人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!   

2015年 09月 08日

相模原市橋本駅すぐ側にある「鳥忠さがみの亭 橋本店」。
相模原駅前にも「相模原店」がある、鶏手羽が絶品な、老舗の板前さんがいる居酒屋さんです♪

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_2193623.jpg
ここの鶏唐揚げがメインの昼のランチは、ちょっと高いけど、
豪華で盛りだくさん(〃∇〃)♪
「さがみの亭Bランチ」を鶏手羽にチェンジしたランチを食べた時(リンク先感想)、
隣の席の方が頼んでいた「さがみの亭海鮮丼」がとっても美味しそうだったので、
今回はそれ目的で訪問。

ここは、白と黒の和風でシンプルな外観と、居酒屋+大正ロマン風な、豪華で盛りだくさんな
内装のギャップも楽しい。

今回外観、撮り忘れちゃったので(^_^;)、それは「Bランチ」の感想で。
内装も、「Bランチ」の感想の方が、わかりやすいかも。

それでも、一応何枚か撮ってきたので、載せます。

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_2113822.jpg
カウンター席。

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_21352198.jpg
こちらはテーブル席。

これだけ見ると、アンティークな感じで、大正ロマン風だけど・・・

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_2113185.jpg
店内には、ガッツリ赤提灯も鈴なり(^^;)。

でも、この赤提灯があるから、格式張らすぎず、大衆的な個性が出てて、いい気が。

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_2113258.jpg
テーブル席は、ボックス席と、半個室タイプがあります。
間のすだれもレトロ♪

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_21133120.jpg
「さがみの亭海鮮丼」821円。
具材盛りだくさんの海鮮丼と、丁寧に作られた感のある大ぶりの茶碗蒸し、それとお茶漬け用の出汁と
お茶漬け用のトッピング、プラスドリンクで、821円は、かなりお得(*^.^*)!

「海鮮丼」、お刺身なども新鮮で美味(〃∇〃)!
「茶碗蒸し」も季節の具材が入ってて、とっても滑らかで、美味しいっ!
1000円未満のランチについてくるとは思えない内容です♪

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_21133679.jpg
途中まで食べたら、トッピングを乗せて、お茶漬けに。
これまた美味しいっ!
フライドオニオンと胡麻が、とってもいいアクセントになってました♪

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_21134391.jpg
ランチには珈琲がついてきますが、珈琲が苦手な場合、
ジュースにしてくれます♪
オレンジジュースは、果汁が入ってるタイプかな?
美味しかった♪

鶏唐揚げメインのランチは、ランチとしては、ちょっと高いけど(その分内容は充実してて、いい)、
この「海鮮丼」は、リーズナブルで盛りだくさん、贅沢感もあり、こちらも良かった(*^.^*)!

橋本「鳥忠さがみの亭」の「さがみの亭海鮮丼ランチ」を食べた♪豪華でリーズナブル(〃∇〃)!_c0014187_2113492.jpg
でも、鳥忠の鶏手羽、やっぱり食べたくなっちゃったので、お持ち帰りで頼みました。
家で、皿に盛ると、その巨大さがより際立ちます!
比較に置いてみた「チロルチョコ」がとっても小さく見える(笑)。
これで573円。
これ、美味しいんだ~O(≧▽≦)O大好き!

ということで「鳥忠」、ランチは高いのも安いのも美味しいし、食べに行かなくても、
お持ち帰りもできるので(昔、飲んだ時、みんなで「鶏手羽」のお持ち帰りを頼んだ記憶が)
気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

鳥忠 さがみの亭 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-27-10
電話:042-772-3326
営業時間:11:30~23:30(LO23:00・ランチは14:30まで)
定休日:月曜

駅のすぐ側なんだけど、飲み屋さんっぽい外観なので、ランチやってるの気がついてない人も
多いか?

by tako-taku | 2015-09-08 21:35 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子越野:「手作り雑貨 ゼペ... ファミマ限定:「ニュータッチ ... >>