人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪   

2015年 11月 03日

八王子市南大沢駅前にあるパオレビル(サブウェイとか入ってるとこ)の中にある、
店内に「屋根」がある「そばの里」(リンク先感想)跡地に、
ネパールインド料理「カリースタンド」が、オープンしたと教えて頂き、行ってきました♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_2026854.jpg
外観はかなり目立つオレンジ色。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20261888.jpg
しかし、店内はちょっとカフェ風。
そして、「すし市場」の看板みたいなのが気になる(^_^;)。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20262515.jpg
窓が広く、外の光がたくさん入っている為、写真を撮った時逆光で暗く写っちゃったので、
もう一枚。

やっぱり「すし市場」の看板が気になる(^_^;)。

インテリアだけだとカフェ風ですが、店内には、カラフルなインド神(ハヌマーンとか、
カーリーとか-ちゃんと確認しなかったので、ドゥルガーかもしれない-)の絵が何枚か、
飾ってあって、その辺はインド風な感じ。

店員さんは、インド(ネパール?)の方で、日本語は上手でした♪

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20263493.jpg
シェフは、ネパールインド料理を18年間修行した方だとか。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20264250.jpg
ランチメニューは、一番安いので600円(税込み)とリーズナブル。
この値段で、ナン・ライスおかわり自由です(*^.^*)♪

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_2026485.jpg
上のメニューの「カレーが選べるセット」部分の拡大。

選べるカレーは、ダル・チキン・ベジタブル・シーフードの4種類。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20265388.jpg
トッピング、ドリンクメニュー。

グランドメニューは記事の最後に、一部をアップしてあります。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_2027297.jpg
「カレーセットの選び方」という説明書きが。
確かに便利なんですが、4の「トッピングを選ぶ」部分は、有料なので注意(これを読むと、
無料でトッピングできそうな気になる(笑))。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20271136.jpg
テーブルに「オニオンスライス」があったのは嬉しい♪
チリペッパーと酢で和えてるのかな?
こういうの好きです(*^.^*)♪

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20271713.jpg
「レディースセット」900円。
カレー2種(チキンとベジタブルをセレクト)、チキンティッカ、ナンorライス、デザート、ドリンクの組み合わせ。

カレーの辛さは、「中辛」(2辛)を頼もうと思ったら、店員さんが「オリジナル」(1辛)でもとても辛い!と
言うので、「オリジナル」に。
でも、「オリジナル」は、普通に中辛レベルだったので、一段上げた「中辛」の方が自分的には
良かった気が。

カレーは、スパイス感が若干弱かったけど、この値段なら、それもしょうがないかな?って感じ。
普通に美味しいインドカレーで、ミートレアに入ったインドカレー「クラシック」(リンク先感想)とは
段違いでした♪
またチキンカレーには、チキンがゴロゴロ入ってたのも嬉しい♪

ナンは、もっちしりたタイプ。
私は、もうちょっと香ばしく焼いたナンが好きなので、好みとはちょっと違ってたけど、
こちらも普通に美味しい♪

チキンティッカは、スパイス感もあり美味!
あと、ラッシーも、ちゃんとラッシーでした♪←クラシックのは、飲むヨーグルトだったので(^^;)。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20272425.jpg
「学生セット」750円。
カレー2種(ダルとチキンをセレクト)、ナンorライス、サラダ。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20272976.jpg
「Bセット」650円のカレー大盛り+100円。
チキンカレー、サラダ、ナンorライスのセットです。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20273447.jpg
ランチの「ナンorライス」は、お替わり時、別の種類を頼むこともできます♪

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20283644.jpg
レジ脇に、口直しとして、フェンネルシードを砂糖コーティングした、マウスフレッシュが
置いてありました♪
最初甘いけど、最後の方でフェンネルシードの清涼感が口の中で炸裂しました(笑)。

インドカレーは、美味しいお店が多いので、ここが特別美味しいっ!ってわけではなかったけど、
それでも、ちゃんとしたインドカレーだったし、お値段もリーズナブル、店内もゆったりしてるしと、
近くにあれば、使ってもいいかな?ってお店でした(*^.^*)♪

・カリースタンド
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル4F
電話:042-682-4199
営業時間:11:30~23:30(LO23:00)




