人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーハト:「あみじゃが うましお味」厚みがあって食感・食べ応えがいい♪   

2016年 02月 07日

トーハトの「あみじゃが うましお味」105円。

トーハト:「あみじゃが うましお味」厚みがあって食感・食べ応えがいい♪_c0014187_2019463.jpg
厚みがあり、テニスラケットのような網目があるポテトチップス。

息子が、「これ美味しいんだよ」と買ってきてくれて、食べたら確かにこれはいいっ(*^.^*)♪

味は、「チップスター」っぽく、「うましお味」だからか、旨味調味料系の味が強く、
もう少し「コンソメ味」とかそっち寄り。

いいのは、その食感!
「チップスター」の味は好きなんですが、食感が柔らかすぎてなんか物足りない。
しかし「あみじゃが」は、厚みがかなりあり、これくら厚くしちゃうと、固くなりすぎになるところを、
網目状にすることで、固さを和らげてるという感じで、程よい食感、そして厚みがあるため、
しっかり噛む必要があるので、食べ応えも十分♪

普通の薄いポテトチップの、シャクっとした食感はとっても好きなんだけど、
薄いので、どんどんどんどん食べちゃって、あっという間に無くなっちゃう。

しかし、この「あみじゃが」は、しっかり噛むので、少量でも、満足感あり!
食べるのにも時間がかかるってのもいい♪

家でカウチしてると、映画の最初の方で、「あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)!」っというまに、
ポテチが無くなっちゃうんだけど、これだと、もっと長い時間持ちます♪

塩味メインの普通のポテチの方が味は好みだけど、この「あみじゃが」も美味しいし、
メリットもいろいろあるので、これからちょくちょく買ってしまいそう♪
というか、もうリピしたんですが(^_^;)。

数あるポテチの中では、マイナーな部類に入る気がするけど、中毒な人もいるようなので、
気になる方は試してみて下さい(^-^)ノ♪

by tako-taku | 2016-02-07 20:30 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉野家:「牛カルビ丼」を食べた... セブン-イレブン:「ドーナツ」... >>