人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野市豊田:「イオンモール多摩平の森」に行った♪   

2015年 06月 02日

日野市、豊田駅から徒歩数分のところに大きなショッピングモール「イオンモール多摩平の森」が
でき、気になってたので、やっと訪問♪

でも、なんで「イオンモール豊田」じゃなく、「多摩平の森」なんだろう??
覚えにくいぞ(^_^;)←今回、感想書くのに、チェックしなおした。
「豊田」じゃ、おしゃれじゃないから??

日野市豊田:「イオンモール多摩平の森」に行った♪_c0014187_216897.jpg
3Fまで店舗が入っている作りだけど、3Fだけは半分が駐車場なので、それほど広くない。
フードコートがかなり良かったけど、その感想は別記事にて。

駅前なのにも関わらず、駐車場が2時間まで無料なのは嬉しい♪
ただ、フードコートで食事とかしちゃうと、2時間の場合、残り時間はあまり無く、
店内をザット見て歩くくらいしかできませんでした(-_-;)。
メンバーズカードがあると、3時間まで無料なので、ゆっくり見たいなら、メンバーズカードを
作るのがいいのか??
カード発行料100円で作れるようなので、次に行ったら作ってみます。

ということで、本当に「ザッ」っとしか見ていない中で印象に残ったのは、

日野市豊田:「イオンモール多摩平の森」に行った♪_c0014187_2164324.jpg
「イオン」(スーパー)の惣菜バー。
100g197円で、いろいろなお惣菜が売ってます。
選ぶのだけでも楽しそうなライナップ(*^.^*)♪

日野市豊田:「イオンモール多摩平の森」に行った♪_c0014187_218835.jpg
ご飯類なども選べ、これで簡単に「お弁当」が作れそう。

今回、満腹時に行ったので(フードコートでかなり食べた)、買いませんでしたが、
機会があったら買ってみたいです(*^.^*)♪

他に、本屋さんと、ジグソーパズル専門店「マスターピース」をチェック。
本屋さんは、かなり小さめ。
「マスターピース」も同じく小さめで、ここを目的には訪問しないかなぁ(^_^;)。
ジグソーパズル専門店ってあまり無いから、充実してたら嬉しかったんですが。

でも、「フードコート」に美味しいお店があったので、またそれを食べに行きたいかも♪

日野市豊田:「イオンモール多摩平の森」に行った♪_c0014187_2162352.jpg

行った日は「イオンモール」前の広場に「チャルメラカー」が来てました♪


日野市豊田:「イオンモール多摩平の森」に行った♪_c0014187_2181622.jpg
豊田駅から、イオンモールまでの道。
というか、駅前のストリート。

空が広く見えて、「昔の橋本駅(相模原市)みたいだっ!」と、なんとなく懐かしい気持ちに。


イオンモール多摩平の森
住所:東京都日野市多摩平2丁目4番1
営業時間:店舗によって違うので、こちらをチェック。

by tako-taku | 2015-06-02 21:27 | 日記 | Comments(15)

Commented by KAMO at 2015-06-03 02:08 x
やっと来て頂きましたね!

惣菜バーは閉店間近になると半額になります。
その時は平日に行っても混んでいます。

他のイオンモールとは違い、イオンの衣料系のお店がありません。なぜなんだか・・・?
ゲームコーナーが小さいのは地元周辺の方たちの希望だとか・・・

フードコーナーの感想も期待します!
Commented by NOBIたま at 2015-06-03 11:15 x
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見しています。
昔の橋本駅・・・懐かしいです。
これからも、美味しい情報楽しみにしています。
Commented at 2015-06-03 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami140806kara at 2015-06-03 19:04
チョコさん、ジグソーパズル好きなんですか?
私も結構好きです。

以前(15年以上前かも)新百合ヶ丘駅のOPA(しばらく行っていないのでこの名前もちがうかも)だったかしら。
駅出て左側の建物にジグソーパズル専門店があって重宝していまいた。フィギュアも扱っていたかも。
カタログをもらったり取り寄せしてもらったり・・・・今はもうありません。

今、本当残念くらい専門店がないですよね。
取り扱っていても、キャラクターのパズルばかりで。
Commented by tako-taku at 2015-06-03 19:46
KAMOさん

うわっ、惣菜バー、閉店間際は半額ですかっ!
そっ、それはすっごくお得ですね~!
やっぱり、平日でも混んじゃいますか(^_^;)。
わかるわかる、私も近くだったら半額狙いで、その時間に行きます。
安く買って、そのまま食卓に出せるし(笑)。

ゲームコーナーが小さいのは、地元の方の希望なんですね。
でも、今ゲームコーナーって、幼児向けのモノが多いし、
反対に高齢者の集いの場になってるという話も・・。
昔のような、イメージでは無いと思うんですけどね(^_^;)。
Commented by tako-taku at 2015-06-03 19:49
NOBIたまさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

橋本駅も、かなり変わりましたよね~!
もしかしてご存知かもしれませんが、橋本商店街HPに載ってる
昔の橋本駅前の写真。
http://www.84moto.biz/gallery/vintage.html
↑で見ることができますが、懐かしくて(古過ぎて全然わからないのも
ありますが(^_^;))、涙がちょちょぎれそうに(笑)。

駅前の小さいお店が集まった商店街、もうほとんど無くなってて寂しいです。
上記サイトにユニーの画像もあるんですが、歩道は雑草が
伸びてて、今は環境もキレイに整備されてるなぁと思ったりします。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2015-06-03 19:53
mami140806karaさん

はい、最近は時間が無くてやってないですが、ジグソーパズル好きです♪
mami140806karaさんもお好きなんですね~(*^.^*)♪

ジグソーパズル、一時期に比べて、やっぱり衰退しましたよね。
パソコン、スマホ、ビデオ・・・etc、他にやることが
いっぱい増えたからでしょうか?

