人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治「完熟トマトのミネストローネ」、キッコーマン「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」   

2015年 03月 27日

明治「まるごと野菜 完熟トマトのミネストローネ」、キッコーマン「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」を
食べました♪

明治「完熟トマトのミネストローネ」、キッコーマン「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」_c0014187_23403967.jpg
「まるごと野菜 完熟トマトのミネストローネ」268円~298円(くらいだった)、カロリー80kcal、脂質2.3g。

この容器のまま、レンジで1分30秒ほど加熱するだけで出来上がりっ!
超簡単です(〃∇〃)♪

明治「完熟トマトのミネストローネ」、キッコーマン「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」_c0014187_2340591.jpg
「まるごと野菜」の名に恥じず、大きめの野菜が入ってます♪

ちょっと濃い目、少し甘目のトマトスープで、美味しいです♪
作るのも楽だし、カロリーが低いのも嬉しい!
ちょっと値段が張るのが難点だけど、お昼を軽くしたい時などにいいので、また買おうと思います♪

同じ「まるごと野菜シリーズ」の「じっくり煮込んだポトフ」とこれが試食に出てましたが、
「ポトフ」の方は、味が薄めでイマイチで、こちらを購入。
正解でした(^^)♪

明治「完熟トマトのミネストローネ」、キッコーマン「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」_c0014187_2341731.jpg
「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」188円。
こちらは、「ソース」なので、「鶏肉、エリンギ、玉ねぎ」などの具材は自分で揃える必要あり。

添付のフレーバーオイルをフライパンに入れ、香りが出たら鶏肉を皮目を下にしていれ、
焦げ目がついたら、裏返し、野菜を入れて3分ほど炒める。
トマトソースを入れて蓋をして、6分ほど煮込んで、最後に蓋をとり、水分を飛ばしながら、
具材とソースをからめてできあがり。

「ソース」の味が、酸味が強めのあっさりしたトマト味で好みじゃありませんでした・・・・終了(^^;)!

そのままだと、かなり好みと外れていたので、ケチャップ入れたり、味付けをかなり直して食べました。
「フレーバーオイル」は、ガーリックオイルっぽいんだけど、その香りもイマイチ。

トマトの水煮缶とニンニクのみじん切りで、自分でトマト煮作っても、あまり手間が変わらず、
これは完全に失敗。
あっさりしたトマト煮が好きならいいのかも(私は、濃厚なのが好き)。

by tako-taku | 2015-03-27 21:54 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「オッソー・イラティ」「ブリア... アリオ橋本:「すた丼」3月29... >>