人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」の「バナナパイ」「レモンパイ」等を食べた♪美味しい!   

2015年 10月 05日

八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」の「バナナパイ」「レモンパイ」等を食べた♪美味しい!_c0014187_19353176.jpg
八王子市京王堀之内駅から徒歩数分ほどのところにある「キッチンストーブ」。

手作り雑貨&スイーツの、こじんまりとしたお店♪
二階では、オーガニックの「Ouchi cafe」が営業しています。

「シンプルイズベスト」を体現したようなここの「ストロベリーパイ」(リンク先感想)が、大大大好きっ!
なんですが、季節柄売っておらず、「3種のベリーパイ」も訪問時は無かったので、別のパイを購入。

小さなお店で、作るケーキの量も少なめ、売り切れたらオシマイなのは知ってたので、
早めに行ったんですが、ベリーのパイ、無くて残念。

まぁ、他のパイも美味しいので、まだいいんですが(^^;)。

八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」の「バナナパイ」「レモンパイ」等を食べた♪美味しい!_c0014187_19353797.jpg
「バナナパイ」340円。
銀紙に包まれた素朴な装いのパイですが、生クリームが美味しく、甘すぎないので、
バナナの味も堪能でき、とっても美味しいバナナパイ♪

ここの「ストロベリーパイ」は絶品だけど、「バナナパイ」も他のお店のより格段に美味しい(*^.^*)♪
「バナナパイ」って甘くて、子ども向けってイメージがあるけど、ここのは、
「子どもも美味しい、でも大人でも美味しいバナナパイ♪」って感じ。

八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」の「バナナパイ」「レモンパイ」等を食べた♪美味しい!_c0014187_19354339.jpg
「レモンパイ」340円。
こちらは、レモンの酸味がはっきり感じられるピューレが乗ってるレモンパイ。
レモンの酸味と、生クリームの美味しさが、ベストマッチなパイで、これも好きな一品(*^.^*)♪

八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」の「バナナパイ」「レモンパイ」等を食べた♪美味しい!_c0014187_19354812.jpg
「抹茶パイ」350円。
抹茶の風味がしっかりあって、抹茶好きなら、気に入ると思えるパイ。

ここはいい材料を使っていて、もっと高くなっちゃいそうなのに、リーズナブル、
素朴だけど美味しいパイを売ってて、とってもお気に入りです(*^.^*)♪

キッチンストーブ(KITCHEN STOVE)
住所:東京都八王子市別所1-11-11
電話:042-678-1135
営業時間:10:00~18:00(月曜定休・火曜日が休みの時もあるので公式HPで要確認)。

by tako-taku | 2015-10-05 23:06 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by mami140806kara at 2015-10-06 10:24
チョコさんこんにちは!
美味しそうですね。
制覇したいですね。
秋だからモンブランとかもあると
嬉しいな~~。行ってみます!!
Commented by ユノユノ at 2015-10-06 12:22 x
わぁ~、バナナパイにレモンパイ♪
ずいぶんご無沙汰してるんで食べたくなってきたー
ここの生クリームって上品な大人の味ですよね。

Ouchi cafeのランチからのケーキセット、行ってこようかなぁ^^
Commented by tako-taku at 2015-10-06 22:35
マミさん

ここ、モンブランは無かったけど、マロンパイはあった気がします。
ぜひ、美味しいパイ、堪能してみて下さい(*^.^*)♪

「売り切り」なので、いろいろ選びたいなら午前中に行くのが
お勧めです♪

Commented by tako-taku at 2015-10-06 22:37
ユノユノさん

ここのパイ、たまにむしょーーーに食べたくなりますよね(*^.^*)。
うんうん、生クリームが上品でとっても美味しいのがいいっ!

>Ouchi cafeのランチからのケーキセット
おおお、「Ouchi cafe」はヘルシーメニューなので、
ケーキまで行っても、カロリーは大丈夫そうですね。
体は肥えず、心は豊かになりそうなコースでいいなぁ(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「かつさと」、「カ... ファミリーマート:「ヨーロピア... >>