人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪   

2015年 12月 16日

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_20473445.jpg
「ららぽーと海老名」の1Fにある「baby Moncher ice(ベビーモンシェールアイス)」は、
自分でソフトクリームのトッピングが楽しめる、量り売りタイプのお店♪

堂島ロール(リンク先感想)で有名な「モンシェール」の系列店で、堂島ロールのクリームがソフトクリームに
使われているそう♪

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_20512065.jpg
自分でいろいろトッピングができるなんて、ちょっとワクワク♪

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_20511070.jpg
両手を消毒したら、カップの中に好きなソフトクリームを入れます。

ソフトクリームの機械、写し忘れてしまったんですが、「ヨーグルト」「ストロベリー」「バニラ」
「チョコレート」「グレームブリュレ」「コーヒーフレーバー」の6種類。

「ストロベリーとバニラ」「クレームブリュレとコーヒー」など、いくつかは「MIX」もありました。

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_2055710.jpg
ソフトクリームを容器に入れたら、次はフルーツのトッピング。

量り売り(100g300円)なので、入れ過ぎたら金額が怖い・・・・って心配もありますが、
ちゃんと途中で量れるよう、はかり(フルーツトッピングコーナーの左側)が置いてあるので安心♪
私は、最初に少しソフトクリームを入れ、一度量ってから、もう少しソフトクリームを追加したりしました。

ソフトクリームの機械、以前「カウボーイ家族」で友人が恐ろしいソフトクリームを作ったくらい、
油断すると、ドバーっと出ちゃうので注意。
まず「レバーはゆーーーっくり降ろす」、止めたいと思ったら上げるのがコツだそう←知人に教えて貰った。

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_20551640.jpg
トッピングできるフルーツは、「イチゴ」「ミックスベリー」「マンゴー」「パイン」・・・など8種類。

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_20552241.jpg
他にスプレーチョコや、アーモンドスライス、クッキー、ウエハースなどのコーナーも。

100g300円なので、100g台に抑えたい・・と思いつつ、レジで最終計量。

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_20553075.jpg
130gくらいだったので393円でした。

画像2枚目の見本のようにつくったら、1000円越えますね、きっと(^^;)。

ららぽーと海老名:「baby Moncher ice」堂島ロールのソフトクリーム!楽しくて美味しい♪_c0014187_20553657.jpg
これがマイソフトクリーム!
「ストロベリー&バニラ」「クレームブリュレ&コーヒー」のMIX2種と、ヨーグルトソフト、
それにイチゴ、ミックスベリー、マンゴー、ウエハース、チョコスプレー、アーモンドスライスと、
フレークをトッピング。

好きなモノがいろいろ乗せられて楽しい~(〃∇〃)!

その上、ソフトクリームがむちゃくちゃ美味しかったO(≧▽≦)O!!
バニラは濃厚な味わい、クレームブリュレやコーヒーもちゃんと個性が際立った味で美味!
クレームブリュレだったかコーヒーだったか、ラム酒の風味があって大人向けの味で特に良かった♪
そして、ヨーグルトも、さっぱりした酸味で美味しい~!←とてもお勧め

ということで、何種類もソフトクリームが食べられたし(ちょっとずつカップに入れた)、
トッピングを選ぶのも楽しかったし、その上美味しくて大満足(*^.^*)♪

難を言えば、ここ、飲食スペースではなく、ケーキやパン屋さんなどのショーケースのお店が
並んでいる一角。
なんとなく、寄りにくいです(^_^;)←そう思う人が多いのか、行った時は誰もいなかったのが、
私と友人2人でトッピングとか楽しんでたら、次々にお客さんが来た。

あと、ちゃんと専用に食べるスペースが無いってのが気になるかな?
フードコートは3Fだし。
暖かい日なら、1Fなので外に出て食べる・・・って選択肢もあるんですけど、
結局通路の端で食べました(^_^;)。

でもでも、トッピングは気分が高揚するし、ソフトクリームは美味しいし、お勧めのお店です(^-^)ノ♪
「堂島ロール」もこの隣のスペースで売ってるようです♪

by tako-taku | 2015-12-16 22:42 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by しょう at 2015-12-17 18:25 x
うわ、これっぽっちで393円!
試食レベルにしか見えない。
っていうかソフトクリームの量り売りって恐ろしすぎる。

ミニストップとかコストコのソフトクリームの有り難さを再認識しました。
Commented by tako-taku at 2015-12-17 23:05
しょうさん

コストコとかと比べちゃうと、さすがにコスパは悪いですが、
カップが大きいので、画像で受ける印象より、量はありますし、
贅沢気分になれるので、たまにはいいですよ(*^.^*)♪

私の場合、コストコのソフトクリームは、1/4くらいの量で
いいので(一人の時は、持て余すので食べられない)、
量が調整できるのもポイント高いです♪
でも、たっぷりソフトクリームを食べたい人には
物足りないかもですね(^_^;)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「多摩センターイルミネーション... ファミマ:「プレミアムチキン ... >>