人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ハム:「奏 ブレンデットチーズ」(ピザ)を食べた♪   

2015年 05月 22日

『ゴーダ、リコッタと共に自家製スモークしたモッツァレラをブレンド、17時間異常熟成させた
生地を中種として使用したに段仕込みクラスト』

という説明と、いろんなチーズが乗ってる外観がむちゃくちゃ美味しそうだったので、
ちょっと高かったけど買ったのが、

日本ハム:「奏 ブレンデットチーズ」(ピザ)を食べた♪_c0014187_21522319.jpg
奏 ブレンデッドチーズ」495円、カロリー544kcal、脂質19.5g。
デイリーポータルZでの、「ピザの激安・普通・高級食品食べ比べ」レポでは、
安いものほどパッケージの写真が豪華で、高いものほど中身が透けて見えてる。
もちろん、高いものは美味しいとの結論。

で、この「奏」は、中身が透けて見えるパッケージ。
しかし、価格帯は「普通」。
上記記事の結論は「ピザを買うなら、高級か冷凍」となっていたけど、これはどうか??

日本ハム:「奏 ブレンデットチーズ」(ピザ)を食べた♪_c0014187_21523130.jpg
オーブントースター(1000w)で5分ほど加熱して出来上がり。

ピザ生地は美味しいです♪
チーズも、それなりに個性を主張して頑張ってる。
ただ、チーズの主張はそれほど強くなく、その弱い主張を助けるタメか、ソースはあっさり。
よく言えば上品・・・・、悪く言うと味が薄くてぼんやりしてる・・・という印象に。

ソースを濃くするとチーズの存在感が消えちゃうだろうし、じゃぁチーズをグレードアップしたら、
この値段じゃ収まらないだろう・・・というジレンマを感じる内容でした(^^;)。

日本ハム:「奏 ブレンデットチーズ」(ピザ)を食べた♪_c0014187_21523631.jpg
別の日に食べた、同じ日本ハムの「石窯工房 ふちまで贅沢ベーコンピザ」279円くらい、
カロリー487kcal、脂質16.7gの方が、よくあるちょっとジャンクな濃いトマトソース味のピザだったけど、
縁に入ったチーズはもちもち、ベーコンの味も感じられ、美味しかった(^^;)。
中途半端に高いのは、ダメなのかもね。

by tako-taku | 2015-05-22 22:06 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by かっち at 2015-05-23 20:22 x
石窯工房的なピザには追いチーズしてから焼くのですが、奏にチーズ足したらバランス悪くなっちゃいますかねぇ。
うーん、一か八か試してみよう!
が、近所で見かけたことないんですよ。。。
頑張って探してみます!∠( ̄◇ ̄)
Commented by tako-taku at 2015-05-23 20:36
かっちさん

追いチーズですか。
美味しくなりそうな気がしますが、ほんのりと感じられる、
スモークモッツァレラが隠れちゃうかもしれません(^^;)。
あとは、トマトソースが薄いので、その辺が気になるかな?
トマトソースも足したら・・・それだと別の買った方が
良くなっちゃいますよね(^^;)。

上品な味わい・・・ってのが目的なら、追いチーズせずに
食べてみるのもありかもです(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上野・御徒町:「ステーキダイニ... ケンタッキー:「プレミアムフィ... >>