人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪   

2015年 05月 01日

町田多摩境駅から徒歩5分、以前「長崎ちゃんぽんリンガーハット」があった場所にオープンした
カツ丼・とんかつチェーン店「かつさと 多摩境店」のランチに行きました♪

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_213912.jpg
540円でカツ丼が食べられる、リーズナブルなとんかつチェーン店。
近くだと、多摩ニュータウン通り沿いに「多摩センター店」(リンク先感想)があります。
「多摩センター店」より駐車場が広くて停めやすいのはポイントが高いかな?

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_213169.jpg
店内「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の面影はありますが、
すっかり和風に改装。
食堂っぽかった前より、雰囲気は落ち着いた感じになってます。

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2132340.jpg
「美味しいかつ丼が食べたい!!!」がキャッチ。

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2134031.jpg
平日ランチメニュー。
ランチメニューに「ロースかつ定食」が入ってないのが残念。

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2143133.jpg
こちらは通常メニュー。
カツ丼は税込み540円。
玉子丼は530円。
トッピングにマヨネーズがあるのが土方さん御用達!もとい、すごくジャンク(^^;)!

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_216582.jpg
でも「カツ丼」に「カレー」を推奨してるくらいなので、マヨネーズくらいなんてことない(^^;)??

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2161496.jpg
定食メニュー。

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2144345.jpg
カレーメニューもあります。
「とんかつ」に目を奪われてたけど、感想書いてて「カツカレーもいいかも」と思った。
ここのカレー美味しいのかな?

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2164344.jpg
持ち帰り用「お弁当メニュー」も。

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2172679.jpg
以前「多摩センター店」に行った時、カツ丼の汁の味が好みじゃなかったので、
「ローツかつ定食」756円を注文。
カツはサクッと揚がっていて、肉の味もまぁまぁで、美味しいです(*^.^*)♪
味噌汁が「豚汁」なのも嬉しい♪
値段を考えても及第点♪

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2174443.jpg
「カツ丼」の大盛り(540円+108円)。

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_2175314.jpg
こちらは「カツ丼」の普通盛り(540円)。

オープン直後と、オープンから一ヶ月以上経っての2度訪問したんですが、オープン直後、
かなり甘さが強かったカツ丼の汁、2度めの訪問では、若干甘さ控えめになってました。

2度めの訪問くらいの甘さだったら、有りかな?
1度目の訪問の味だったら、肉の味はイマイチだけど、汁が美味しい
かつや」(リンク先感想)の方が「かつ丼」は好み。

「とんかつ定食」系は、「かつや」より、「かつさと」の方がいいけど。

ただ、「かつさと 多摩境店」の近くには、私のお気に入りのトンカツチェーン店「とんかつ和幸 多摩境店」(リンク先感想)があるんですよね~。
お店の雰囲気はいいし、ご飯はお釜で炊いたご飯で美味しいし・・・。
値段はさすがに「和幸」の方が高いけど。
いつも食べてるいろいろなカツの盛り合わせランチ「ボタン」は250円ほど高い1000円。
「とんかつ定食」である「和幸御飯」は880円と、100円ちょっとの差(ただし、和幸のランチの
ロースカツは肉が薄め)。
「カツ丼」を食べたいなら圧倒的な値段の差があるので「かつさと」だけと、
定食系の場合、トータルの味わいだと、「和幸」の方が高い分美味しいし、
ううむ・・・・どっちに行こうか悩む。

「かつさと」はもっとリーズナブル路線を狙って「チキンカツ定食」とか「唐揚げ定食」なんかを
ターゲットにするのがいいのか?

持ち帰り「お弁当」は、「和幸」「かつさと」、「とんかつ」だったら、それほど値段に差が無いので、
私だったら、「和幸」かな?
超シンプルな「和幸」、ハーフ豚汁などもついてくる「かつさと」、どの辺を重視するかでセレクトするのが。

そういえば、「味噌カツ丼」、私は食べてないけど、息子が食べて、「甘すぎて死にそうだった、
二度と頼まない!」と言ってました。
まぁ、味噌カツ系は、甘い事が多いから、息子の認識不足ですね(^^;)。

町田多摩境:「かつさと」のランチに行った♪_c0014187_218188.jpg
店の入口には、メガ盛りのカツ丼の模型があります。

それほど高くないので、気になった方は行ってみてはどうでしょう(^-^)ノ?

かつさと 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-4
電話:042-703-0401
営業時間:11:00~22:00(無休)

駐車場は、バイクの「ライコランド」「とりあえず吾平」などと共有なので、かなり広めで停めやすいです。

by tako-taku | 2015-05-01 20:20 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「多摩センターこ... 不二家:「何故牛なんだ、ペコち... >>