人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子南大沢:「南大沢3丁目商店街」の移動八百屋さんでパイナップルを買った!安い!   

2015年 10月 14日

八王子南大沢駅から徒歩10数分のところにある「南大沢3丁目商店街」。

メインである「三和」が閉店してしまい、かなり寂れた感じにはなってますが、
多摩境から移転した「チクテベーカリー」があるので、寂れた中にも「行列有り」の場所(^^;)。

そこに火・木・土(12時くらいから17時くらいまで)、移動販売の八百屋さんが来てます。

掘り出し物があったりして、たまに行ってるんですが、今回の掘り出し物はパイナップル!

中くらいのサイズのパイナップルが、なんと100円!

八王子南大沢:「南大沢3丁目商店街」の移動八百屋さんでパイナップルを買った!安い!_c0014187_22563150.jpg
切る前の画像、撮り忘れちゃったんですが、全部切ったらこの量!
この量で100円ですよっ、お客さんっ!!!

完熟で、傷みかけギリギリのラインだったので、安かったのかな?
でも、ジューシーで甘くて美味しかったし、この量で、100円とは、大満足(〃∇〃)!

・南大沢3丁目商店街
住所:八王子市南大沢3-9-5

by tako-taku | 2015-10-14 22:59 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by NOBIたま at 2015-10-15 11:49 x
100円のパイナップルとは、お得なお買いものでしたね。
以前子どものママ友のフィリピン人のママに、
「日本のパイナップルは、早く切りすぎ。表面がところどころ
茶色くなるくらい置いて切らないから、硬くてすっぱい
のよ。」と、教えてもらったことがあります。

まさに、痛みかけギリギリのラインが正解かと思います。
秋は果物美味しいのですが、ちょっとお高いので、同じ金額
出すなら肉買っちゃいます・・・
Commented by tako-taku at 2015-10-15 21:30
NOBIたまさん

なるほど~、ギリギリのラインで食べるのが美味しいんですね♪
確かに、今回甘くて美味しかったです♪

で、日本の果物は高いらしいですが、確かに果物、
高いですよね。
痛みが無いもので、大きさも厳選・・とかなっちゃうから、
余計に高くなるのかな?

父方の実家が果物農家ですが、桃とか熟れ具合をしっかり
確認して出荷してて、「こりゃ高いわけだ・・」と
思ったことがあります(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローソン:「新潟コシヒカリ て... あけぼの「ビビンバチャーハン」... >>