グランドメニュー↓

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20275526.jpg
チキンカレーメニュー。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_2028011.jpg
ベジタブルカレー、ナン、デザートメニュー。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_2028761.jpg
マトンカレー、トッピングメニュー。

八王子南大沢:インド・ネパール料理「カリースタンド」オープン!ランチを食べてきたよ♪_c0014187_20281691.jpg
これ、夜もやってるのかな?
夜は、ナンが別料金になるので、このメニューがあるなら、夜はこれが一番お得な気がする。

by tako-taku | 2015-11-03 21:08 | 食:多摩地区 | Comments(6)

Commented by フラッシュペーパー at 2015-11-04 19:51 x
はじめまして。

私は以前、アノンドモアイというインドカレー店が好きでよく通っていたのですが、現在は閉店してしまい美味しいインドカレーを探しています。
八王子、相模原、町田近辺でカレーもナンもお勧めな所はございますか?
Commented by tako-taku at 2015-11-04 21:36
フラッシュペーパーさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
「アノンドモアイ」は、美味しかったですよね~!
私も、好きなお店でした。
ここが無くなってしまってから、代わりになるくらい美味しい
インドカレー屋さんを近場で・・と探してますが、
なかなか無いです(-_-;)。

特にナンは、ここのが超絶に好みだったので、閉店は悲しい限り。・°°・(>_<)・°°・。。

しいて上げれば、堀之内の「エベレスト」が、美味しいかな。
あと、ナンは無く、ライスオンリーですが、相模原の
「マボロシ」がカレーは美味しいです♪
Commented by フラッシュペーパー at 2015-11-05 00:15 x
お返事いただきまして、ありがとうございます!

やはりアノンドモアイに近しい味のお店は中々無いんですね!

半額キャンペーンの時に、鑓水のラニーに行きましたが、可もなく不可もなくでしたね!
Commented by tako-taku at 2015-11-05 22:05
フラッシュペーパーさん

「アノンドモアイ」、この近辺では、一番最初に出来た
インドカレーのお店だと思うんですが、すごく美味しかったですよね♪

カレーの味は、「マボロシ」が、飴色玉ねぎの香ばしさ
によるんじゃないかと思われる味の深みが感じられて、
アノンドモアイとその辺が共通してるかな?と
ちょっと思ったりしてます。
でも、「マボロシ」には、ナンが無いんですよね(^^;)。
Commented by しょう at 2015-11-17 20:14 x
早速食べたんですねー。
(僕はまだです)

実はまたインドとかそっち系のカレー屋さん新店情報です。
京王堀之内駅徒歩数分、上海食府跡に「シリーガネーシャ」がopenしてました。
ランチは11時〜15時までナン・ライス食べ放題で750円〜って書いてありました。

でもここ、交差点を渡れば「エベレスト」がありますよね…
こういう本場の外人さんのお店って出店するにあたって市場調査とかライバル店の有無とか全く考慮していないようですごく気になります。
だって多摩センターにはカリヨン館の上、ニュータウン通りデニーズの先、唐木田にサンガム、堀之内にエベレスト、サンガム、南大沢にカレースタンド、と狭い範囲にひしめきあって、明らかに需要をオーバーしてるじゃないですか。
カリヨン館の上のカレー屋なんていつ通ってもお客さんいないし。
どこも同じような画一的メニューの本場カレー屋飽和状態で潰し合いじゃないですかねえ。
Commented by tako-taku at 2015-11-17 22:58
しょうさん

新店舗情報ありがとうございます(*^.^*)!

でも、またインドカレー屋さんなんですね。
南大沢に2店舗できたあとに、堀之内・・
確かに、急激にインドカレー屋さん増えてますねw(゚o゚)w!

カリヨン館上の、ミナール(でしたっけ?)は、
私も、いろいろ閉店したカリヨン館上で、
まだ残ってて不思議だと思ってます(^_^;)。
根強いファンがいるのかなぁとか。

飽和したあとは、淘汰・・・ということで、
数年後には結果がでてるかもしれないですね(^_^;)。

でも、新しいインドカレー屋さんは、気になるので、
近いうち行ってきます(^-^)ノ♪
インドカレー好き!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 成城石井:「北海道えびすかぼち... 八王子南大沢:「南大沢パンまつ... >>