人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」ニッスイ「プルコギキムチ飯」   

2015年 10月 13日

「冷凍食品の炒飯が熱い!」と、テレビを見て思ったのが理由ではないんですが、
最近、冷凍食品の炒飯をいろいろ食べてます。

以前はよく、冷凍パスタを食べてたんだけど、それに飽きたからというのが大きいかも(^_^;)。

でも、テレビCMを流したり、テレビ番組で冷凍チャーハンの紹介を詳しく紹介してたり、
冷凍食品各社、「冷凍チャーハン」には力を入れてるのは確か?

最近のは「電子レンジでもパラリと美味しく仕上がる」というのが、冷凍チャーハンのウリらしい。

ただ、「冷凍チャーハン」を食べる時は、だいたい息子と一緒に昼ごはんを食べる時なので、
ある課題というか、難題が・・・。

それは「コーンが入ってない」こと(-_-;)。
息子、コーンが嫌いで、入ってると食べない。
なので、冷凍食品売り場で、パッケージの写真を見て、コーンが写ってないか、
原材料にコーンが入ってないか・・・と必死でチェックして買ってます。
冷凍食品ってコーンが入ってるのが多いので、大変(-_-;)。

冷凍のチキンライスとか好きなんだけど、そのせいで買えず。

で、今回は、あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」
ニッスイ「プルコギキムチ飯」と、中華・韓国風冷凍チャーハンの感想。

あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」ニッスイ「プルコギキムチ飯」_c0014187_22242986.jpg
あけぼの「ビビンバチャーハン」450g、カロリー100g当り204kcal、脂質8.3g。

この商品は、お気に入りで、今まで何度も食べてます。
このタイプの商品の草分け的存在?
昔からある気がする。

あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」ニッスイ「プルコギキムチ飯」_c0014187_2224354.jpg
ただ、長らく愛用している為、かなりアレンジ。
作る時、卵とキムチを一緒に入れて炒めてしまうので、「パラリ」って感じが無くなってます(^_^;)。

でも、この商品、キムチと玉子入れると美味しいんだ~。

残り2種類は、レンジで加熱。

あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」ニッスイ「プルコギキムチ飯」_c0014187_22292015.jpg
ニチレイ「豚肉とザーサイの四川風炒飯」430g、カロリー100g当り208kcal、脂質7.2g。

あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」ニッスイ「プルコギキムチ飯」_c0014187_22292547.jpg
花椒と豆板醤のピリリとしてすっきりな辛さがある炒飯。
辛い炒飯が食べたいならいい感じ(*^.^*)。
でも、ザーサイの存在感は無し。

あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」ニッスイ「プルコギキムチ飯」_c0014187_22322630.jpg
ニッスイ「プルコギキムチ飯」430g、カロリー100g当り164kcal、脂質2.5g。

あけぼの「ビビンバチャーハン」ニチレイ「豚肉とザーサイ四川風炒飯」ニッスイ「プルコギキムチ飯」_c0014187_22323389.jpg
野菜の味がかなり感じられる一品。
これも、それなりに辛さ有り。
ただ、野菜の味が強くて、息子には不評だった(^^;)。

この3品だと、やっぱりあけぼのの「ビビンバチャーハン」が一番かな。
キムチとか玉子入れて、グレードアップしてるから公平ではないんだけど(^^;)。

でも残りの2品も、辛さのしっかりある炒飯で、なかなか美味しく、最近の冷凍炒飯すごいなぁと
思いました♪

by tako-taku | 2015-10-13 22:39 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「南大沢3丁目商... 多摩センター:「極楽湯」再訪♪... >>