以前は時間の合間に、ちょこちょこ作ったりしてましたが
(一番の大作は3,000ピースだったかの「バベルの塔」で、
フレームがこたつの天板より大きく、作る場所を確保するのも
大変でした(^_^;))、時間があるとパソコン見ちゃったり、
自分もあまりやってないので。

でも、「あっ、こんなのが出てる」って見るのも楽しいんですけどね~。
最近は、その機会もなくて寂しいです。
仰るとおり、キャラクターパズルメインになってました。
Commented by ユノユノ at 2015-06-03 20:14 x
フードコート(や、その他の食べ物系)が気に入って
ちょくちょく行ってます!

ちょこさんがどのお店を気に入ったのか興味津々だなぁ。

パズルお好きなんですね!!
私も昔はやったけど今は老眼で…^^;
ダンナはメタリック ナノパズルにはまってます。

遠いけど、瑞穂町のジョイフル本田のパズルコーナーはおススメですよ~
Commented by tako-taku at 2015-06-03 23:07
ユノユノさん

ここ、フードコートや食べ物やさんは、アリオ橋本よりいいのが
揃ってますよね♪

ご主人、メタリックナノパズルにはまってるんですか!
私も気になってますが、不器用なので、手は出さず(^^;)。
瑞穂町のジョイフル本田、場所を調べてみたらかなり遠いっ!
ユノユノさん、行動範囲広い!
それにしても、かなりの田舎に充実したパズルコーナーがある
お店があるとはっ!
それにはびっくりですっ!
Commented by ユノユノ at 2015-06-04 15:12 x
ジョイフルはうちから車で1時間かかるんですが、
2ヶ月に1回は行ってます。

ホームセンターですが、この辺りにはない規模なので、
フードコートで食事休憩を挟むと、
余裕で4時間は滞在出来ちゃいますw

近くのイオンモールむさし村山や、
文明堂の工場直営店もおススメですよ^^
Commented by tako-taku at 2015-06-04 23:27
ユノユノさん

ジョイフル本田、そんなに規模が大きいんですかw(゚o゚)w!
1時間かけて行く価値がある広さとはっ!
ホームセンターは好きな方が多いですが、そういう人には
たまらない充実ぶりなのかな?

うちはホームセンター自体、あまり使わないので、
そちらまで足を伸ばすのはなかなかなさそうですが、
近くまで行く機会があったらチェックしてみますね(^-^)ノ♪
Commented by KAMO at 2015-06-07 12:35 x
ゲームコーナーは幼児向けがほとんどですね。
いじめとか起きないように死角がないようになっているそうです。
むさしのミューのイオンはたしか・・・できた当時は日本最大だったような・・・ 三越も入っていたけど撤退してしまいました。スーパーで売っているペットボトルのコカコーラ。。。
三越148円 イオン98円で売っていましたから・・・
まぁ~同じものなら・・・ ってことでお客さんはチラホラでした。 ジョイフル本田とてもいいですよ!ぜひぜひ行ってみてください。隣にあるスーパーは結構安いです。
っで、そこまで行ったならファミレスのジョイフルに行きましょう!!多摩境にあったジョイフルです!!懐かしいですね!! むさしのミューの近辺には工場直売も・・・
文明堂のカステラ・歌舞伎揚げのせんべい・名前忘れたが(まるしゅう?)餃子がありますね。 いっしょにどうぞ!
Commented by tako-taku at 2015-06-07 22:22
KAMOさん

ジュースとか、スーパーとデパートの値段の差、気になりますよね(^^;)。
同じものなのに、かなり違う。
でも、コンビニだと、寄ったついでに買っちゃうこと多いです(^^;)。

KAMOさんも、ジョイフル本田お気に入りなんですねっ!
辺境にあるのに、人々を魅了する、私にとっては謎の
「ジョイフル本田」(笑)。
そちら方面に足を伸ばす事があれば、寄ってみたいと思います(^-^)ノ。
Commented by マーチ at 2015-07-29 11:21 x
豊田じゃないのはイオンモールの前は多摩平団地という団地だったからです。
二階建ての団地を潰してイオンモールにしたからだと思います。
豊田も変わったな〜
Commented by tako-taku at 2015-07-29 12:51
マーチさん

元あった団地が「多摩平」って名前だったんですか!
なるほどなるほど、それなら地元の人には馴染みがある
名前だったんですね(^^)。

今残ってる町並みは、昔の橋本を思い出させてくれるんですが、
やっぱり豊田もどんどん変わってますか。
元々はマーチさんの地元ですよね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日野市豊田:「牛たん仙台なとり... 八王子市下柚木:「ぐるぐる大帝... >>