人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪   

2015年 06月 11日

八王子市越野(最寄り駅京王堀之内)、野猿街道沿いにできた「ミートダイニングゴッサム」。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21241440.jpg
普通の民家を改造したような店構えで、野猿街道を通ると、とっても気になります。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21242352.jpg
入り口は玄関風で超和風。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2126492.jpg
店内に入ると、カウンターと、その向かい側にあるソファー席が目に入ります。
あまり見かけない造り。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2126343.jpg
ソファー席はこんな感じ。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21281032.jpg
そして奥の部屋は、和風の部屋を改装した、ちょっと不思議な造り。
パッと見だと、テーブル席に木の床で、洋風なんですが、

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21283435.jpg
上を見ると、欄間(◎-◎;) !

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21282078.jpg
床の間などもあったりしますw(゚o゚)w!

でも、上手くリフォームされていて、ちょっと庶民的な不思議な空間になってます♪

ここ以前はお寿司屋さんだったと教えて頂いて(情報ありがとうございます♪)、この不思議な内装も納得!
お寿司のカウンターと、その向かいの座敷席、そして奥の個室を改装してたんですね(^^)。

カウンターの前のソファー席は、靴を脱いで上がりますが、奥のテーブル席は、土足で普通に入れます。

ランチメニューは5月に変更され、「ヒサトラ」に載っているメニューとは、ちょっと違うよう。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21323718.jpg
ランチステーキメニューは、ステーキの重さによって違い1080円~。
「自家製タルタルチキン南蛮」などもあります。
サラダ、味噌汁、ライスorパンがついてきます。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21325866.jpg
ビーフ100%ハンバーグも。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2133890.jpg
ランチドリンクは162円。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2133204.jpg
デザート2品とドリンクのセットは745円。

「ランチメニュー」以外は、記事の最後にアップしてあります。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2137319.jpg
ランチサラダ。
コーンとレタスの組み合わせ。
一般的な味わい。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21381324.jpg
お勧めになってた「クリーミーガーリックステーキ」(150g)1080円を注文♪

上に乗っているのは、生クリームを使った「ホイップバター(?)」
とっても軽い味わいで、これ自体に強い味ではないですが、味がふんわりマイルドになって美味しい♪
ガーリックチップもいい感じ♪

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21415953.jpg
ステーキ用のソースは「ガーリック」と「フルーティ」の2種類。

私は「フルーティ」の方が好みでしたが、「ガーリック」が好きという方もいそう。

ただ、ここのステーキ、この値段としては、かなり美味しいですっ(〃∇〃)!
なので、ソースを使わず、そのままとか、塩をちょっと振って食べても美味しい♪
「そのまま」「塩」を試すなら、ステーキソースを使う前にどうぞ♪
ステーキソースは味が濃いので、それを使ったあとだと、物足りなく感じちゃうかも。

付け合せが、コーンメインで寂しいけど、お肉が美味しいので(原価率高い?)、
これはしょうがないかな(^^;)。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21382883.jpg
ライスと味噌汁。
お店の雰囲気に合わせて、「味噌汁」なのかな?
美味しかったです♪
ライスは大盛り無料。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_213916100.jpg
こちらは「ランチステーキ150g」1080円。

「ホイップバター」が苦手な方は、シンプルなこちらでいいと思うけど、苦手じゃなければ、
「クリーミーガーリックステーキ」の方がお勧め(^-^)ノ。
これに、「ホイップバター」を追加した感じなので。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2138413.jpg
オープン案内のチラシを持参すると、ランチドリンク無料なので頼んでみました♪
「珈琲」と「コーラ」。

この価格帯のステーキとしては、お肉が美味しくてよかったです(〃∇〃)♪
お店の独特の雰囲気も好みだったし、接客もアットホームな感じでGOOD!

ここの問題は、駐車場が狭くて停めにくい事だったんですが、それも対応されたよう(詳細↓)。
また行こうと思います(*^.^*)♪

ミートダイニングゴッサム
住所:東京都八王子市越野10-9
電話:042-682-2489
営業時間:ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00) ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:不定休

駐車場はお店の前に5台分。
ここが非常に停めにくい上、混んでて入れないことも。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2143511.jpg
しかし、ディナータイム利用orランチタイム3000円以上で、
近所のコインパークのキャッシュバックをして貰えるようになったようです♪
「だるま屋」さんの脇の交差点を曲がると、すぐ見える薬局の隣のコインパークが使えるようです♪
これは嬉しい♪




