人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオントップバリュ:「ギリシャヨーグルトはちみつ」。良く言えばマイルド、悪く言えば・・・   

2015年 04月 11日

イオンのトップバリュセレクトの「ギリシャヨーグルト はちみつ」を食べました♪

水分が少なく滑らかなギリシャヨーグルトの定番商品と言えば、
森永の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」(リンク先感想)が、むちゃくちゃ美味しいっ!

そういう定番品がある中、その発売からかなり経って後出しで出されたこの商品、
安かろう悪かろうの印象がある「トップバリュブランド」とは言え、もしかしたら期待できるのかも??
と購入(^^;)。

イオントップバリュ:「ギリシャヨーグルトはちみつ」。良く言えばマイルド、悪く言えば・・・_c0014187_202954100.jpg
イオン・トップバリュセレクト「ギリシャヨーグルト はちみつ(110g)」159円、カロリー91kcal、脂質0g。

・・・・・・・脂肪分0ってところに、美味しく無いんじゃ・・・という不安が(^^;)。
元々脂肪があるものを0にしたのって、コクが無くてイマイチのことが多いから。
私自身、油っぽいの好きだし。

イオントップバリュ:「ギリシャヨーグルトはちみつ」。良く言えばマイルド、悪く言えば・・・_c0014187_2030049.jpg
持ち運び方が悪くて、はちみつが見えちゃってますが、底にカラメルが入ってる
プリンのように、容器下部に、はちみつが入れられてるタイプのようです。

実食・・・・・舌触りは、ギリシャヨーグルトらしいねっとりとした滑らかさ。
そして、はちみつの味がします・・・・・終わり・・・・(-"-;A。

このヨーグルト、舌触りはそれなりだけど、味がぜんぜん無くて、単体で食べても味が無く、
はちみつと一緒に食べると、「はちみつ味」のみになります(^^;)。
コクどころか、ヨーグルトらしさは全然無し。
あっさりしていい・・・とも違う気がするし。

イオントップバリュ:「ギリシャヨーグルトはちみつ」。良く言えばマイルド、悪く言えば・・・_c0014187_2030851.jpg
食べ比べしようと買ってきた森永「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ(80g)」172円、
カロリー79kcal(+はちみつが29kcal)、脂質3.8g。
こちらは、ちゃんとヨーグルトの酸味やちょっとした渋みが感じられ、それがハチミツと合って、
とっても美味しい(〃∇〃)!

ヨーグルトが嫌いならトップバリュの「ギリシャヨーグルト」はありだと思うけど、
そうじゃないなら、若干高くても「濃密ギリシャヨーグルト」の方を食べたほうが絶対いいっ!

というか、トップバリュの「ギリシャヨーグルト」を食べて、「ギリシャヨーグルト」って味が無い
ヨーグルトなのねとか思われたら嫌だな・・・と思った(^^;)。

by tako-taku | 2015-04-11 20:43 | 食:いろいろ | Comments(4)

Commented by mana3977 at 2015-04-11 22:24
こんばんは。
私もイオンの食べましたが、もう買わないと思いました。絶対にパルテノの方が美味しいです。
イオンのは蜂蜜もイマイチだったかなと思います。

知ってると思いますが、ロピアでパルテノ118円で買えますよね。オープン当初は98円だったので、行く度に買ってました。今日夜いったのですが、一つしか
残ってなかったです。やっぱり安いから売れちゃうんですね。
Commented by かっち at 2015-04-12 01:00 x
感想「終わり・・・」って(゚m゚*)プッ
お値段そんなに変わらないですね。
だったらパルテノですね!

安かろう悪かろうのトップバリュ。イオンには滅多に行くことはないのですが、近所のスーパーに置いてあるのでたまーに買いますね。
わたしが好きなのは「しるこサンド」地味に(?)美味しくてポリポリ食べちゃいます。
あと安いトイレットペーパーが柔らかかったです。
わたしはちょこっとしたところを拭くために安いトイレットペーパーのシングルをドラッグストアで買っていたのですが、たまたま近所のスーパーで買ってみたら、これが結構柔らかくてですね、驚いたのですよ!
今度は安いダブルをトイレ用に買ってみようかな~。
Commented by tako-taku at 2015-04-12 15:35
mana3977さん

あはは、同じような感想ですね(*^.^*)♪
「ヨーグルトに味が無い」方にばかり意識が無いてましたが、
確かにハチミツもイマイチだったかも。
トップバリュ、何故こうなっちゃうのかな??

うわっ、ロピアの「パルテノ」安いですねっ!
今度ロピアに行った時、チェックしてみます♪
ロピア、お肉も安くてなかなかいいし、種類も面白いものが
多くて、肉メインでチェックしてましたが、
他にも掘り出し物ありそうですね(〃∇〃)♪
情報ありがとうございます♪
Commented by tako-taku at 2015-04-12 15:39
かっちさん

「ヨーグルト」を食べたいなら、迷わず「パルテノ」ですね(笑)。
トップバリュは、ヨーグルトとは違う何かな気がします(^^;)。

「しるこサンド」って、ネーミングがすごいんですが、
美味しいんですね♪
地味に美味しい・・・って何かわかる気がします(笑)。

トレペは、使ってみないとわからない・・・ってありますよね。
それなりの値段のはハズレが少ないですが、安いのは、
値段なりと、値段を考えるといいっ!ってある気がします。
かっちさん、ちゃんと銘柄覚えているのが偉い!
私は、どれが良かったか忘れて、ハズレをもう一度買ったりしてます(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 府中:「シズラー」で誕生日♪い... コストコ:「マグロとサーモン寿... >>