人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!   

2015年 10月 25日

「ららぽーと豊洲」に、「妖怪ウォッチ オフィシャルショップ ヨロズマート1号店」が、
2015年10月23日(金)にオープン!

「妖怪ウォッチ」にはまってる息子が行ってきたので、ちょっとだけ紹介(私は行ってないので、
どんな感じなのか聞いただけなんですが)。

こちらのサイトのレポが詳しいです。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20443252.jpg
入り口(他にも入り口はあるらしい)。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20452896.jpg

お店の中央付近(?)には、ウィスパーと出会ったおおもり山の大きなご神木。
墓石みたいな「ガチャ」もあるようです。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20451698.jpg
店内には「妖怪ウォッチ」の舞台、「さくらニュータウン」が再現。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20452231.jpg
ミニチュアっぽいけど、そうじゃなく、大きいらしい。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20485836.jpg
ここは写真を撮るスポット?

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20491962.jpg
「ジバニャン」。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20492615.jpg
「コマさん」。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20493574.jpg
「コマじろう」。

あれ、ウィスパーは???(^_^;)
主人公ケイタくんの側にいるから、妖怪の中では一番出てる時間が長いのに・・・。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20523039.jpg
お店のあちこちに仕掛けがあり、こちらのゴミ箱は、たまに空いて光る眼が覗くらしい。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20523689.jpg
息子が行った日は、「鬼時間イベント」を開催。

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20524532.jpg
特定時間に店内が暗くなり、店内モニターも「鬼時間」の映像に。
鬼のかぶりもの(全然怖くないので、小さなお子さんでも安心)を着たスタッフが店内をウロウロ。
そのスタッフから、チケットを貰い、それが無いと買えないアイテム(今は鬼のヌイグルミ)を
買うことができます。

平日だったせいか、小さいお子さんは少なく、10代後半~20代前半くらいの人が多かったらしい
そんなに混雑もしてなかったようです。

「妖怪ウォッチ」、一時期に比べると、人気も落ち着いてるって事ですが、
土日はそれでも混んだのかな?

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!_c0014187_20525467.jpg
で、最近バイトで潤ってる息子。
なんか、いろいろ買ってきましたよ(-_-;)。

左下の「巨大ジバニャン」が書いてあるのは、「ヨロズマート」の袋です。
買い物するとこれに入れてもらえるよう。
ジバニャン好きなので、これはいい♪

「コマさん」のマグカップがとっても可愛く、この「ジバニャンバージョン」があれば頼めば良かった・・と
思ってしまった(^^;)。

店舗限定商品もあるようなので、「妖怪ウォッチ」が好きなお子さんがいれば、行くと楽しいかも(*^.^*)。

家の息子、「怒られるような余計な一言を言う」(ヒライ神)、「プリントがしわくちゃになってる」
(しわくちゃん)、「適当に謝る」(一旦ゴメン)、「すぐ無理って言う」(ムリカベ)と、
たくさん妖怪がついてて、頻繁に怒られてます。

でも、これって、普通「小学生くらいの子」に怒ることだよね~とか思ったりする・・・_| ̄|○。

ヨロズマート ららぽーと豊洲店
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 センターポート3F
電話:03-6910-1586
営業時間:10:00~21:00
定休日:ららぽーと豊洲に準ずる

by tako-taku | 2015-10-25 01:04 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< iPhone6になったよ♪ 八王子南大沢:「カルディ@ヨー... >>