人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラッチェガーデンズ:「ゴルゴンゾーラが入ったピッツア(蜂蜜添え)を食べた♪   

2015年 08月 23日

すかいらーく系列のイタリアンファミレス「グラッチェガーデンズ」。

いつもは、ピザ食べ放題の時、「ゴルゴンゾーラのピザまだかなぁ」と楽しみに待っている
「ゴルゴンゾーラが入ったピッツァ(はちみつ添え)」を単品で注文してみた♪

グラッチェガーデンズ:「ゴルゴンゾーラが入ったピッツア(蜂蜜添え)を食べた♪_c0014187_20283291.jpg
「ゴルゴンゾーラが入ったピッツァ(はちみつ添え)」755円、カロリー615kcal。

ピザを単品で頼むと、ちょっと変わったトレイに乗ってくるんですね。
ピザカッターもついてくるけど、切るのが面倒だった(^_^;)切ってある方が楽だ・・。

いつもは「ドルチェピザ」の位置付けで、必ず蜂蜜をかけて食べてるんだけど、
今回は、太っ腹に(と言っていいのか微妙なラインではありますが)単品一枚の注文なので、
まずは何もかけずに食べてみる。

ゴルゴンゾーラの風味はほんの少し、でも、塩気があり、シンプルな味わいで美味しい♪

次に「蜂蜜」をかけてみる。
ちょっと強めの塩気と甘い蜂蜜風味がベストマッチで旨い(〃∇〃)!!
クリスピーな生地の食感もいい感じ♪

と美味しく食べましたが、これだけ食べ続けたら、最後の方はちょっと飽きた(^^;)。
でも、いつもは「もうちょっと食べたいっ!」と思っていた「ゴルゴンゾーラピザ」が堪能できたので満足♪

で、ここのメニューを見てたら、思ったより安いんだなぁと改めて思った。
「サイゼリア」よりちょっとだけ高い?くらいかな?

でも、あまり「来たい!」と思わないのは、やっぱり味かなぁ。
特に、お肉系のメニューは、すかいらーく味というかガスト味というか、そんな感じの味で、
サイゼリアの方が、完全に好み。

パスタ系は、美味しいのもあるけど、新作をどんどん投入してるのもあってか、かなりの外れもある。

デザートも、美味しいのもあるけど、やっぱり外れもある・・・。
厳選メニューで、そんなに外れが無いサイゼリアに比べ、「あっ、これはハズレだ(>_<)」って
思ったことが何度もあり、その印象が強いからかも。

グラッチェガーデンズ:「ゴルゴンゾーラが入ったピッツア(蜂蜜添え)を食べた♪_c0014187_20362314.jpg
これは、春頃に頼んだ「ストロベリーのワッフル」539円。
ホイップクリームが美味しくなくて、「何故私はこれを頼んでしまったんだろう・・・_| ̄|○」という
味だった(-_-;)。
この手のは、当たり外れが大きいのはわかっていたけど、メニュー写真に惹かれて
「チャレンジ!」して大失敗(^^;)。

グラッチェガーデンズ:「ゴルゴンゾーラが入ったピッツア(蜂蜜添え)を食べた♪_c0014187_20392026.jpg
でも「グラニータ(ブラッドオレンジ」(だと思った)431円は、なかなか美味しかった記憶。

まぁそんなこんなで、「グラッチェ」に来るのは、基本「クーポンがある」or「ピザ食べ放題が目当て」に
なっちゃってます。

by tako-taku | 2015-08-23 20:45 | 食:全国チェーン | Comments(2)

Commented by かっち at 2015-08-25 19:18 x
ここは数年前(四捨五入で10年前か!?)に1度行った記憶がありますが、メニュー等々の記憶はなし。
きっと、そんなに美味しくはなかったんでしょうね。
ちょこさんがご注文されたワッフルなんて見た目は美味しそうなのに、、、サイゼリアのデザートは見た目は地味でも安くて美味しいですもんね!
(ちょっと前にガストで頼んだ焼きたてのはずのパンケーキがとても食べやすい温度で(><)すかいらーくグループのイメージあんまりかも。昔は藍屋やイエスタディとかイイ感じだったのになぁ)
でも、ピザの食べ放題はお安いですね。試しに行ってみようかな~♪

あ、ウチの近所のピザハットナチュラルが閉店してました。
HPを見たら相模原もなくなってましたね。
相模原のお店ってなんとなく和風な感じだった記憶が。。。居抜きだったのかな?
Commented by tako-taku at 2015-08-26 00:05
かっちさん

そうなんですよね、ここ「ピザ食べ放題」以外は
あまり印象に残らないというか(^^;)。
そして、デザートもそうなんです(^^;)。
サイゼリアのデザートは地味だけど、ちゃんと美味しいの
多いですよね(*^.^*)♪

それにしても、「パンケーキが食べやすい温度」には笑っちゃいました。
ガストとかのパンケーキ、レンチンですもんね・・。
「どこも同じ味」は、安心だけど、味はイマイチになりがちですよね・・。
すかいらーくグループは、セントラルキッチンを徹底してから
味が格段に落ちた気も。
私も、グラッチェの「ミネストローネ」だったか、
ブロッコリーなどの野菜が、超冷え冷えで入ってるのが
出てきたことがあります(^_^;)。
レンジでの加熱時間が足りなかったんだろうなぁ。

でも、グラッチェのピザ食べ放題は、生地がクリスピーなので、
枚数を食べられるし、なかなかいいですよ。
「ピザ食べ放題」を始めた頃に比べると(多摩境店は
試験運用店舗でどこよりも早かったんです)、チーズの量とか
減った気がするので、今はもっと減っちゃってるかもしれないですが(^^;)。

ピザハット・ナチュラル、やっぱり高すぎだったのかもですね~。
1000円ちょっとでピザ食べ放題が食べられるところ、
グラッチェを含め、割りとありますから(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子京王堀之内:「ミートダイ... 八王子南大沢:「MAY(メイ)... >>