人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野市豊田:「ハワイアンパンケーキファクトリー」(イオンモール多摩平の森)♪   

2015年 06月 06日

日野市豊田駅近くにある巨大ショッピングモール「イオンモール多摩平の森」。

そこのフードコートは、かなり充実していて、昼ごはんとして食べた「牛たん仙台なとり
(リンク先感想・フードコート内の写真もこちら)は、ちょっと高かったけど、美味しかった♪

そして、その後デザートとして食べたのが

日野市豊田:「ハワイアンパンケーキファクトリー」(イオンモール多摩平の森)♪_c0014187_21253739.jpg
ハワイアンパンケーキファクトリー」。

日野市豊田:「ハワイアンパンケーキファクトリー」(イオンモール多摩平の森)♪_c0014187_21254681.jpg
エッグスンシングス」(リンク先感想)タイプの、薄めのパンケーキに、
山のようなホイップクリームが乗ったタイプのパンケーキ。
↑画像クリックで拡大します。

日野市豊田:「ハワイアンパンケーキファクトリー」(イオンモール多摩平の森)♪_c0014187_2126085.jpg
「ストロベリーホイップ」800円を注文♪
「エッグスンシングス」に比べると、パンケーキの枚数は少なめ、ホイップクリームも控えめ、
でもその分値段は安いっ!

パンケーキは癖の無い一般的な味ですが、ホイップクリームは、軽めでミルキー。
フレッシュな苺のさっぱりした酸味と甘さ、ジャム状のストロベリーの程よい甘さ。
美味しいです(*^.^*)!

「エッグスンシングス」のホイップ量だと、最後は苦行になってしまったので、私はこれぐらいが好み♪
ただ、粉糖、シロップ、ホイップクリームと甘さが強いので、付け合せは、さっぱり感のある苺などを
選んだほうが、無難かも?
それとも、割と平気か?

次に行ったら、また食べたいです♪
「サニーオレンジ」、いや「パイン&ココナツ」がいいかなぁ。
でも、今回美味しかった「ストロベリーホイップ」も捨てがたいっ!
悩むぞっ!

ハワイアンパンケーキファクトリー 多摩平の森店
住所:東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 1F
電話:042-843-1812
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休(イオンモール多摩平の森に準ずる)

by tako-taku | 2015-06-06 23:35 | 食:多摩地区 | Comments(5)

Commented by ユノユノ at 2015-06-07 09:37 x
牛タンからのパンケーキの流れ、
私が一番最初に行った時と全く一緒で笑っちゃいましたw

しかし私の場合、
おやつに甘いモノとしょっぱいもの両方食べた~い
と思い、まさかの魁力屋のラーメンも注文するというね^^;
(ちなみに2人でシェアですよー)

私はいつもサニーオレンジ派です!!
むさし村山、日の出など、イオンに入っているお店なので、
橋本や古淵にも出来るといいのになぁって思ってます。
Commented by かっち at 2015-06-07 11:08 x
近所のイオンにあります!
が、わたしはヨーカドー派なので滅多に行きませんが、近々パンケーキ目当てに行ってみます♪

わたしはデザート系は比較的シンプルなのが好きなので、頼むならホイップバターかホイップ&ホイップかなぁ。
パイン&ココナッツも気になりますが。。。

「エッグスンシングス」は確かに苦行ですね!
クリーム少な目とかあればいいんですけどねー。
イオンのフードコートで食べるより、エッグスンシングス(わたしが行くのは横浜店)の方が雰囲気良しなので^^。
Commented by tako-taku at 2015-06-07 22:16
ユノユノさん

ユノユノさんとは、好みが似てると思ってましたが、
ほんとに似てるんですね~(笑)。
でも、ラーメンまで行ってしまうとは、さすがですっ!!!

おお、サニーオレンジ、お気に入りですか(*^.^*)♪
それなら、私も次はサニーオレンジ食べたいと思います♪

そうですね~、イオン系に展開してるようなので、
橋本、古淵にも来て来てくれたら嬉しいですよね♪
この手のパンケーキ系の中では、かなり安めなのも魅力的です♪
Commented by tako-taku at 2015-06-07 22:19
かっちさん

エッグスンシングスのホイップ、どんと来いっ!ってタイプじゃ
なければ、「ハワイアンパンケーキファクトリー」でも、
酸味のあるフルーツがついたタイプを食べた方が
安全かもしれません(^^;)。

雰囲気重視なら、確かに「エッグスンシングス」の方が、
普通のカフェなのでいいかもですね。
こちらは、手軽に、お安く食べられるってがのいいですし(^^)。
Commented by tako-taku at 2015-06-07 23:46
ユノユノさん

そうそう、コメントに書き忘れちゃいましたが、
「ゴッサム」、3000円以上食べると、近くの指定コインパーク
(だるま屋のある交差点を曲がった奥、薬局の隣)の
料金のキャッシュバックしてくれるそうです。
ちゃんとチェックしてないですが、そこならまだ停めやすいかもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「スタミナ食堂 ... キティ模様の「メロン」!貰った... >>