のタレを絡めただけみたいな
そうそう、ほんと、これなんですよ(^^;)。
「炒めて作った」って感じが全く無いです。
今って誰が作っても同じ味になるよう、工場などでしっかり
調理されてるものが多いらしいですが、その結果かもですね・・。

「牛鍋」は、評判が良いようですが、やっぱり美味しいんですね♪
次に「牛丼」以外が食べたくなったら、「牛鍋」にしてみます(^-^)ノ♪

<< ファミマ:「チーズフランク」を... トーハト:「あみじゃが うまし... >>