人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!   

2015年 06月 25日

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22432738.jpg
相模原市中央にある、サラダバー付きハンバーグ・ステーキファミレス「ステーキのあさくま 相模原店」。
店の外観撮り忘れたので、サラダバーメニューで(^^;)。

ランチの値段が上がってしまって、ご無沙汰してたんですが、友人が「行きたいっ!」というので訪問。
ただ、感想のアップが、かなり遅くなってしまったので、行った時と違いがあったらすみません<(_ _)>。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_2244986.jpg
値上げがきいているのか、平日昼時なのに、店内はかなり空いてました。
でも、常連さんらしい人達もちらほら。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22451173.jpg
ランチメニューの「あさくまハンバーグ」1598円。
かなり高めなんですが、ブロンコビリーのがんこハンバーグの方が、これより安いけど、美味しいと思う。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22452287.jpg
ランチメニュー「学生ハンバーグ」も1598円。
これも、内容を考えると高すぎ・・・安かった頃は、いいと思ってたんですが。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22452991.jpg
他のハンバーグメニューは1166円~。
この値段だと、まぁサラダバー付きランチとしてはいい感じですが、ハンバーグのグレードが
かなり落ちます。
メイン料理は、値段的と内容を考えると、ブロンコビリーに完全に負けてる感が。

他のランチメニュー&キッズメニューは記事の最後にアップ。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22542812.jpg
サラダバー。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22502957.jpg
内容はこんな感じ。
生野菜メインで、パスタサラダ、マカロニさらだなどの加工されたのは少し。
デザートは、2種類+フルーツ2種類、他にソフトクリーム。

ドリンクバーは別料金。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22504575.jpg
ドレッシングや味噌汁。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_2251167.jpg
カレーとコーンスープ。
ライスは、雑穀米など3種類くらいありました。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22511098.jpg
そして、今回注目しちゃったのがこれっ!

「たい焼きメーカー」と「ワッフルメーカー」!!
いやー、テンションあがりました(〃∇〃)♪

焼き上がりに3分ほどかかるので、セットしたら、近くに置いてあるタイマーを席に持って帰って、
時間を計れます。
その場で3分待たなくていいのは便利♪←最初、タイマーを持っていっていいと思わず、
ここでタイマーとニラメッコしてました(^^;)。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22512934.jpg
サラダを盛々♪
サラダバーの内容はいい感じ。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22513463.jpg
ここのコーンスープは美味しいです(私は熱々より、少し冷めたくらいが好み)♪
ドリンクバーは、料理を頼んだ場合216円。
頼んでいないと378円。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_2251395.jpg
「トマトソース合い挽きハンバーグ」1166円。
普通に美味しい、ファミレスのハンバーグという感じ。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22514515.jpg
「マスタードチキン」1166円。
皮目がカリっと焼かれていて美味しい♪
マスタード風味はそんなにしなかった。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22515151.jpg
メール会員になってるとサービスしてもらえた(日によって違います)、パン。
普通で、特に頼まなくても・・・という感じ(^^;)。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22515656.jpg
デザートは、白玉とコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーは、シロップの代わりにソフトクリームを使うと、美味しい(〃∇〃)♪

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_2252338.jpg
テンション上がった「ワッフル」!
これにソフトクリームなどをトッピングすると、かなり豪華になります(友人はやってた)。

ココスの「朝食バイキング」の、フニャっと美味しくないワッフル(リンク先感想)と違い、
こちらはそれなりに表面がカリっと焼き上がり、なかなか美味しい♪

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_2252821.jpg
「たい焼き」もキレイにできました♪
あんこが嫌いじゃなければ、たい焼きの方が、皮が薄めにカリっと焼きあがってお勧め♪
バリ部分もいい感じ♪

サラダバーの内容は拮抗してるけど、メインの料理はコスパを考えると圧倒的に
「ブロンコビリー」の方がよく、「あさくま」を敢えて選ぶ必要が無い・・とちょっと思ってたんですが、
「たい焼き」メーカーがあるのは、自分的にはとっても大きいっ!

ということで、友人に誘われて行って、嬉しい発見がありました(*^.^*)♪

ステーキのあさくま 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区横山3-17-6
電話:042-704-6720
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
ランチタイムは平日11時~17時、土日祝11時~15時

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22521338.jpg
「お子様シェフ体験」なるものを実施してました。
お料理好きのお子様がいたら、問い合わせてみるのも??




ランチメニュー↓

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22494122.jpg
ポークステーキとチキンステーキ。

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!_c0014187_22494949.jpg
こちらはキッズのランチメニュー。

by tako-taku | 2015-06-25 23:12 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by かっち at 2015-06-26 07:54 x
たい焼きいいなぁ~v(≧∇≦)v

昔々、ここの和風ハンバーグが好きで毎週のように行っていたのですが、味が変わったような気がして結構ご無沙汰しちゃってます。
それに以前はサラダバーにお惣菜的な(煮物っぽいのやデリっぽいの)のがあって、それでご飯がススムくんだったのですが、それらが減ったのも足が遠退いた理由ですね。
でも、ここのドレッシングは好きなので久々に行ってみようかな~。

Commented by tako-taku at 2015-06-26 22:59
かっちさん

たい焼きポイント高いですよね(〃∇〃)♪

サラダバーのラインナップ、確かに生野菜が増えた気もします。
和風惣菜系もありますが。

ワッフル&たい焼きはなかなか良かったので、お近くの
あさくまにあるようだったら、行ってみるのもいいかもです(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「スーパーアルプス... コストコ:「ピザ(コンボ)」は... >>