人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪   

2015年 12月 26日

相模原市中央(最寄り駅矢部駅)にある「かれーの店ポカラ」に行ってきました♪

ここ相模原市内では、「カレーの店 マボロシ」(リンク先感想)と同じように、
カレー+ライスのお店で、美味しくて人気があるお店なんですが、
場所がかなり悪く(矢部駅から1キロ以上)、ずっと行かないままになってましたが、
今回頑張って行ってきました♪

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪_c0014187_19503125.jpg
インド風な手作り感のある看板が目印。
店主さんお一人で切り盛りされてました。

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪_c0014187_19504417.jpg
店内は、カウンター席と、テーブル席が2つ。
全体的にすごくシンプルな内装。

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪_c0014187_19505091.jpg
でも、窓際などにはこんな感じで像の置物が♪
看板も置物も「像」が目立っていたので、店名の「ポカラ」は像に関係するのかな?と思ったら、
ネパールのアンナプルナ近くの登山の基地の名前らしいです。

アンナプルナって、麓にたどり着くだけでも一苦労!というか、決死!!ってな、
初登頂の話を読んだことがあるんですが、今もそうなのかな?
別名「キラーマウンテン」と呼ばれているほど、8000m峰の中でも遭難率が高いらしいし(^^;)。

店主さんは登山でもするのかな?

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪_c0014187_19505783.jpg
ランチメニュー(日曜日以外の11時~14時45分)。
プチサラダとラッシーが付いて700円前後と、かなりリーズナブル♪

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪_c0014187_1951274.jpg
ランチタイム以外でも、ラッシー&サラダはつかなくなりますが、
かなり安いようです♪

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪_c0014187_195184.jpg
「チキンカレー」700円+「チーズ」60円を3辛で。

ご飯はターメリックライス♪

で、カレーですが、濃いっ!!
玉ねぎをじーーーっくり炒めたって感じの、とっても濃厚なカレーで美味(〃∇〃)!
チキンカレーは、骨付きチキンが入ってますが、手羽元が2本なので、
ちょっと肉のボリューム感は弱め。
でもちゃんとスパイス感もあるし、辛さも、玉ねぎ由来の甘さのあと、ちょっとヒリヒリしてくる感じの辛さで、
丁度よく、手間暇かけられて作られたと思うこのカレーが700円とは大満足(〃∇〃)!

ラッシーも美味しかったし、人気があるのがわかる味♪

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪_c0014187_1951157.jpg
「ポークカレー」700円。
食べた旦那によると、思ったより豚肉が入ってて、びっくりした!
ってことだったので、肉々しさを求めるなら、ポークカレーの方が正解かな?

ちょっと行きにくい場所ですが、美味しくて濃厚なカレーを食べたいなら、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

かれーの店 ポカラ
住所:神奈川県相模原市中央区千代田3-18-14
電話:042-758-6797
営業時間:11:00~15:00・18:00~21:00
定休日:火曜日

駐車場はお店の前に2~3台。
駐車場がいっぱいだったら別のお店に行こうと覚悟して行ったんですが、問題なく停められました♪
すぐ近くには、超盛りがよく大人気の「とんかつ 赤城」があります。
駐車場の問題とかで「赤城」も行かないままなんですが、最近量を食べられなくなったので、
もう行く機会も無いかも・・・もうちょっと頑張って行けば良かった。

by tako-taku | 2015-12-26 22:30 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「プレミアム Wクリ... 2015年の「クリスマスケーキ... >>