人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪   

2015年 10月 30日

多摩センター駅、小田急マルシェ内の、以前「イタリアン・トマト」があった場所にある
ドーナツのフロレスタ」。

「できるだけ、自然で添加物を含まない国産有機の材料を使う」というのをコンセプトにした
ドーナツのお店。

そこで、ハロウィン期間限定の、ラスカルドーナツが出てるということで行ってきました♪

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_2156342.jpg
以前、イタトマがあった場所なので、それほど大きいお店ではありません。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21561011.jpg
でも、お店の脇には、9席ほどのカフェスペースも。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21561657.jpg
カフェメニューはこちら。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21562745.jpg
今回お目当ての「ラスカルドーナツ」は3種類置いてありました(5種類ほどあるらしいけど、
その中から3種類ほど置いてあるとか)。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21563537.jpg
「ラスカル・ハロウィンおばけ」300円。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21564019.jpg
「コロコロラスカル まほうつかい」380円。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21564533.jpg
「コロコロラスカル ヴァンパイア」380円。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21565113.jpg
ラスカルじゃないけど、可愛かったので買った「おばけドーナツ」350円。

どれも可愛いです(〃∇〃)♪
また、コロコロラスカルや、お化けドーナツのお化けは、取り外しが出来ます。
ラスカルの耳とか、お化けドーナツの頭のトンガリとか、尖った部分は、中にアーモンドが埋め込まれて
ました。
アーモンドとドーナツ生地の組み合わせは、美味しかったけど、アーモンド大嫌いな息子には、
地雷だったよう(笑)。

で、味の方の感想ですが・・・・イマイチでした(>_<)。
コーティングが、苦手な、油っぽくて味がチープなタイプ。
それぞれ微妙に違いはあるんですが、基本おいしくない。
生地も、ぼそぼそしてて、外の油っぽいコーティングとあってない。

ミスドなどのもそうだけど、このタイプ、嫌いなので、個人的にはダメダメ。
でも、一般的によく売られているので、好きな人は、好きなのかな??

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_21565674.jpg
シンプルな「シュガー」130円、「チョコレート」160円、「塩キャラメル」180円も購入。

うーん、こちらも、生地がぼそぼそした感じで好みじゃなかった。
シンプルなシュガーは、まだいいかな?
チョコは、ビターさはあるけど、やっぱりコーティングがチープな味わい。
「塩キャラメル」は、塩の味はするんだけど、あまりキャラメルではない。

見た目は、すっごく可愛くて良かったけど、味が好みでは全然無かったので、もう買わない気が(^^;)。

今回、合計1800円ほどと、ドーナツを買ったとは思えない金額になってしまいました(^^;)。
キャラ物ドーナツ、凝ってるのもあって、高かったです(^^;)。

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪_c0014187_2157172.jpg
ただ、全国にチェーン展開している、人気のあるお店なようなので、
好きな方は、11月1日からの、ツイッターフォロワー対象のサービスキャンペーンを
狙っていくのもいいかもです。
700円以上買うと、シンプルなドーナツ「ネイチャー」の無料券が貰えるようです♪

フロレスタ 小田急マルシェ多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ多摩センター2F
電話:042-400-0325
営業時間10:00~21:00
定休日:不定休

by tako-taku | 2015-10-30 00:20 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by しょう at 2015-10-30 12:16 x
ここ、ほんとに生地がぼそぼそなんですよね。
体にいいとか以前に美味しくない。
そもそも体にいいもの食べたい人はドーナツなんか食べないだろうし…

高いけどその分いい素材を使って美味しくて体にもいい、
なら分かるんですが、チープな味なんですよね。
なんかコンセプトというか立ち位置が謎です。
たぶん気づいたらいつの間にか撤退してた、って感じになるでしょう。

同じ金額使うなら向かいの成城石井で美味しいもの買います。
Commented by tako-taku at 2015-10-31 00:35
しょうさん

>体にいいとか以前に美味しくない

>高いけどその分いい素材を使って美味しくて体にもいい、
>なら分かるんですが、チープな味なんですよね。
これらのコメント、大共感ですっ!

高くていい素材で美味しいならいいんですが、
ほんと、味がチープ・・・・。
特にコーティングは、嫌いなタイプです(>_<)。

でも、チェーン展開してて店も増えてるようなので、
この手の食感・味が好みという人も多いのかな??とか
不思議に思ってます。
もしくは、可愛いのでポイント高い??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「ハロウィン」っ... 町田市小山町:「カウボーイ家族... >>