人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪   

2015年 12月 08日

相模原市中央区清新(最寄り駅相模原駅)、旧アイワールドの近くにある
ブレッドバーのあるベーカリーイタリアンレストラン「マカロニ市場 相模原店」に行ってきました♪

ご一緒したのは、最近相模原に戻ってきたリコさん(ブログ「リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。」)♪
ご主人のぽーたろーさん(ブログ「やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!」)も相模原に
戻ってきてから、相模原近郊の食べ歩き頑張ってます(*^.^*)♪

この「マカロニ市場」ブレッドバーだけじゃなく、パン屋さんも併設、ケーキや雑貨なども売ってるという
盛りだくさんな内容のお店で、入店してビックリw(゚o゚)w!

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18453414.jpg
「マカロニ市場 相模原店」。
駐車場は30台とかなり広め。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18454218.jpg
そして、店内もかなり広いっ!

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18455176.jpg
こちらは窓側の席。
テーブルの間が広く、ゆったりしてるのもいい(*^.^*)♪
横が駐車場なので、駐車場が広いのもわかるかと。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1846060.jpg
パスタとピザのランチメニュー(ランチメニューは平日11時~15時)。
どれも、ブレッドバー+サラダ+ドリンク(一部飲み放題)がついてます。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1846829.jpg
「グラタン」と「クラムチャウダー」のランチというのは珍しい。
上記した、飲み放題のドリンクは「トロピカルアイスティー」と「ピーチアイスティー」。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18461659.jpg
「燻製ベーコンピッツアブランチ」なんてものもありました。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18472544.jpg
上記のランチ、+390円でドルチェ付きにできるんですが、セットに出来るケーキは日替わりのよう。
行った時は、「モンブラン」「苺のショートケーキ」「キャラメルチーズタルト」「モンブランタルト」の
4種類(だった記憶(^_^;))。

単品メニュー等は記事の最後にアップしてあります。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18475653.jpg
「ブレッドバー」!
パンの種類がかなり多く、気分高揚ヽ(^o^)丿!
途中、違う種類が出てきたりして、これよりも種類はありました♪

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_184852.jpg
ブレッドバーの側には「オリーブオイル」と「ペペロンオイル」も。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18483219.jpg
パン用のお皿が小さいので、映っているのは、極一部。
シュガートースト、シュガードーナツ、カーリックトースト(だったかな?)等。
オイルバーから2種類オイルを持ってきました♪

ドリンクは飲み放題の「トロピカルアイスティー」。
パンをいっぱい食べたいなら、飲み放題の飲み物を頼むのがベストっ!
癖の無いフレーバーティーで、たくさん飲めて良かったです♪

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18485137.jpg
「ガーリックトースト」「クルミフォカッチャ」「かぼちゃレーズン」
「マヨネーズロール」「きなこドーナツ」かな?

こちらのお皿、かなりキレイにパンが盛ってあるのは、リコさんのお皿を写したからです(^^;)。
上の2枚比べると、自分の雑な性格がにじみ出てて、嫌な汗が(笑)。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18485723.jpg
後で追加で出てきた「チーズフォカッチャ」と「アーモンドクリーム」。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1849444.jpg
「塩パン」や「クリームパン」なども出てきました♪

パン、一つ一つが大ぶりなので、全品制覇はできず。
パン生地の味自体は普通ですが、塩パンがあったり、クリームパンがあったり、ドーナツがあったりと、
種類が多く、満足度は高しっ!
塩パンは気に入ったので、帰りにベーカリーの方で買って帰りました♪
ガーリックトーストとか、クリームパン、アーモンドクリームなども良かった♪

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1849181.jpg
アイスティー用のシロップ入れ。
テーブルに常備されてるんですが、可愛い(*^.^*)♪

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18492825.jpg
「ナポリピッツァブランチ」1404円(ドルチェ付き1825円)の「マルゲリータ」。
ピザ生地が、ちゃんと窯で焼いてて、焦げ目が香ばしく美味(〃∇〃)♪
ソースは少し酸味ありで、チーズはちょっと少なめかな?
ペペロンオイルをつけると、より美味しくなりました♪