通常メニュー↓

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2140055.jpg
オージーを使ったゴッサムステーキメニュー。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21402270.jpg
こちらは、アメ牛なども入っている「ビーフステーキ」メニュー。

やっぱりアメ牛になると高くなりますね。
アメ牛好きなので食べたいけど、ランチのステーキ(オージーだと思われ)も美味しかったのでいいか。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21403762.jpg
大食いの方には450g以上のステーキも。
これ、運ばれてきたら迫力ありそう。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21405198.jpg
ランチと違い、上記メニューには、ライスなどはついてないので、
こちらのセットで注文。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_2141103.jpg
サイドメニュー。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21412261.jpg
ワインリストもありました。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21423510.jpg
オープン時のちらし(表)。

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」和洋折衷な内装が不思議なお店でランチを食べた♪_c0014187_21424995.jpg
オープン時のちらし(裏)。
ランチのカレーなどは、無くなってしまったよう??

by tako-taku | 2015-06-11 21:57 | 食:多摩地区 | Comments(8)

Commented by ユノユノ at 2015-06-11 22:51 x
この価格設定だと、
ファミレスのステーキよりも安いですよね!!

生クリーム好きなので、ホイップバターが気になる~♪

ダンナは
「もう一軒の方はいいから(いっぷくのことです^^;)
ここのステーキが食べたい!!」
って言ってます。(いっぷくも行こうよ~)

駐車場が他にもあって安心しました。
これならいつでも行けるわ~^^
Commented by たかやま at 2015-06-12 15:43 x
はじめまして。
自分も先日発見してなんだろうと思っていてお店です。
確か、以前は寿司屋か割烹だったはずです。
Commented by tako-taku at 2015-06-12 22:39
ユノユノさん

駐車場が大丈夫になって、すっごく行きやすくなりましたよね(*^.^*)♪
私も、行きやすくなって、安心しました♪
ご主人と二人、ステーキorハンバーグ、堪能してきてください♪

そして、できれば「いっぷく」もどうぞ(笑)。
Commented by tako-taku at 2015-06-12 22:42
たかやまさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ここ、パッと目を引きますよね。
看板が大きいからかな?
そして、看板と建物の佇まいのギャップが気になるお店でもあり
ますよね(^^;)。

お寿司屋さんだったと教えて頂いたんですが、確かに
「前はお寿司屋さんだったろう」って感じの内装です。
機会があれば訪問してみてください(^-^)ノ♪
Commented by つりばん at 2015-06-12 23:46 x
ほほー、あんな所に新しくステーキハウスが出来たんですね。
と思ったら、マックとサーティーワンのそばの寿司屋が無くなったんですね。
いつも川沿いの道を通るので、野猿街道沿いは全く気がつきませんでした。

まったくもう。ダイエットして少し体重減ったのに、
すごい気になるじゃ無いですか(笑)
だめだ!
「せっかくの週末だし、今日だけ特別に」って悪魔のささやきが聞こえてくる(笑)

個人的には夜まで禁煙ってのがポイント高し。
近々行ってみたいと思います。
Commented by tako-taku at 2015-06-13 21:29
つりばんさん

たまには悪魔のささやきに、身を委ねてみるのも(笑)。
美味しいですよ~!!!!!!

人のダイエットのじゃまをしたくなるというのは、
人間の性でしょうかね(笑)。

私なんかは、ジャマされなくても、自滅してますが(^^;)。
Commented by ユノユノ at 2015-07-24 21:46 x
今日のランチで行ってきました~

仕事&暑さで体力消耗した後だったので、
クリーミーガーリックステーキの250gいっちゃいました(笑) 

想像通り、いや想像以上のコスパでした!!
お肉も美味しいし、アツアツのお味噌汁もGOOD。
生クリーム好きにはたまらないホイップクリーム。
(食べ比べましたが、私はガーリックソース派)

接客もいいし、これはリピ決定ですね~^^

Commented by tako-taku at 2015-07-24 22:40
ユノユノさん

おお、ここはかなりお好みだったようで良かった(*^.^*)♪
お肉も美味しいし、ホイップクリームでマイルドになるのも
いいですよね~!

それにしてもがっつり250g行きましたか(笑)!!
それぐらいだと、ボリューミーで、ステーキ食べた感が、
満喫できて、満足度もより高そう(〃∇〃)♪

ステーキを食べたくなったら、ここはかなり強力な
候補になりますよね(〃∇〃)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミニストップ:「チーズinチキ... 「ペヤング」発売再開!スーパー... >>