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1849357.jpg
「パスタブランチ」1296円(ドルチェ付き1717円)は、「本日のクリームソースパスタ」をセレクト。
ネギと鶏のパスタでした。
ただ、クリーム感はあまり無く、薄味で素材の味が楽しめたけど、和風な感じ。
こってりなのを期待するとがっかりするかも。
私はこれはこれで好きでした♪

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1849442.jpg
ドルチェセットの「モンブランタルト」。
かなり大ぶりですが、味は思ったより繊細。
もっと大味なケーキが出てくると思ってたので、嬉しい方の誤算♪

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18495385.jpg
ドルチェセットの「苺のショートケーキ」。
こちらも、ちゃんとクリームが美味しくて良かった♪

ということで、平日ランチ限定ですが、盛りだくさんのブレッドバーが嬉しいお店♪
パンも料理も「絶品!」ってまではいかないけど、まずまずな内容♪
でも、ブレッドバー無しだと、ちょっと高く感じるかな。

それと、店内がゆったり広く、飲み放題のドリンクもあるので、ママ友ランチには、すごくいいです♪
メインの料理を食べながら、パンをつまんで、飲み物飲んで、ケーキ食べて、
のんびりおしゃべりを楽しめます♪
リコさんと2人、かなり長居して、おしゃべりを楽しんでしまった(*^.^*)♪
2人でシェアしたので、ピザもパスタも食べられて大満足♪

6人以上で予約できる「デザートビュッフェのパーティーコース」なんてのもあるよう。
ガラス戸の仕切りがあるコーナーもあるので、ある程度人数が集まったら、そういうのもいいかもです
(記事の最後に、メニュー等詳細あり)。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18502310.jpg
こちらは、入り口を入ってすぐの場所にあるベーカリー。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18503059.jpg
レストラン併設にしては、かなり種類があります。

いま、画像見直してて思ったけど、「ちくわパン」気になるっ!
なんで買わなかったのかな?
満腹だったからか?

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18503599.jpg
ケーキの種類もいろいろ。
両側から見られる、ショーケースに並んでます。
周囲が暗いのは、露出がショーケースの中に合ってしまったせいです(^^;)。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1850414.jpg
で、雑貨も可愛いのがいっぱい!
写真に写ってるのの、倍ちょっとくらいのアイテムが置いてあります。

ということで、ちょっと高めではありますが、平日のママ友ランチにはかなりいいお店です♪
パンだけ、ケーキだけ、雑貨だけ、買いに行ってもいいかも(^-^)ノ♪

ベーカリーイタリアンレストランマカロニ市場 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区清新3-3-6
電話:050-5861-4025
営業時間:●レストラン:日~木・祝日11:00~22:30(LO)22:00
               金・土・祝前日11:00~23:00(LO22:30)
               ※ブランチタイムは平日11:00~15:00
       ●ベーカリー:平日11:00~18:00
               土日祝日10:00~20:00  
定休日:無休
  




単品メニュー等↓
土日祝、ディナータイムには、コースメニューもあるよう(ぐるなびの公式サイト参照)

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18464731.jpg
ピザメニュー。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_18465561.jpg
パスタメニュー。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1847819.jpg
前菜などもついた「イタリアンブランチセット」。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1847412.jpg
上記した「デザートビュッフェのパーティーコース」。
メインの料理に、デザートビュッフェ付き。

相模原市清新:「マカロニ市場」ブレッドバーのあるベーカリーイタリアン♪_c0014187_1850473.jpg
ガラスで仕切られてる一角。
人数がある程度いるなら、ここを使うのもいいかも♪

by tako-taku | 2015-12-08 19:54 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(8)

Commented by 稲スーさん at 2015-12-08 22:16 x
ちょっと、ちょっと、ちょっとw(古)

ここは一番気になってるお店ですよ!

そして実態は、レストランなんですね。
ホントの市場かと思ってましたよw

なんか「業務用」とか書いてありませんでしたか?

ちょっと割高ですけど、パン食べ放題ですからね。

こちらも近々、行きたいと思いまーす🎵
Commented by sukiwo4512 at 2015-12-09 13:14
はじめまして~!

藤沢ですがマカロニ市場大好きで、何度か行ったことあります♡
美味しいし、雰囲気もいいし、広々していていいですよね!
子供できてから食べに行ってないので、久々に食べたくなりました♪

実家も町田なので、親近感沸いてコメントしちゃいました(*´ω`*)また遊びに来させてください!!
Commented by tako-taku at 2015-12-09 22:43
稲スーさんさん

>ちょっと、ちょっと、ちょっとw(古)
稲スーさんさんの勢いある気持ちが伝わってくるようで、
書き出しに思わず笑っちゃいました(笑)。

「マカロニ市場」ってイタリアン系の業務用スーパーみたいのが
あっても不思議じゃないですよね(笑)。

単品だと、かなり割高感があるので、行かれるならぜひ、
ブレッドバーがある平日ランチを狙って行ってみて
下さい(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2015-12-09 22:47
sukiwo4512さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

マカロニ市場って、本店が小田原なので、藤沢だと、
相模原よりもずーっと早くお店ができてたような気が
するので、より馴染みがあるお店なんでしょうね(^^)。
私は、マカロニ市場を最初に知ったのが、三島店(旦那の実家
がある)なので、はじめ静岡のお店かと思ってました(^^;)。

それに、町田がご実家ですか♪
町田の駅前は、最近オシャレなカフェが増えましたよね~♪

大歓迎ですので、またいつでも遊びに来て下さいませ(^-^)ノ♪




Commented by NOBIたま at 2015-12-10 15:19 x
マカロニ市場、場所も知っていて気にはなっていましたが、
何屋さん?と思っていました。
イタリアンレストランメインの(ざっくり言って)おしゃれな
お店なんですね。

誠に急なご相談ですが、22日にママ友3人で忘年会をやることになりまして、おすすめのお店ありますか?
時期的にカップルが少なくて、お手軽なお値段で楽しめる感じの
お店が良いのですが・・・相模原市内で。マカロニ市場はカップル多いでしょうね。(^_^;)

もしおすすめがあれば参考にさせてくださ。よろしくお願いします。
Commented by tako-taku at 2015-12-10 21:18
NOBIたまさん

お友達と3人で忘年会とはいいですね~♪

忘年会ということなので、夜?
お酒も飲むのなら、駅近って感じでしょうか?

平日昼のランチで、飲まずに忘年会なら、マカロニ市場は
お勧めです。
ここ、夜も、カップルよりファミリー率の方が高そうですが、
ちょっと割高感があります。

橋本駅前のオピュームは、ちょっとオシャレ、昼、ママ友ランチ
してる人が多いので、ここもカップル率は低そうな感じ。
料理がたまにしょっぱすぎることがあるんですが、
飲み放題付きコースが、昼・夜あったと思います。

相模原駅近くの、デスモも、ちょっとオシャレで、
雰囲気が良いお店です。

ただ、どのお店も夜の場合、私は普通居酒屋さんに行っちゃう
ので、昼の状態から推測した・・ってなってしまいます(^_^;)。
なので、あまり参考にはならないかと・・・すみません。

オシャレじゃないけど、不思議な空間(笑)の橋本の鳥忠などは、
半個室タイプのテーブル席なので、少人数で夜なら、
いいかもです♪
Commented by NOBIたま at 2015-12-11 13:00 x
早速のご回答ありがとうございます。
オピュームはなかなか良さげだったので、予約を・・・
と思いましたが、時期的にすでにいっぱいでした。残念
橋本駅目の前で、アクセス最高!!次回ぜひ行きたいと
思います。

鳥忠はもう、もともと緑区民なので学生時代から散々お世話になりました。(笑)(^_^;)手羽最高!

マカロニ市場に限らず、やはりランチはお得ですね。
ママ友とのランチに行ってみます。ブレッドバー楽しみ。
アドバイスありがとございました
Commented by tako-taku at 2015-12-11 21:08
NOBIたまさん

オピューム、すでにいっぱいでしたかw(゚o゚)w!
そっか、クリスマス直前ですもんね~!!

鳥忠、うんうん、手羽は最高です(*^.^*)!!
これ書いてるだけでも、食べたくなってきた。

で、マカロニ市場セレクトですね(*^.^*)♪
店内広いので、満席というのは少ないかもしれないですが、
私が行った時は、同行したリコさんが予約してくれましたし、
予約で来ている方も割りと多かったので、予約していくのが
いいかもです♪
それとも、もう予約されたかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海老名:「ららぽーと海老名」が... セブン-イレブン:「苺ソースの... >>